『GOLF6 GTI アクセルペダル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GOLF6 GTI アクセルペダル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13182件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

GOLF6 GTI アクセルペダル

2010/05/06 02:29(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 OPFさん
クチコミ投稿数:13件

初めまして。
GOLF6 GTIを購入して3カ月になります。

アクセルペダルについて気になる点があります。
ペダル踏み込み量90%位までは普通に踏めるのですが、
最後の5mm程度はカチッとした、スイッチを押すような感覚があります。
これは正常でしょうか?

なお、最後の5mm部分まで踏み込むと、マニュアルモードにしていてもキックダウンします。
また、Dレンジでは、5mm部分を使っても使わなくても0-100km/h加速は変わりありませんでした(手計測レベルですが)

書込番号:11324753

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2010/05/06 09:49(1年以上前)

正常ですよ。

アクセルペダルには、奥にキックダウンスイッチが付いて居ます。

ですので思いっきり踏み込めば、キックダウンする様になって居ます。
その為のスイッチです。

書込番号:11325258

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/06 14:09(1年以上前)

ん!キックダウンスイッチ・・・初めて知りました。勉強になりますネ〜

私のは、GTIではありませんがDSG(ティプトロ)に乗ってます。TSI+DSGのプログラム(Sモードの場合、踏み量は余り関係なくそのエンジンのリミッターまできっちり回るはずです)はエンジン特性以外は似たような感じです。

アクセルペダルの奥は余りべた踏みしないので気付きませんでしたが、車が危険と認識すれば、勝手に上がったりします。DSGの場合、あくまでマニュアルベースのAT(分類上AT)でセミATとは違いますので、誤作動防止とミッションなどを守る為になっていて、人は間違いを起こすものと言う前提でセッティングされていると思います。

試しによくあるアクセルペダル問題も、同時に踏んでもブレーキが勝つようになっています。



書込番号:11325908

ナイスクチコミ!2


スレ主 OPFさん
クチコミ投稿数:13件

2010/05/07 00:40(1年以上前)

Kisina_Ituiさん

ありがとうございます。
まさに、体感したそのまんまの「キックダウンスイッチ」というものなんですね。
ディーラー説明も取説記載もなかったため、故障か裏モードかと思っていました(^_^)

先日、JSP-Chipをインストールしてからは(イシカワエンジニアリングさんのブログに登場しちゃってます(^_^;))、スイッチまで踏み込む頻度は減りました。

書込番号:11328617

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55
ゴlルフ8において ウォークマン(NW-A106)の充電方法について 2 2022/12/29 19:48:25

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,062物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング