『注文しました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥120,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (18製品)


価格帯:¥120,000¥120,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:88.5x111.6mm 重量:635g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

EF16-35mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥120,000 (前週価格なし) 発売日:2007年 3月30日

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

『注文しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF16-35mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF16-35mm F2.8L II USMを新規書き込みEF16-35mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

注文しました

2010/05/05 13:22(1年以上前)


レンズ > CANON > EF16-35mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:30件

ここのレビューを見ていて、

>全体的には大満足なんですが、よく言われることではありますがこれでフィルター径が77mmであればなぁ・・・

とありますが、フィルターが77mmでなければ何か問題でもあるのでしょうか?
自身でも調べてみましたが、よくわかりません。

現在
EF24-105mm F4L IS USM
EF50mm F1.8 II
EF70-200mm F2.8L IS USM

を所有していますが、それぞれにプロテクターを装着しています。
「フィルター径が77mmだったらな〜」とは1つのフィルターを使いまわすという意味でのことで経済的なことを言われているのでしょうか?

また、

>ただ82mmのプロテクターとPLフィルター買うのが痛かった...

ともありますが、プロテクターとPLフィルターは同時に装着できるのでしょうか?
PLフィルターの用途については調べて理解はできましたが、どこにもプロテクターと同時に装着できるようなことは記載されておらず、わかりません。
ウェブでPLフィルターの写真をアップで見てもねじ山のようなものは確認できなかったのですが、私の見間違いでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。



書込番号:11321430

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/05 14:12(1年以上前)

こんにちは。

私も16-35 IIを持っておりますが、
すべてのレンズにプロテクターをつけています。

77mmは比較的にレンズの種類が豊富なので、PLフィルターやNDフィルター等を
使いまわせる、という意味ではないでしょうか?

私はプロテクターの上に、PLフィルターをつけるというようなことはいたしません。
またすべてのレンズにPLフィルターやNDフィルターを購入する余裕はありません。
(全部につけると、フィルター代だけで10万円を超えてしまいます)

故に82mmのフィルターは使い回しがきかないので、みなさん苦労されているのでは
ないでしょうか。私もしょうがないので82mmのPLフィルターを購入しました。

私の場合は、こんな感じですがみなさんはどうなんでしょうね。

書込番号:11321616

Goodアンサーナイスクチコミ!5


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2010/05/05 14:40(1年以上前)

臥龍雛鳳 さんの仰る通りかと思います。
 
 私もこのU型を使用していますが、キヤノンの広角系は旧16−35も17−40(ついでに24−70、24−105などの標準系、70−200F2.8の望遠系)も、レンズ径は全て77oですので、フィルターが使い回せないんですね。
 特に16−35Uは私は風景撮影等で使うため、新たにPLフィルターを購入しなければならないことは痛手でしたから。
 描写力が上がったのは、径を82oにしたため仕方ないことかと納得するしかないですが。

書込番号:11321729

Goodアンサーナイスクチコミ!5


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2010/05/05 14:43(1年以上前)

書き忘れました。
プロテクトフィルターとPLフィルター、同時に装着できますよ。
お勧めしませんし、私はやりませんけど。

書込番号:11321741

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/05/05 14:44(1年以上前)

50/1.8は別として、、、

24-105/4.0LISも、70-200/2.8LISも、どちらも77mm径なのに、
16-35/2.8L IIのフィルターサイズが気にならないなんて、、、

これからの新緑や水辺の風景を撮るにあたっては、C-PLフィルターが欲しいところです。
誠に失礼ながら、本当にあなたに16-35/2.8L IIが必要だったのかな?

書込番号:11321750

ナイスクチコミ!5


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/05/05 15:16(1年以上前)

私の考えです。

・フィルター径が統一されていた方が、システム性が高い
ステップアップリングで大きい方に合わせると、ちょっと不恰好(^^;
PLフィルター以外に、ゼラチンフィルターを使う為の蛇腹フードや、リングストロボ等、フィルター径が関わるものは多いんですよ。

・ハンドリング性
手で握った感じやバッグへの収納を考えると、77mmが丁度良い(気がする)。
それより大きいと、特殊レンズですね。

書込番号:11321857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2010/05/05 21:05(1年以上前)

臥龍雛鳳さん、こんばんわ
回答ありがとうございました。
よくわかりました。
やはりそうでしたか。
しかし広角での風景撮りになれば、PLフィルターは必要不可欠となりますね。
まだ手にとって使用したことがないのでわかりませんが、私にはPLフィルターだけでよさそうですね。
用途として建造物や風景を撮りたいと思っていますので。

yasu1018さん
回答ありがとうございました。
用途が同じですね。
上にも書きましたが、PLフィルターのみの購入でよさそうです。

ぽんた@風の吹くままさん
>16-35/2.8L IIのフィルターサイズが気にならないなんて、、、
道具を大切に使いたいと思っていますので、多少の出費はデジイチデビューの頃から覚悟していました。
そういった意味からも、使うレンズによってその都度プロテクターをとっかえひっかえするのは私的には抵抗がありますので。
(レンズ側の負担が大きいような・・)

>誠に失礼ながら、本当にあなたに16-35/2.8L IIが必要だったのかな?
おっしゃるとおりですね。
自分でも贅沢だと思います。
今は所有する喜びにふけいっています。
去年の夏に5DMKUでデビューしましたが、技術&知識の両方が全く追いついていません。
趣味であったサーフィンや洋服集めをやらなくなり、趣味らしい趣味がなく
PHOTOHITOでいろんな方の「作品」を拝見しデビューしました。
今はこんなですが、今後の人生を通じて勉強していきたいと思っています。

最近は満足のいくものが撮れておらずアップしていませんが、去年デビューしたときに撮った作品です。
もしよろしければ
http://photohito.com/photo/215047/

Eghamiさん
回答ありがとうございました。
>ステップアップリングで大きい方に合わせると、ちょっと不恰好(^^;
そのようなアタッチメントがあるのですね。
勉強になります。

>PLフィルター以外に、ゼラチンフィルターを使う為の蛇腹フードや、リングストロボ等、フィルター径が関わるものは多いんですよ。
なるほど、他のパーツに関しても重要な要素があったのですね。

>それより大きいと、特殊レンズですね。
癖があって好きです、そういうの。
50m1.8のフードも散々叩かれていますが私はあのヘンテコな形が味があっていいと思います。

書込番号:11323392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/22 02:44(1年以上前)



残念ながらフィルターだけは仕方ないですね。

17−40ですと薄型でないとフィルターによるケラレがでますが、
16−35は標準型のフィルターでも、
しかも遠景であってもケラレは発生しません。

大は小を兼ねると言いますが、
普通のCANONユーザーは77mmを持っているはずですので、
82mmを買い増ししないとなりませんね。
逆ですとステップアップリングなどで誤魔化しも可能ですが、
ここは潔く諦めるしかないようです。

FACK!AIREEN!さんは、これからお買いになられるんですよね?
そうなら是非16−35をお選びください。
17−40でも充分に高性能ですが、
16−35はさらに高性能です。
ある程度まで絞った場合(F11程度)に、
どちらのレンズも同じような解像感の表現になります。
ここには個体差があるでしょうが、
その絞りの場合でも倍率色収差、周辺ボケ、四隅の流れなど、
両方のレンズで同じように出てきますが、
この新型はそれらが非常に穏やかに発生しますので、
かなり使い易いレンズとなっております。
旧型はあきらかに17−40より低性能でしたが、
新型ならどなたに対しても、満足を保障できると思います。

フィルターはネックですが、
ズームとしては素晴らしいレンズだと思っています。


画像の艶やかさはこの領域ではピカイチです!


書込番号:11390743

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF16-35mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF16-35mm F2.8L II USM
CANON

EF16-35mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥120,000発売日:2007年 3月30日 価格.comの安さの理由は?

EF16-35mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <1111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング