『小回り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『小回り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
X1 2023年モデル 676件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2015年モデル 1478件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2010年モデル 197件 新規書き込み 新規書き込み
X1(モデル指定なし) 1089件 新規書き込み 新規書き込み

「X1」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
X1を新規書き込みX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

小回り

2010/05/19 08:44(1年以上前)


自動車 > BMW > X1

購入したいと思ってるんですが、コンパクトなSUVを押し出してる割に、最小回転半径がX3やX5よりも大きい(5.9m)っていうのが、気になってます。
細い道とかUターンや駐車の際には苦労するんでしょうかね。皆さんはそのあたり気になってます?
最近の車で5.9mなんて見たことないし(笑)
少し試乗しただけじゃ、なかなか分からない部分もありますよね。
少し不安です。ご意見頂ければ幸甚です。

書込番号:11379429

ナイスクチコミ!0


返信する
yujioさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/19 22:17(1年以上前)

こんばんは。カタログにもかいてあるようですが、何故かX1の最小回転半径はヨーロッパで一般的な測定方法である「車体」の一番外側で測定されたものようです。日本で一般的なタイヤの軌跡ではかると5.3mになるそうです。5.3mであれば3シリーズとかと一緒ですので納得のいくところです。ディーラーできくと教えてもらえると思います。

書込番号:11382122

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2010/05/20 00:17(1年以上前)

yujioさん
貴重な情報ありがとうございます。

それにしても、X1だけ車体ベースで表記している
というのは検討者からすると誤解を生みますね(笑)
BMWは何故そんなことを。。。

おっしゃる通りディーラーに聞いてみようと思います。

書込番号:11382812

ナイスクチコミ!0


E53乗りさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/20 00:25(1年以上前)

参考までにですが、自分のX5(E53)はカタログ値が「6.1m」ですが、「小回り利かない」なんて思った事は全くないですねぇ。前の愛車は現行クラウンアスリート(GRS200系)でカタログ値が「5.2m」ですが、アイポイントが高くなったおかげで、冷や冷やしながら左折していた近所の住宅街(東京都目黒区)も、X5になってからはスイスイな位です。

一般道での転回に失敗した事もなければ、車庫入れで切り返しが多くなる事もなく、慣れの問題と思いますよ(個人的には、セダンなどのケツが長いタイプの方が車庫入れに気を使う、背の低いクーペやセダンタイプの方が狭い住宅街の右左折時に負担感大です)。

最近のBMWディーラーさんは、買う気を見せれば1泊2泊程度は貸し出してくれる為、実際に試されるのが一番ですよ。

書込番号:11382855

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2010/05/20 08:39(1年以上前)

小回り利かないみたいですよ
最近、スーパーに買い物に行きました。
駐車場で待っていたらほかの車の陰になりぶっかった瞬間見てないですが
赤い新車と、軽トラックがぶつかっていました。
赤い新車の人が、軽トラックの方に、口から泡飛ばしていました。
見た感じ、赤い新車の方の方が悪いように見えました。
こんな狭い所にこなければ
車の位置関係です。
そんなことがありました。

書込番号:11383658

ナイスクチコミ!4


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/23 14:38(1年以上前)

車が小回り利く利かないに関係無く、運転者が注意力散漫なら同じような事態になりやすくなると思いますが。

昨日、25iを試乗したのですが、ハンドルはかなり重いです。
昔懐かしいスポーツカーを思い出しました。
街を流している分にはまだ良いのですが、車庫入れ等で切り返しを行うのは大変だったですね。
私でこのように感じるのですから、女性が運転するのは嫌がるような気がします。
一緒に試乗しましたX5、535iGTの方が楽かもしれません。
また、3000ccのエンジンを乗せていますが、出足が鈍く軽快感は感じられません。
そこはSUVというのを意識したのでしょうか。
この辺りも、X5、535iGTの方が数段軽快感があるような、見た目とは逆の印象を持ちました。
運転席での目線は低く、SUVに乗っている感じはまったくなく、普通のセダンに乗っているような感じです。
これは、セダンからの乗り換えでも全く違和感無いでしょう。
X1の試乗には多くの来客車が来ていて、試乗から戻って来ると直ぐに入れ替えで試乗に出かけるほど盛況で、契約をしている人もちらほらと居ましたので、販売は好調のようです。
小回りが出来ないわけではないですが、女性が購入される場合は必ず試乗が必要だと思います。
いつものBMWのつもりで試乗もせず購入したら後悔してしまうかも。
内装のチープさは、Hi-line仕様でも補いきれていませんね。
総支払い、値引き無しで630万円の価格ですが、ちょっと釣り合いが取れていないかな。


書込番号:11396994

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1
BMW

X1

新車価格:557〜808万円

中古車価格:39〜763万円

X1をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/691物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング