『室内で取るレンズ探しています。』のクチコミ掲示板

2006年11月23日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:α Aマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月23日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)

『室内で取るレンズ探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

室内で取るレンズ探しています。

2010/05/06 15:33(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)

スレ主 chama.comさん
クチコミ投稿数:36件

ソニーα550を使用しています。今、手持ちのレンズはソニーDT16-105F3.5-5.6とソニー50mmF1.4、ソニーDT30マクロ2.8SAMの3本です。50と30で明るさは室内で問題ないかなと思っていたのですが。50mmでは室内では使いにくく、30mmはマクロ設計で近接撮影では良いのですが、子供を撮影するときはAFが遅くて使えません。タムロンのA16は画角、明るさとも良いのかなと思いますが。ほかに何かお奨めのレンズがあったら教えてください。また、A16のユーザーの方での室内撮影の声ありましたらお聞かせください。

書込番号:11326141

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/06 15:52(1年以上前)

http://kakaku.com/item/10505011823/
これなんてどうですか?
自分は持ってませんが、たぶんA16よりはAFスピード速いと思います。

書込番号:11326189

ナイスクチコミ!0


スレ主 chama.comさん
クチコミ投稿数:36件

2010/05/06 16:09(1年以上前)

早々のお答えありがとうございます。
シグマ18-50F2.8ですよね。私もこれ良いかなと思ったんですが。ソニーマウントはHSMが付いてないんですよね。HSMがなくても、A16より早いのでしょうか?多少なら価格差が1万以上あるのでA16のほうが良いかなと思っています。

書込番号:11326234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/06 16:23(1年以上前)

実際にシグマの18-50F2.8とは比べた事は無いですが、
キヤノン用のA16のAFスピードはキヤノン純正の
18-200と比べると遅いな〜...と実感はしてます。
シグマの18-200OSと比べても遅く感じましたね。
個人的に感じているのは、タムロンのレンズは総じて
AFスピードは遅めかな。

AFモーターがレンズ内蔵式とカメラボディ内蔵式
でも違いが出ると思います。
比較での感じ方には個人差があるので実際にカメラ店
で比べられた方がよいでしょう。

書込番号:11326264

ナイスクチコミ!1


スレ主 chama.comさん
クチコミ投稿数:36件

2010/05/06 16:54(1年以上前)

そうですよね。直接ショップで比べるのが一番ですよね。
解っていはいるんですが、実際にレンズをつけて比べると何かその場で買わなければいけない様な気がしてなかなか声がかけられない小心者でして。でも、買う気はあるのでお店へ足を運んで見ます。
いろいろ、ありがとうございます。

書込番号:11326359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/06 17:22(1年以上前)

逆に店員が怯むくらいに質問しなきゃ(笑)

今は購入しないからと遠慮していると比較なんて
出来ません(笑)
自分は購入しなくとも店員に話しかける時は、
「〇〇と〇〇を検討中なんですが」と最初に
言いますね。
最初に伝えとけばシツコク纏わり付かないので
存分に検討できますよ。
キタムラなどのカメラ専門店では手馴れた感じで
放置してくれます(笑)

書込番号:11326453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/06 18:33(1年以上前)

こんにちは!

イレギュラーな回答で申し訳ありませんm(__)m
レンズの板って言うのは承知の上で書き込みさせていただきます。
相手が子供さんと言うことで、シャッタースピードでお考えなら 外付けのフラッシュでバウンス撮影を検討されてみてはどうでしょう?
私も使ってますが16ー105が室内用に生まれ変わりますよ(^_^ゞ

ボケを重視されるのであればレンズを検討されたほうが良いとは思いますが。

書込番号:11326669

ナイスクチコミ!3


スレ主 chama.comさん
クチコミ投稿数:36件

2010/05/06 23:26(1年以上前)

あっ、そうれもありですね。
普段は風景を中心に撮影しているので、あまり後付のフラッシュのことは考えていませんでした。
ちなみに、フラッシュのことも詳しくはないので教えてください。
煌ゆかいさんはどんなフラッシュをお使いですか?ネットで確認すると何種類かあるのですが、私の使い道だったらどの機種がお奨めでしょうか?
お返事遅くなりすいません。

書込番号:11328215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/06 23:58(1年以上前)

こんばんは!
実は私も標準ズームで明るいのを探してた時に人から教えてもらって先にフラッシュにしました。

私が使っているのは
純正のHVLーF58AMです。
これの良いところは、
クイックシフトバウンスといって
フラッシュの角度を簡単に変えれる所です。今は携帯からなのでURL貼れませんが、
ググってみてください。
確かこの機能はSONYだけたと思いますよ(^^)/

バウンスすると思った以上にストロボ臭くない仕上がりになりますよ(^o^)/。
子供さんの瞳にキャチライトも簡単に入り良いです(^^)v

書込番号:11328393

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chama.comさん
クチコミ投稿数:36件

2010/05/07 00:36(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
ソニーのホームページからHVL-F58AMの機能を確認させてもらいました。
面白いですね、画角の近いレンズを増やすより良いかもしれないと思ってきました。
ただHVL-F58AMは最上位機種なのですね、レンズを買う予算より高いのがちょっと悩みます。
下のグレードでもいいですかね・・・クイックシフトバウンス、キャッチライトシートなどさらに後ろの液晶がかっこいい。さすが上位機種は良いもん持ってますよね。私も欲しくなってきた−どうしよう。

書込番号:11328598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/07 01:01(1年以上前)

撮影の幅は広がると思います(^-^)b

先日おぎさくカメラさんだったかフジヤさんだったかが、
3万台であったような書き込みを見た気がしますm(__)m

私が買った後でしたので凹んだ記憶があります(ToT)
すみませんいい加減な情報でm(__)m

わりと上記の2店はSONY製品を特価で出すことがあるみたいです。

書込番号:11328726

ナイスクチコミ!1


スレ主 chama.comさん
クチコミ投稿数:36件

2010/05/07 01:23(1年以上前)

4〜5万円台でも十分な価値だと思います。3万円台なら予算内で収まるので絶対欲しいです。
色々ありがとうございます。ちょっといろいろ探してみます。

書込番号:11328793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/07 10:09(1年以上前)

フジヤカメラさん やっぱり39.800で出てますね!(^^)!


http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopbrand/010/004/X/page2/brandname/

書込番号:11329530

Goodアンサーナイスクチコミ!1


IPD100さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件 車三昧改めオープンカー三昧 

2010/05/07 11:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

A16+F42AMバウンス

DT16-105+F42AMバウンス

DT16-105+F42AMバウンス

DT16-105+F42AMバウンス

こんにちは。

僕は室内の愛犬撮影が主で、α300+DT16-105/DT50F1.8/Σ30mmF1.4/A16+HVL-F42AMを使っています。

A16のAF速度に関しては、僕の感覚ではDT16-105と大差無い感じです。

僕も煌ゆかいさんと同様に、外付けフラッシュをお勧めします。


AFが遅くて使えないとの事ですが、AF速度を気にするぐらいの被写体の動きですので、光量の少ない室内では被写体ブレも相当のものと思います。
明るいレンズはシャッタースピードは稼げますが、その分被写界深度を失うので中々難しいですよね。

外付けフラッシュなら、f値を絞りながら、シャッタースピードも稼げ、より低感度で綺麗に撮れます。

買うなら煌ゆかいさんお使いのHVLーF58AMが一番良い選択だと思います。
僕は購入時の値段の差(購入当時は2倍の価格差)から諦め、HVL-F42AMを購入した事をすごく後悔しています。

もし将来結婚式もサブ等で撮影の可能性があるなら、間違いなくHVLーF58AMです。
将来を考えても、自分の家でしか撮らないとすれば、HVL-F42AMでも問題無いと思いますが・・・・でも58が欲しいです♪

HVLーF58AMは今なら、フジヤカメラ等で39800円です^^;
HVL-F42AMは25000円ぐらいですね。

見せられるようないい写真ではありませんが、参考としてアップします。

書込番号:11329720

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 chama.comさん
クチコミ投稿数:36件

2010/05/07 13:10(1年以上前)

煌ゆかいさんありがとうございます。
39800円で買えるなら。レンズの予算内で収まります。
また、新しい楽しみもきっと増えそうです。
予約して、商品が届くのが楽しみです。
IPD100さんもありがとうございます。
実写で確認できて、良くわかりました。レンズも同じDT16-105での
撮影もあり助かりました。

書込番号:11330078

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月23日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング