『エンジンスターターを取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『エンジンスターターを取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4029件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エンジンスターターを取り付け

2010/05/17 23:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 seq4911さん
クチコミ投稿数:39件

ベルファイアを購入しました。
外品のエンジンスターターを付けようと思ってたのですが、セキュリティーとの兼ね合いで誤作動を起こしている事案が結構あると聞きましたが本当ですか?
どうしても取り付けたいのならと純正を勧められましたが高い!
後付けされた方で不具合があった方教えて下さい。

書込番号:11374121

ナイスクチコミ!1


返信する
美紅理さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/19 00:16(1年以上前)

うちのヴェルのエンジンスターターは…

ディーラーで取り寄せて、棚の中でインテリアとなってた(笑)
社外の物です。

本体価格、2万2千円!

納車前に取り付けたというのもありますが、誤作動は起きてませんよ。

書込番号:11378581

ナイスクチコミ!2


美紅理さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/19 00:19(1年以上前)

不具合があった方、の回答を希望でしたね。
(;^_^A

寝ぼけてました。

失礼しました…。

書込番号:11378598

ナイスクチコミ!1


スレ主 seq4911さん
クチコミ投稿数:39件

2010/05/19 07:22(1年以上前)

美紅理さん
貴重な意見ありがとうございます!
こちらの質問の仕方が悪かったみたいで、実際にスターターを付けてる方の意見も聞きたかったので…

純正のアンサーバック付きは8万位するので困ってました。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:11379251

ナイスクチコミ!0


水と緑さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/20 21:26(1年以上前)

僕は
『バイパー』のエンジンスターター&アンサーバック付きセキュリティを付けています。
不具合は今も起きています。

まず

エンジンロック&アンロックの感度が若干悪い。

エンジンオフ時、ブレーキペダルを踏んでも純正のエンジンスタートボタンが点灯しない=エンジンがかからない。
(これはブレーキ踏んで暫くするとスタートボタンがてしますが、毎回時間にバラツキがあります。調子いいときはすぐ点く時もありますが、普段は数秒、調子悪いと何十秒とかかります。対策としては純正リモコンを右手でスタートボタン前に近づけるとすぐに点灯します。この時、バイパーのリモコンが近くにあっても問題ありません)

それと、僕がエンジンスターターを付けたのは昨年5月で、ディーラーではなく、バイパーを10年以上前から取り扱っているショップでしたが、ヴェルファイアは何かのシステムが邪魔していたみたいで、かなり試行錯誤されておりました。
今は慣れましたし、やはり夏も現在の冬もエンジンスターターはあると、冷暖房の恩恵を受けれて、かなり便利だと感じています。

書込番号:12537483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 seq4911さん
クチコミ投稿数:39件

2011/01/20 21:41(1年以上前)

水と緑さん
ご意見ありがとうございます!

スターターが無いのは今の時期もかなり不便ですがこれからエンジンがかかったままでもドアロックの解除が出来る等、改善されたスターターが出ると願って暫く待っている状態です。

ありがとうございました!

書込番号:12537571

ナイスクチコミ!0


NOTE_15Eさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/20 23:59(1年以上前)

seq4911さん

こんばんは。カーメイト TE-W23PSというものをヴェルファイアに取り付けています。

これとドアロックアダプタ(3000円位)を併用すると、リモコンスタータでエンジン始動しても、リモコンスタータでドアの解錠は可能です。しかしドアが開いたらエンジンは停止してしまいます。


私のヴェルファイアには、純正オートアラームが装着されており(Gセキュリティ)純正スマートキーで施錠中にリモコンスタータで開錠操作(エンジン作動中以外)を行うと、ホーンが吹鳴します。この点に注意が必要です。

値段は取り付け工賃、前述のドアロックアダプタ込みで33000円ほどでした。


私の知っている限りでは、ヴェルファイアに適合するエンジンスタータで、社外の本格的なセキュリティシステム(VIPER等)以外で、ドアが開いたときにエンジンが停止しないエンジンスタータは存在しないのではないかと思います。


文章だと分かりにくいと思いますが参考までにどうぞ。

書込番号:12538326

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 seq4911さん
クチコミ投稿数:39件

2011/01/21 01:12(1年以上前)

NOTE_15Eさん
お返事ありがとうございます。

僕もTE-W23PSを検討していました。
おっしゃる通りエンジンがかかったままドアの開閉ができるのは見当たりませんでした。
スターターを使用すると単純にエンジンの始動が倍になるんですよね?

そこでバッテリーの寿命やエンジンの負担はどうかな?と思ってます。
その辺はどうですかね〜?

因みに乗り潰すつもりです。

書込番号:12538687

ナイスクチコミ!0


NOTE_15Eさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/21 14:37(1年以上前)

seq4911さん

セルモータの使用回数は人によりそれぞれだし、毎回リモコンスタータを使用するわけでもないと思いますので、気にする必要はないと思います。セルモータが故障したとしても、リモコンスタータが原因になるとは到底思えませんが。

また、バッテリーに関しては、始動時に消費した分はその後のアイドリングで取り返すものと考えます。私は青森在住ですが、バッテリーを上げたことはまだ無いです。

ただ注意が必要なのは、TE-W23PSの仕様なのか車両側の仕様なのか分かりませんが、ヘッドライトのスイッチがオフ以外のポジションにあると、エンジンが始動せず、ライトだけが点灯状態になります。そこは注意が必要だと思います。

書込番号:12540321

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 seq4911さん
クチコミ投稿数:39件

2011/01/21 17:25(1年以上前)

NOTE_15Eさん

非常に分かりやすくて参考になりました。
NOTE_15Eさんのご意見でかなり前向きに取り付けを考えてます(笑)

今一度スターターの選定をしてみたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:12540795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1514万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,723物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング