『画面がフリーズします。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

GA-P55M-UD2 Rev.1.0

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応micro-ATXマザーボード(PCI-Express2.0 x16スロット2基/CrossFire X対応)。市場想定価格は16,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のオークション

GA-P55M-UD2 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のオークション

『画面がフリーズします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P55M-UD2 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-P55M-UD2 Rev.1.0を新規書き込みGA-P55M-UD2 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画面がフリーズします。

2010/04/30 13:19(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P55M-UD2 Rev.1.0

スレ主 orange..さん
クチコミ投稿数:7件

お世話になります。

構成
OS:XP SP2
MB:GA-P55M-UD2
CPU:Core i7 860
HDD:ST3250318AS
ボード:ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 256MB
メモリ:CFD W3U1333Q-2G X2(4G)

Core2Quad からの乗換えで組みましたが
OSが立ち上がり、しばらくすると画面が
まったく動かなくなってしまいます。
ボードのドライバーを最新にバージョンアップしましたが
結果は同じです。

よろしくお願いします。

書込番号:11299856

ナイスクチコミ!0


返信する
ponponyoさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:29件

2010/04/30 15:22(1年以上前)

メモリーチェックしたのかの? CPUとかファンは正常に取り付けられておるかの?

パーツを購入したお店に持ち込んだ方が早いぞ。

書込番号:11300141

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2010/04/30 17:20(1年以上前)

・OSはクリーンインストールしているんですよね?
・電源がないと起動すらしないはずですが…
・CFDはあまり評価していないのですが。Memtest+メモリ1枚だけでテストは、トラブルに関係なく実施。
・具体的にどの画面で停止?青画面も出ないのなら、ビデオカード周りが妖しいです。一度差し直したりしてみましょう。

書込番号:11300497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/01 20:49(1年以上前)

私もOS起動後のフリーズに悩まされていたのですが、
HDDと光学ドライブをGSATA側に接続
(intelのSATAコントローラは使用しない)
した結果、フリーズしなくなりました。
ご参考まで。

書込番号:11305448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 orange..さん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/03 03:39(1年以上前)

ponponyoさん、KAZU0002さん、esprit_pro_pixyさん、有難うございます。

画面のフリーズ現象は、OS立ち上げ後にメール、プラウザ、ソフト等何か作業をし始めてしばらくすると起こります。

実は、CPU・MB以外はCore2Quad構成と同じハード使用でした。最初の書き込みも、Core i7 860構成でフリーズするまでの入力だったので、再び書き込みのために元の構成に戻すのに時間を要してしまいました。今回の出来事のためにも、新しく組み直すときは旧構成を直ぐ復元できるよう準備すべきでした。勉強になりました。

元のCore2Quad構成に戻す前に、再度上記の構成でOSインストールからやり直しました。
すると、ボードのドライバをインストールした途端にフリーズ現象が出始めました。
サイトからの最新ドライバーでも同じでしたので、MBとボードの相性が原因と思いました。

>HDDと光学ドライブをGSATA側に接続
>(intelのSATAコントローラは使用しない)
>した結果、フリーズしなくなりました。
とのことですが当方のケース形状により、GSATAを使うとintelのSATAと同じケーブル差込み位置(横から)からHDDが2台取り付け不可になってしまいます。(元々5台搭載可能)
OSのCドライブの他に3台を予定していますので、少々厳しいです。

このMBと使っているビデオボードでトラブルの少ないお勧めのものがありましたら教えて下さい。
3Dゲームはしませんので、ロー〜ミドルクラスのGeForce系が希望です。

個々に構成が違うので厳しいとは思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:11311129

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2010/05/03 11:57(1年以上前)

>このMBと使っているビデオボードでトラブルの少ないお勧めのもの
GF9500GTで相性が出ると言うことはないので。ここに問題があるとしたら、相性ではなく、カード自体の不具合。ヒートシンクが剥がれていない?
あと。ビデオカードを「ボード」なんて省略はしない。読みづらいので。

>ボードのドライバをインストールした途端に
どのドライバ?。片っ端に入れたのでは、トラブルがどこにあるのかが分らなくなる。

>HDDが2台取り付け不可になってしまいます。
とりあえずでも、してみないのはなぜ?今は原因究明の段階です。

メモリ関係のチェックをしないのはなぜ?

書込番号:11312134

ナイスクチコミ!1


スレ主 orange..さん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/11 00:17(1年以上前)

KAZU0002さん、有難うございました。

旧Core2Quad構成で日常仕事でも使用しつつ、共有ハードで新構成を組んでいるため、原因確認作業がなかなかできませんでした。

一先ず安定した状態になったのでご報告します。
ビデオカードの差し直し(最新ドライバ対応)、memtest86+によるメモリチェック(含差し直し)では異常なしでした。
ただ、再々度OSインストール後のMBドライバインストール時、チップのドライバを入れているときに写真のダイアログが出ました。しかしながら、デバイスマネージャでは?マークはありません。念のため、GIGABYTEサイトから最新ドライバを落として入れましたが、同ダイアログは出ず、症状は変わりません。
そこで、esprit_pro_pixyさんのされたように、OSの入ったHDDと光学ドライブをGSATA側に接続(他のHDDはSATAのまま)すると、フリーズしなくなりました。
ビデオカードの相性の問題だと思っていましたが、P55チップのデバイスドライバ不具合の印象を持ちました。今後の更新ドライバで改善されるのでしょうか。

PCケースにHDDを5台セット可能なところ、SATAのみではなくGSATAも使うので、差し込む向きが横なことから3台までしかセットできなくなりましたが、PCI2基、FDD・IEEEコネクタ対応が旧構成と同じで助かるので、このまま使っていこうと思います。

皆さん、有難うございました。



書込番号:11345461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-P55M-UD2 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイオスについて 4 2016/12/20 22:44:11
eSATAの脱着 10 2015/10/11 17:03:31
ホットスワップボード取付 6 2015/09/27 6:33:34
3TBのHDD×2をRAID1で組めるでしょうか?(Rev.1.1) 3 2014/02/12 19:08:10
8gbのメモリ 7 2014/02/08 0:25:52
Windows7でフリーズする問題 3 2012/03/04 5:16:57
SATA3のSSDへの対応 0 2010/09/26 12:50:50
PCI Device 5 2010/08/03 18:38:45
Windows 2000のインストール 7 2010/06/27 14:09:20
画面がフリーズします。 6 2010/05/11 0:17:06

「GIGABYTE > GA-P55M-UD2 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P55M-UD2 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-P55M-UD2 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

GA-P55M-UD2 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング