『HDDをBIOSで認識しない』のクチコミ掲示板

2010年 3月 2日 発売

M4A89GTD PRO/USB3

AMD 890GXチップセットを搭載したSocket AM3対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890GX+SB850 M4A89GTD PRO/USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A89GTD PRO/USB3の価格比較
  • M4A89GTD PRO/USB3のスペック・仕様
  • M4A89GTD PRO/USB3のレビュー
  • M4A89GTD PRO/USB3のクチコミ
  • M4A89GTD PRO/USB3の画像・動画
  • M4A89GTD PRO/USB3のピックアップリスト
  • M4A89GTD PRO/USB3のオークション

M4A89GTD PRO/USB3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 2日

  • M4A89GTD PRO/USB3の価格比較
  • M4A89GTD PRO/USB3のスペック・仕様
  • M4A89GTD PRO/USB3のレビュー
  • M4A89GTD PRO/USB3のクチコミ
  • M4A89GTD PRO/USB3の画像・動画
  • M4A89GTD PRO/USB3のピックアップリスト
  • M4A89GTD PRO/USB3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > M4A89GTD PRO/USB3

『HDDをBIOSで認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A89GTD PRO/USB3」のクチコミ掲示板に
M4A89GTD PRO/USB3を新規書き込みM4A89GTD PRO/USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDをBIOSで認識しない

2010/05/07 20:24(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A89GTD PRO/USB3

スレ主 YuN11さん
クチコミ投稿数:9件

初めての自作です。
BIOSを画面に表示させるところまではいけたのですが、BIOSを見てみるとドライブは認識されているのですが、HDDが認識されません。
また、電源を入れるとHDDからガガガガッという異音が発生します。
初期不良かと思い、本日買った店舗にて新しいのに変えてもらったのですが新しいのでも同じ症状が起こります。
SATAのケーブルをドライブのと変えてみたり、刺す場所を変えてみたりしたのですがやっぱり認識しません。

構成は、
MB:M4A89GTD PRO/USB3
メモリ:W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
CPU:Phenom II X4 945 BOX (95W)
HDD:HD103SJ (1TB SATA300 7200)
ドライブ:TS-H663B+S
ケース:AC500-04B
となっております。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:11331466

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2010/05/07 20:28(1年以上前)

・HDDもドライブ。
・変えてもらったのは、マザー?HDD?

書込番号:11331491

ナイスクチコミ!1


スレ主 YuN11さん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/07 20:33(1年以上前)

>KAZU0002さん
すみません、書き忘れました。
HDDです。前のを店で確認してもらったところ、店では認識するとのことです。

書込番号:11331508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/07 20:36(1年以上前)

 YuN11さん、こんにちは。

 電源ケーブルの方の接続状態は確認されたでしょうか>HDD

書込番号:11331518

ナイスクチコミ!1


スレ主 YuN11さん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/07 20:40(1年以上前)

>カーディナルさん
返信ありがとうございます。
正常に認識しているドライブの方と変えてみたりしましたが、認識してくれませんでした。

書込番号:11331543

ナイスクチコミ!0


スレ主 YuN11さん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/07 21:06(1年以上前)

すいません、上のドライブってなってるのはDVDドライブです。

書込番号:11331671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/07 21:59(1年以上前)

BIOSはupしましたか?

バージョン1301
サムスンのHDDとの互換性改善

書込番号:11331948

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2010/05/07 22:06(1年以上前)

うーん。
I/FがSATA3だというのと、ドライブがSamsungというのと。両方引っかかっています。
他社製HDDはお持ちでない?

ちなみに。
DVDとかは、CDやBDとまとめて光学ドライブと呼んでいますが。
DVDドライブを認識して、HDDは認識しないとなると…Samsungが原因かも。

書込番号:11331983

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2010/05/07 22:06(1年以上前)

>また、電源を入れるとHDDからガガガガッという異音が発生します。
>初期不良かと思い、本日買った店舗にて新しいのに変えてもらったのですが新しいのでも同じ症状が起こります。

同じ症状,とは,ガガガガッ音が出る!,ということ?。
「BIOS で HDD が認識されない」のは,M/B か HDD の故障でしょう,
M/B を購入店へ持ち込むのが早道かと思います。

書込番号:11331985

ナイスクチコミ!0


スレ主 YuN11さん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/07 22:15(1年以上前)

>UmikazeNaka3さん
返信ありがとうございます。
BIOSアップデートは初心者は辞めた方がいいと聞いたので手を出してませんでした。
マザーボードの故障かも…と思ってたのですがこっちが正解っぽいですね。
人柱になれず申し訳ありませんがアップデートは怖いので、今回は買った店舗で「別のメーカーのと交換も出来る」と言われたのでそっちにしてみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:11332032

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2010/05/07 22:18(1年以上前)

BIOSの更新は、してみるべきかと思います。
USBメモリにデータ入れて、後はBIOS任せなような物ですので。行程でミスすることはそう無いかと思います。

書込番号:11332052

ナイスクチコミ!0


スレ主 YuN11さん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/07 22:24(1年以上前)

>KAZU0002さん
返信ありがとうございます。
他社製のHDDは持ってないです。すいません。
次からは光学ドライブ使わせてもらいます。ご指摘ありがとうございます。

>沼さんさん
返信ありがとうございます。
はい、交換前のHDDも交換後のHDDも電源を入れた直後にガガガガッという音を発し、BIOSで認識しません。
交換する時に店舗で動作確認があったのですが、持って行った物(交換前のHDD)も普通に認識されました。
相性の問題も少なからずあると店員さんが言っていたので明日MB、HDDを店舗に持っていきたいと思います。

書込番号:11332093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/07 22:48(1年以上前)

現状、可能性としてBIOSかも・・なので。
販売店の対応次第ですけどマザーを持ち込んでBIOSupしてもらうとか。
それで認識しないならHDD交換ってのは?

書込番号:11332265

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 YuN11さん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/09 19:32(1年以上前)

昨日、BIOSを上げたら無事に認識しました。
返信を頂いた皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:11340353

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A89GTD PRO/USB3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A89GTD PRO/USB3
ASUS

M4A89GTD PRO/USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 2日

M4A89GTD PRO/USB3をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング