『車検。』のクチコミ掲示板

クロスロード

<
>
ホンダ クロスロード 2007年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『車検。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    クロスロード 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    クロスロード(モデル指定なし) 421件 新規書き込み 新規書き込み

    「クロスロード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    クロスロードを新規書き込みクロスロードをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ12

    返信16

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    初心者 車検。

    2010/04/24 11:23(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > クロスロード

    クチコミ投稿数:34件

    私のクロスは平成19年に購入したのでそろそろ車検です。最近大手カー用品店などで費用を安くあげる事もできるみたいですが、どうなのでしょうか?また高い料金を払ってディーラーで受けるメリットは何なのでしょうか?二年間の延長保証は別途で料金が必要みたいですし。以前ディーラーで聞いてみたら走行距離もかなり少ないので基本料金で済みますよ、との事でした。整備ヶ所の保証だけであればディーラーのメリットとは?ちなみに、以前書き込みした様にディーラーとの付き合いは余りありません。文章がダラダラになりましたが、皆様のご意見お願いします。

    書込番号:11274339

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

    2010/04/24 11:30(1年以上前)

    車検は車を購入したディーラーが一番良いと思います。

    書込番号:11274364

    ナイスクチコミ!3


    AJTGJMさん
    クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

    2010/04/24 11:49(1年以上前)

    ディーラー以外では把握しにくいサービスキャンペーンや改善対策等の対象であれば無料で修繕が行われたり、逆に無用な部品交換を防げたり(最近はクーラントが10万キロ無交換指定の場合あり)することもあります。整備に関しても特定車種に慣れた整備士によるものなので安心感があります。車検は大半が税金と自賠責保険であり、整備と代行手数料は僅かな差でしかありません。

    書込番号:11274450

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

    2010/04/24 12:01(1年以上前)

    ディーラー車検は高いだけてメリットは全くありません。ディーラー以外でうけるひとが世間では多数です。私は、知り合いの整備工場で、整備箇所 交換部品はこちらから指示しで、ディーラーと同等内容かつ安くしています。

    書込番号:11274497

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

    2010/04/24 12:07(1年以上前)

    ディーラーでは改善対策やサービスキャンペーンにならないような、ちょっとした異音などの症例をネットワークで調べることができます。症状や対策を報告しているためです。
    ちなみに、ディーラーでも店舗によって得意な車種や不慣れな車種があります。

    書込番号:11274521

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

    2010/04/24 12:14(1年以上前)

    結構多いのですが、車検でしっかり整備してもらえると考えるのは
    大きな間違いです。

    ただの納税+おまけ整備だと割り切るべきです。

    しっかり整備して欲しいなら、予算を取って車検とは別に整備するべきです。

    書込番号:11274552

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:18件

    2010/04/24 13:43(1年以上前)

    初めての車検ならDで受けた方がいいのでは、
    サービス延長を含め、選択肢が多い方が、後で後悔しないくて済むと思いますよ。

    更に、Dの車検でも交換するかどうかを、ユーザーに確認してから交換するDが増えてきてますから、
    予算の許す範囲で車検が受けれます。



    書込番号:11274869

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

    2010/04/24 14:51(1年以上前)

    何処でも見積もり位は作ってくれますので、値段しか興味が無ければその中で一番安いところで受ければ良いと思いますね。

    まあ、車検は健康診断みたいなものですから、普段から具合が悪ければ専門家に診て貰うのは当たり前ですが。

    書込番号:11275119

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

    2010/04/24 14:58(1年以上前)

    よく見ると、ホンダのクロスロードのスレですね。

    おまけに新車で最初の車検であれば、オイル交換のみで充分でしょうね。
    あと、ブレーキパッドの確認くらいでしょうか。

    どこで車検しても同じですね。

    10年落ちの車なら、しっかり見て貰う必要もあるかもしれませんが。。。
    最初の車検ですので、別に何も必要ないでしょうね。

    ホンダ党ではないですが、3年程度で大きく整備する必要のある車とは思いません。

    もちろんワーゲンでもプジョーでも、外車ならしっかり整備するべきです。

    書込番号:11275144

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件

    2010/04/24 15:32(1年以上前)

    家の車も19年式で、来月車検です。
    先ほどDに費用を聞いてきました。
    車は、エスの2.4で重量税減税75%で通常は、5万円位重量税が掛かりますが
    減税の為に1万円だそうで、保障がつくし保険を入れて11万5千円位との事。
    車種が違うので、減税は分かりませんが、聞いてみたらどうですか?
    家は、4万円は減税効果で安くなります。
    ラッキー !!!

    書込番号:11275265

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    RGM079さん
    クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

    2010/04/24 16:08(1年以上前)

    ディーラーの方が高いと言われてますが、どの程度差がありました?
    割高に感じなかったので、ディーラーに出しました。

    書込番号:11275387

    Goodアンサーナイスクチコミ!0


    64MBさん
    クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

    2010/04/24 16:58(1年以上前)

    RGM079さんに一票!
    ディーラー=高い は昔の話、かつイメージです。
    私もRGM079さん同様、高いと感じないのでずっとディーラーです。
    見積りで交換部品があるような場合、必ず確認してくれるし、不必要と感じれば外すこともできます。
    『一番安くなるように車検通してくれ』って言えばその通りにしてくれます。

    書込番号:11275549

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

    2010/04/24 17:15(1年以上前)

    それでは2000CCの車のディーラーでの7年目の車検代実例です。

    先ず交換部品は次の通りです。

    ・ATフルード(カストロール)
    ・バッテリ
    ・クリーンエアフィルタ(花粉除去タイプ)
    ・ブレーキフルード
    ・エンジンオイル&オイルフィルタ
    ・冷却液

    これで13.5万円ですので決して高くないです。

    書込番号:11275602

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:2件

    2010/04/24 17:28(1年以上前)

    ディーラーは基本料、代行料が高いだけのように思います、税・保険は同じですから

    トヨタで基本料3万、オートバックスで1万以下ぐらいと記憶してます。

    基本点検料ですから、そこに交換部品(エンジンオイル他)を足していくだけです。

    あまり走行距離も出てないのであればオートバックスで十分かと・・・

    5年目にブレーキ全般やベルト、ATオイル、他などディーラーの提案に

    乗ればいいんじゃないですか?

    書込番号:11275658

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

    2010/04/24 19:37(1年以上前)

    自分はトヨタディーラーで受けたとき基本料15000円(税込み)でしたよ。
    その中にブレーキフルード交換、ブレーキ洗浄込み。

    確かにABは1万円(税別)ですがブレーキフルードとブレーキ洗浄が別請求でしかも5千円要求してくるし。
    結局金額的にはディーラーと差無し実際は微妙にABの方が高い。

    あとディーラーなら即日渡しも可能ですし。
    自分には即日渡しが一番重要だったりします。

    書込番号:11276078

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

    2010/04/25 01:25(1年以上前)

    わたくの場合はディーラー以外では車を触らせません。
    特別高いとは思いませんし、保証も付きますからお得です。

    書込番号:11277638

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:34件

    2010/04/25 15:14(1年以上前)

    皆さん沢山のご意見かなり参考になりました。
    本日ディーラーに見積もりをお願いし連休明けにお願いすることに決めました。料金はオイル交換のみで10万円切る位やはり大事な愛車。長く乗るつもりなので安心感を優先しました。料金も思っていたより安かったし、皆さんありがとうございました。

    書込番号:11279341

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > クロスロード」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ラゲッジスペース サイズ 3 2018/08/11 22:53:22
    乗り心地の改善方法 15 2015/12/16 21:11:04
    とうとう・・・。 5 2010/08/10 23:14:02
    興味津々です 2 2010/05/20 21:44:48
    車検。 16 2010/04/25 15:14:40
    助手席ドアミラーの広角化 2 2010/04/19 21:34:00
    ブレーキ鳴り 13 2010/02/09 20:10:52
    生産終了 6 2012/02/29 19:47:45
    そろそろ買い替えを検討 9 2009/11/25 12:07:46
    マイナーチェンジしました? 5 2010/05/06 21:54:46

    「ホンダ > クロスロード」のクチコミを見る(全 421件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    クロスロード
    ホンダ

    クロスロード

    新車価格:193〜291万円

    中古車価格:38〜278万円

    クロスロードをお気に入り製品に追加する <69

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クロスロードの中古車 (179物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング