『チェーンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『チェーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4033件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

チェーンについて

2010/05/23 22:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:6件

初めての書き込みです。ヴェルファイアの2.4Zの納車待ちです。
当方、年に2〜3回の割で、娘たちとスケボーに行っております。当然4WDも考えましたが、回数の割に高くつくので却下され、今回の18インチではチェーンが装着できないとディーラーから聞きました。皆さんはどんなものを使用されてますか?お勧めのものがあればお教え願いたいです。

書込番号:11399326

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/05/23 23:06(1年以上前)

これですかね…
http://www.yeti-snownet.com/

書込番号:11399435

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/05/23 23:42(1年以上前)

スケボーって雪降るところでやるもんでしたっけ・・・?

っていうのは言っちゃダメですかね


マジメに返すとスノーネットかスタッドレスに履き替えしかないでしょうね
でもこんなでかい車にチェーンとかスノーネットなんて面倒以外の何者でもないですよ?
素直にスタッドレスにした方がいいですって

書込番号:11399648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/05/23 23:50(1年以上前)

さんとやさん、こんばんは。
Victoryさんが勧めている他に、非金属チェーンでは下記のものがあります。
ディーラーオプションでよくあるオカモトのサイルチェーンシリーズは、該当サイズがないようです。

http://axel-japan.co.jp/easygrip/ilineup_18.html

金属チェーンですと、中発販売のコーニックシリーズ
http://www.chuhan.co.jp/sm.html

また、チェーンの比較サイトです。
http://www.tirechain.jpn.org/

書込番号:11399698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/05/24 00:30(1年以上前)

早速ありがとうございます。イエティもお高いですが良さそうですし、佐竹さんのサイトもよく拝見してコストバリューを考えて購入したいと思います。まぁ今は、車もまだですし、スノボーもまだまだなので、いろいろ参考にさせてもらいます。以前乗っていた先代ステップワゴンで怖い思いをしたので、経験豊富な方たちの意見は本当に心強いですね。

書込番号:11399910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/05/24 01:30(1年以上前)

場所によってはスタッドレスが必須でしょうが、その場合はレンタカーを使うという事も
視野に入れておいた方がいいと思います…

書込番号:11400140

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/24 07:46(1年以上前)

夏場は18inchですが、冬場は17inchスタッドレス+非金属チェーンで冬山に釣りに出かけます。

今回は四駆がフルタイムではなかったのでチョイスしませんでした。

家族を乗せて雪山に行かれるのでしたら私のパターンか上記の方が仰っている通りレンタカーの選択がベストだと思います。

書込番号:11400576

ナイスクチコミ!1


ronn08さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/24 14:44(1年以上前)

スレ主 さん こんにちは 

アル・ヴェル共に4WDと言っても生活4駆のAWD駆動ですので、クロカンの様な
ガっツリ走行は無理ですが、やはり2WDとの差は明らかです。

スレ主さんの雪上運転経験がどれほどなのかは解りませんが、2WDとの事なので
雪上走行時のリスクは4駆車は勿論あれだけの車重ですので滑れば一発、
余程の装備と安全運転が必要だと理解されている事と思います。

このクラスの車種で雪山行くのであればノーマルタイヤ+非金属チェーンなんて
装備をケチってたら無理ですし標準の18インチスタッドレスだと高価な上に
金属チェーン装着出来ないしスタットレスとは言え2駆だと登坂の圧雪道怖いんで、
(実際登坂のある雪山でミニバンFFスタッドレス車があっぷ、あっぷしてるの多し)

この際インチダウンし16インチスタッドレス+金属チェーンにして
安全重視装備にしましょう。

雪山装備のレンタカー借りるぐらいなら初期費用は10万程掛かりますが、
毎シーズン5,6回程度なら4年は行けますよ。

書込番号:11401718

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/25 00:08(1年以上前)

さんとやさん、こんばんは。

他の方も言われてますが、地域・積雪量・経験等によって選択が変わってきます。
雪道に慣れていないのであれば迷わず4輪スタッドレスに金属チェーンをお勧めします。

ゴムチェーンは「装着が簡単で走行音が静か!」ですが、
金属チェーンに比べたら性能は落ちます。

4輪スタッドレスならチェーンを使うことはあまり無いとは思いますが、
「もしも!」の時の為にチェーンは必ず携行しましょう!
他車の影響で自車が動けなくなることもありますから・・・

私はスノボーには年10数回・それ以外でも峠越えや雪道走行が多いので、
4輪スタッドレスに金属チェーン(亀甲形)を携行してます。
でも、チェーンを使った事はナシ!
タイヤの性能も以前と比べたら格段に上がってるし、普通に雪道の運転をすれば
スタッドレスで走れますから。

雪道で立ち往生してる車に多いのはノーマルにチェーン。
ノーマルに駆動輪だけチェーンしたって山間部の道はキツイですよ。
雪道にノーマルで来る時点で雪道をなめてます。

年2〜3回の雪道ならタイヤを揃えたりするよりはレンタカーもいい手ですね。
タイヤの代金や保管場所も必要ですからねー

書込番号:11404175

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/05/25 21:57(1年以上前)

皆さん貴重なご意見、多々ありがとうございます。当方40歳になってからウィンタースポーツに目覚め、何の知識もないまま、年に何度か行っております。もちろん行き先の雪情報をチェックしながら安全そうな所をチョイスし、安全運転で何とかなっておりましたが、先にも書いたように先代ステップで危ない思いをし(今年の2月、予想外の積雪でカーブで反転し、バンパーを大破。もちろん非金属チェーン着用)今回さらに大きな車体になるので、雪道をどうこなしたらいいのか?その辺りを乗りこなしておられる皆さんにお聞きしたかったのです。今後投資を惜しまず、安全優先でヴェルファイア生活を楽しみたいと思います。他ではなかなか聞けない貴重な体験談ありがとうございました!

書込番号:11407847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング