『中古購入にあたり』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜350mm 最大径x長さ:85x167.4mm 重量:1385g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35-350mm F3.5-5.6L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMの価格比較
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMの中古価格比較
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMの買取価格
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのスペック・仕様
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのレビュー
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのクチコミ
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMの画像・動画
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのピックアップリスト
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのオークション

EF35-350mm F3.5-5.6L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMの価格比較
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMの中古価格比較
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMの買取価格
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのスペック・仕様
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのレビュー
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのクチコミ
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMの画像・動画
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのピックアップリスト
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのオークション

『中古購入にあたり』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35-350mm F3.5-5.6L USM」のクチコミ掲示板に
EF35-350mm F3.5-5.6L USMを新規書き込みEF35-350mm F3.5-5.6L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

中古購入にあたり

2010/04/24 09:03(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35-350mm F3.5-5.6L USM

スレ主 moripapaさん
クチコミ投稿数:23件

中古でしか手には入らないと思いますが、最近9万〜11万の間で
見かけるようにようになりました。

 35〜350mmという魅力的な画角とリングUSMに惹かれて、購入するか
迷っています。

 しかし、発売がH5.1とのことで、購入後AF不良やズーム時のがたつき
等故障したらメーカーで修理してくれるのか心配しています。

 現在このレンズを所有しているみなさんは、もし故障したらどうされますか?

 ちなみにこのレンズの部品保存期間はいつまででしょうか?

書込番号:11273904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EF35-350mm F3.5-5.6L USMのオーナーEF35-350mm F3.5-5.6L USMの満足度5

2010/04/24 09:29(1年以上前)

http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0033&i_model=EF35350-35LU&i_method=02

いまのところ、修理を受付けていますね。


>> ちなみにこのレンズの部品保存期間はいつまででしょうか?

http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/telephoto_zoom/ef_35~350_35_usm.html

製造終了年が書いてないですね。

http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/telephoto_zoom/ef_28~300_35~56lis_usm.html

後継のレンズが2004年発売開始なので、生産終了はその辺でしょうか?

旧通商産業省(現 経済産業省)の指導にで、カメラの補修用部品の保有は、製造打切りから
初級機種 5年、中級機種 7年、高級機種 10年
となっていましたが、現在も有効か?また、交換用レンズは適用されるか?など不明な点が多いです。

ですが、そろそろ部品の保有期限は厳しいと言わざるを得ないでしょう。


私の経験では、部品があれば、上記期限を過ぎても修理してくれた事があります。
FDレンズ時代のフィルム一眼を平成の時代に修理&オーバーホールに出したら、「これを最後のオーバーホールとして下さい」のような通知と共に帰ってきました。 σ(^◇^;)


あと、わたしは EF85mmF1.2L の初期型(とっくに生産終了)の新品長期在庫品を見つけた際に衝動買いしましたが、壊れるまで使って、修理ができなかったらあきらめよう、そんな思いで買いました。
だって、買わなきゃ EF85mmF1.2L の初期型 で撮影することができないんですから。
v(^-^)

書込番号:11273965

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/04/24 11:00(1年以上前)

> 35〜350mmという魅力的な画角とリングUSMに惹かれて、購入するか迷っています。

以前持っていましたが、画質はコマ収差が大きく片ボケもあって、良い印象はなかったです。
大きく重く高価なので、今となってはあまり魅力はないレンズでしょう。

確かに35-350という広いレンジは魅力なのですが、もしかしてこれをフルサイズで使う予定なのでしょうか。
それならむしろAPS-C機で高倍率ズームを使う方が、小型軽量で安い上に画質は明らかに良いです。
18-200ならほぼ同じズーム範囲になりますし、
レンズメーカーでよければ18-250ミリとか18-270ミリ等もあります。(換算432ミリまで)

書込番号:11274261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件 EF35-350mm F3.5-5.6L USMのオーナーEF35-350mm F3.5-5.6L USMの満足度5

2010/04/24 11:58(1年以上前)

私は、フィルムで使うことが多いので、画質のことはわからないのですが
35-350mmという焦点距離は、本当に使いやすいです。

修理も部品交換を伴わない物なら、大丈夫ですよ。
私は、このレンズより古い物をまだ使ってます。

書込番号:11274484

ナイスクチコミ!1


スレ主 moripapaさん
クチコミ投稿数:23件

2010/04/24 14:36(1年以上前)

スースエ様

 詳しいお返事ありがとうございます。
 大変参考になりました。

 やはり部品の担保がネックですね(^^;)
 調整で済む修理ならば良いのですが、ユニット交換の伴う
修理では購入後が心配です。中古とはいえ値段も安いもの
ではありませんので・・・。
 子供の普段撮り・運動会・遊戯会など、一本で済ませたい
という目的でしたが、今あるレンズ資産を活かす為、2台体制
も視野に入れてみます。
 ありがとうございました(^^)


デジ(Digi)様

 画質や、中古ならではの問題など、体験記参考になります。
 フルサイズで使用する気は今のところ考えておりません。
今後もAPS-Cサイズで撮影する事で考えています。1.6倍の
アドバンテージは、距離を稼ぎたい運動会や、屋外部活動(予定)
では重宝すると思いますので。
 現在18-200(普段撮り用)は所有しており、70-200F4ISUSM
(運動会等イベント用)も所有しています。Lレンズの実力を
思い知り、35-350なら18-200よりも、画角も距離が伸び画質が
上であろうという、安易な考えでした。レンズ交換もいらない、
ボディ2台も持たなくても良いという事もありました。
 レンズメーカーも考えましたが、咄嗟のレンズワークの時
タムロン→方向が逆なので×。シグマ→この前24-70F2.8DGMACRO
を購入したとき、前ピン+反押しする毎にピントのずれ+ズームの
堅さがあり(調整を行い良くなりましたが。)、やはり純正かなと
思いました。シグマの画質は良かったですけど。純正は高すぎる(T_T)
 今のところ、純正にターゲットを絞っております。


夜のひまつぶし様

 この画角ってすごい惹かれます(^^)
 ですが、程度が気になるんですよねー(^^;)
 子供が小学校高学年になる、あと5・6年持てば良いと
割り切るか、28-300Lにするか。しかし後者は高すぎる!
7Dと10万クラスのレンズが買えるんです!でも子供の成長は
待ってくれない。自分の腕は棚に上げ、良いレンズとボディに
責任転嫁する自分がここにいます(^_^;)


ぽんた@風の吹くまま様

 以前クチコミを読ませて頂きました。
 神隠しは懐にも精神的にも痛いですね(T_T)
 7万くらいでお譲り頂けたら考えたいですね♪
 70-200U羨ましいです(^o^)


 ここのサイトでの有名人の皆様ありがとうございました。
 

書込番号:11275055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/24 15:36(1年以上前)

手ぶれ補正がついてないようですが大丈夫でしょうか?

書込番号:11275284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2010/04/24 15:36(1年以上前)


>7万くらいでお譲り頂けたら考えたいですね♪
ダメですってば〜。

 ↓ 4条(11)項に抵触します。

http://kakaku.com/help/kiyaku_bbs.htm

書込番号:11275285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件 EF35-350mm F3.5-5.6L USMのオーナーEF35-350mm F3.5-5.6L USMの満足度5

2010/04/25 20:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

走り回る子供を気軽に。

いつ、良い表情をしてくれるかわかりませんから、、、

35mm端も撮ってみました。

あと、お花なんかも、、、

◇ごゑにゃんさん、
あら、ダメなんですね。。。って、7万円だったら下取りに廻します。
ご指摘ありがとうございます。

◇moripapaさん、
参考になりますかどうか、今日、神戸に行ってきたので、
ちょっと撮影してみました。

書込番号:11280518

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件 EF35-350mm F3.5-5.6L USMのオーナーEF35-350mm F3.5-5.6L USMの満足度5

2010/04/25 20:39(1年以上前)

いかん、、、EXIF見てみて、顔面真っ青です。

お花の写真、眠いなあとは思っていましたが、
流し撮りするのにISOを50まで下げて、上げるの忘れてますね、、、
手ぶれ補正があったら良かったのにという反省写真になりました。
スミマセン、、、

書込番号:11280528

ナイスクチコミ!1


スレ主 moripapaさん
クチコミ投稿数:23件

2010/04/26 05:55(1年以上前)

じじかめ様

 手ぶれ補正は確かにあれば心強いですが、屋外では
シャッタースピードを上げて撮影しますし、室内では
フラッシュを使いますので、手ぶれより被写体ブレの
方が心配です。
 以前晴天時でしたが、75-300Uという古いレンズで
テレ端撮影しましたが、シャッタースピードのおかげで
手ぶれはしていませんでした。
 もし手ぶれが出てしまうようでしたら、一脚か三脚
を使用してみようと思います。
 曇り空や夕方等、光量が不足する時が不安です。
なにせボディが40Dなので、ISO3200は使えませんので、
7Dクラスのドーピングできるボディも悩ましい今日
このごろ(^_^;)
 ご心配ありがとうございます。


ぽんた@風の吹くまま様

 写真付きのご返信ありがとうございます。
 やっぱりLは発色が良いですねぇ(^^)
 また絞ると一段と良くなりますね。
 こうやって作例をみると、デジタルでも
全然使えるなぁと。やっぱり欲しいなぁと、
所有欲が高くなりますね。
 一脚・三脚は必需品なんでしょうか(^^;)
 あと売買交渉は御法度なんですね(^^;)
 ごゑにゃん様ご指摘ありがとうございました。

書込番号:11282201

ナイスクチコミ!0


re_sisuさん
クチコミ投稿数:1件

2010/04/26 21:32(1年以上前)

私は今月に入って35-350を中古で手に入れました。
前オーナーは、購入後殆使わず防湿箱で保管していたと言うことで美品でした。
7Dとの組み合わせですがIS無しは、ISOとSSでなんとかなります。古いレンズでも流石USMでAFは早いです。

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html#ef
ちなみに、ここに部品保有期限切れ製品の一覧が…
交換レンズでは、「EF28-105 3.5-4.5 II USM」と「EF28-90 4.0-5.6 USM(黒・銀)」の2機種が掲載されています。
両機種とも2000年発売のレンズのようです。過去140種類以上発売しているEFレンズの内の2機種ですから、まだ大丈夫?なのかな
しかし発売から20年以上経過する、初期型50f1.8とかも修理が可能なのだろうか…

ちなみに私のお気に入りレンズの97年製Tokina「AT-X 240 AF」は修理不可のようです(涙)
http://www.tokina.co.jp/service_2.html

書込番号:11284549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/04/27 14:06(1年以上前)

50f1や20−35f2.8は修理不可で返送されてきたと話を聞きます。
お釈迦になった時は、潔く28−300を購入するつもりで使い続けてます。

書込番号:11287142

ナイスクチコミ!0


スレ主 moripapaさん
クチコミ投稿数:23件

2010/04/29 06:35(1年以上前)

re_sisu様

 美品購入おめでとうございます。
 7Dとの組み合わせも特に問題は無いようですね。
 今年か来年には7Dを購入予定なので、貴重な情報でした。
 ありがとうございました。


カメラ爺ちゃん様

 物理的に無理な修理だと、修理不可で返送されるのですね。
 
 <お釈迦になった時は、潔く28−300を購入するつもりで使い続けてます。
 それしか無いですよね(^^;)

 ありがとうございました。

書込番号:11294335

ナイスクチコミ!0


loxuriniさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 EF35-350mm F3.5-5.6L USMのオーナーEF35-350mm F3.5-5.6L USMの満足度4

2010/06/02 02:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

 上ではフイルムカメラと35-350mmの話に華が咲いてますね。他でも書きましたが、当方では7D購入してから復活したレンズです。先日このセットに一脚付きで陸上競技の撮影に使用しましたが、雨でもISOオートのシャッター優先・1/1250秒で切れますし、この段階でISO1600ですから7Dとのセットであれば商用出来ます。
 但し、F3.5-5.6ですから室内競技はきついです。一般的な体育館だと100-200mm程度のズーミングでF4-5位となり、ISO3200でもシャッタースピードが稼げません。こんな時は、露出補正を活用してシャッタースピードを一段上げます。何れ、室内競技ではF2.8レンズに敵いません。それでも、このレンズのズーム幅10倍とテレ端350mmは他に代えがたい魅力です。日中の野外ではとても使えるレンズだと思います。

 メーカーによる修理期間は未だ8ヶ月程残っています。たとえ経過してしまっても、メーカー公認の修理サービスもあります。カメラ修理で検索してみてください。私はヒガサカメラサービスを利用しています。現行品でも、メーカーよりは修理費が安いし、技術も間違いありません。

書込番号:11440583

Goodアンサーナイスクチコミ!0


loxuriniさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 EF35-350mm F3.5-5.6L USMのオーナーEF35-350mm F3.5-5.6L USMの満足度4

2010/06/02 09:20(1年以上前)

 個人特定を避けるために、Photoshopでモザイク処理かけたらExif情報が表示されませんでしたので、
改めて記します。

1 Canon EOS7D EF35-350mm 1/1250sec 320mm
    F5.6 +1/3EV ISO Aut(1600) WB/Aut 一脚使用

2 Canon EOS7D EF35-350mm 1/500sec 90mm
    F5.0 +1/3EV ISO3200 WB/M
 
 

書込番号:11441084

ナイスクチコミ!0


スレ主 moripapaさん
クチコミ投稿数:23件

2010/07/02 07:33(1年以上前)

 loxuriniさん 大変遅れましたが、お返事ありがとうございます。

 今物色中の7Dで復活したという情報は大変貴重でありがたいです。

 まだ購入を迷っているのですが、悩んでいるポイントを説明しますと、
通常、画質の良し悪しは、単焦点>低倍率ズーム>高倍率ズームと
なると思うのですが、今自分の所有しているレンズを活かすパターン
を考えると、もう一台ボディを購入し2台体制が良いのかな?というところです。
 たとえ中古で10万でも、もう少し足せば7Dが購入できる。
 利便性を取るか、画質を取るかで迷っているのです。

 現在の使用ボディは、40Dです。

 現在所有レンズは @EF50mmF1.8U
               AEF-S18-200 IS
               BEF70-200F4 L IS USM
               CEF100-300 USM(中古)
               Dシグマ 24-70 F2.8 EX DG
          ※Cは画質が全然良くなくて、使用する気になれません。

 loxuriniさんの話では、300mmまではAPS-Cでも使えるという事なので、同距離を
カバーするためBEF70-200F4LISUSMに×1.4エクステンダーをかまして、98〜280mm。
98mm以下はDシグマ 24-70 F2.8 EX DGか、EF24-105L(いつかは購入したい!)
の2台体制にするのも有りかなぁと最近思うようになってきました。

 当分結論は出ないかもしれませんが、皆さんの書き込み大変参考になりました。

 ありがとうございました。

書込番号:11571637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EF35-350mm F3.5-5.6L USMのオーナーEF35-350mm F3.5-5.6L USMの満足度5

2010/07/02 07:46(1年以上前)

moripapaさん

>>   ※Cは画質が全然良くなくて、使用する気になれません。

あら、100-300はダメですか・・・

わたしのリンク先のアルバムの4枚目の F-1(ライコネン選手) は、100-300です。
落としても紛失しても被害が少ないようにと、10D と 100-300 の下取り価格が殆ど付かないセットを 日本グランプリに持って行きました。
仕上がりをみると、意外と綺麗に撮れていたりで、満足しています。

なんてことを、35-350推奨派のわたしが言ってはダメですね・・・σ(^◇^;)

駄レス、失礼いたしました。m(_ _)m

書込番号:11571661

ナイスクチコミ!0


スレ主 moripapaさん
クチコミ投稿数:23件

2010/07/10 06:18(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

 見事に撮れてますね!

 自分の100−300はあれほどキレイになりません。
 腕によるところが大きいのかなぁ(T_T)

 ちなみに、スースエさんの撮影設定で、シャープネスや色調整などされてますか?
 ※100−300の版ではありませんが・・・。

書込番号:11606320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EF35-350mm F3.5-5.6L USMのオーナーEF35-350mm F3.5-5.6L USMの満足度5

2010/07/10 19:20(1年以上前)

moripapaさん

ありがとうございます、うれしいです。(^-^)v


>> 撮影設定で、シャープネスや色調整などされてますか?


撮影時のカメラの設定では、「シャープネス」「色調整」はいじっていません。

ホワイトバランスは「太陽」にして、
ピクチャースタイルのあるボディでは「スタンダード」です。

あとはDPPで少し調整するだけです。


EOS学園の初級系のいくつかの講座、キヤノンフォトサークルのプリント実習、5D2 とプリンタの体験キャラバンなどでのアドバイスに、忠実に従っております。
m(_ _)m

書込番号:11608753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35-350mm F3.5-5.6L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF35-350mm F3.5-5.6L USM
CANON

EF35-350mm F3.5-5.6L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF35-350mm F3.5-5.6L USMをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング