プリウスの新車
新車価格: 276〜460 万円 2023年1月10日発売
中古車価格: 27〜799 万円 (11,476物件) プリウスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| プリウス 2023年モデル | 4011件 | |
| プリウス 2015年モデル | 17842件 | |
| プリウス 2009年モデル | 5271件 | |
| プリウス 2003年モデル | 576件 | |
| プリウス 1997年モデル | 9件 | |
| プリウス(モデル指定なし) | 47824件 |
来月中旬にいよいよ納車になります。
納車に合わせ、保険の見直しをしようとディーラーの営業マンに相談した所、
あいおい損保では初年度分のみ15%割引という内容の保険があるようですが、
1年後には値上げされるという事になるんですよね?
(無事故でも1年で15%も安くならないと思います)
いまいち分からなかったので、ご存知の方がいればお教えください。
ただ、それを補うため?長期保険3年契約を(3年間15%割引が効く)勧められました。
更にTS CUBICで支払いだと、年会費を足すと3年契約(年支払い)の場合より多少高くなりますが、
3年間等級がダウンしないと事なので案外魅力かも。
現在契約している保険会社にも一応見積もりも出しますが(営業マンが…。)
団体割引も魅力なのですが。
それでは、よろしくお願い致します。
書込番号:11430741
1点
保険の新車割引は何処の保険会社もしてますよ。
正規の保険から15%引きなので2年目から正規の料金になります。
まあこれだけ売れまくってるプリウスだから1年後に色々事故とかで保険等級が
上がってくる事も十分考えられますが。
書込番号:11431434
0点
いまだに3年の長期割引を奨める所もあるのですね、驚きます。
3年契約の保険は事故を起こしても3年間保険料は上がりませんが、自己のカウントだけは進んでいく仕組みになって居る事と、3年経っても1ランクしか進まないんですよ。
通常なら、3年経てば、3等級進む訳ですが、3年契約の3年後は1等級しか進みません。
それなのに、自己を起こせば事故のランクだけは進みますので2回事故があれば、6等級ダウンになります。
3等級進めば結構な割引になるはずなのですけどね。
3年契約は上の様な契約者に対してメリットは少ない物なので、今では進められる事は少ない保険になっているのです。
様は、保険会社として、3年間たの保険会社に逃げられない為の保険として作った物なんですけどね。
また、新車割引はほぼどこの保険会社もあります。
書込番号:11431766
0点
Kisina_Itui様
3年契約で無事故で3年経過しても割引等級が1年分しか進まないって一体どこの保険会社ですか?
教えて下さい。
普通、3年長期契約なら契約満了の3年後は3等級進みます。
書込番号:11432254
4点
>>Kisina_Ituiさん
>3年契約の保険は事故を起こしても3年間保険料は上がりませんが、自己のカウントだけは進んでいく仕組みになって居る事と、3年経っても1ランクしか進まないんですよ
適当な事言わないほうがいいですよ。
知ったかぶりしていると恥を書きますよ
書込番号:11434780
2点
適切な事書かせて頂きますと、あいおい損保はトヨタ自動車のグループ会社です。http://www2.toyota.co.jp/jp/link/index.html よって売れている車で保険料収入を得るために行っているもの。 ジェームスで車検取っても自賠責があいおい損保に強制加入させられたり、トヨタのディラーでもあいおい損保の自賠責だったりします。 トヨタのディラーでも他の損保会社の自賠責選択することのできる会社もあります。 当然任意保険は自分の意思で保険会社選択して加入すれば良いのであって、どこでも衝突安全性の高いのは、保険掛け金は安くなっています。
個人的な事では、あいおい損保になる前の会社ニ社が合併してあいおい損保になったけれども、●東京火災の時の対応は、自分が被害者の時尾行はするは、入院している時土日帰宅できるような時に電話かかってきて(携帯のない時代)●●さんいらっしゃいますか?(私の名前)出たらガチャンと切るは、この程度のけが、だとか交通事故だと国保に入っていると使えて損保会社が支払うのを低くできるために使ってくれだとか、騙されて凄かった。 当時この会社に事故相手(加害者が)入っていると気をつけろよと。 過少払い・払い渋りが凄いので有名だった。 今もどこの会社でも有るけれど。 小さい会社だったから極端だった。
書込番号:11435044
3点
皆さんこんにちは。
保険料率の問題は解決されたよう?ですが、
このスレでは保険の更新・契約について関心の高い方も多いと思いますので、
ご参考までに。
オギパンさんのカキコを拝見して一言お伝えしたく思います。
ご紹介された事例は、恐らくアノ会社(大?中?小?)の事と思われます。
実際経験された方では無いと判らない部分も多いとは思いますが、
充分有り得る話と思われます。
当方でも職業上、色々な損害保険会社の様々な担当者と接する機会が御座います。
先々月は、最近TVCMで三つが一つになったと宣伝しその裏、
保険料不払いで有名だった会社の所長と、
先月は、これまた某都知事と関係深いタレントを起用していた損保と合併した、
会社の所長が、相次いで面会を求めて来られました。
細かな内容は申し上げられませんが、
実は自賠責保険の支払いの段階でも保険会社により対応に雲泥の差が有ります。
そもそも合併しなくてはならない業界は成長段階と言うより、
パイ全体が縮小傾向に有る状況や、もしくは、より巨大な外資等に対抗する為、
資本増強をしたいと言う思惑も有るようにも思いますが、
顧客に対するサービスも、やはりダメ会社はダメと改めて感じました。
勿論、担当者によっても非常に大きな差異が有る事を付け加えさせて頂きますが…
そんな中で非常に素晴らしい対応をされる損保会社は、概ね磐石な経営基盤を持ち、
細かな気配りと素早い対応をされておられる会社が殆どです。
保険会社を選ぶ際は、任意保険は勿論の事、
自賠責でも保険料が同じなら何処でも一緒と思わず、
より良いサービス・対応を行って貰える損保会社を選ぶ事は、
交通事故と言うアクシデントから健康と生活を守ると言う基本に加え、
自己は本より大切な御家族の将来の安心・安全を守る為にも、
見落とす事の出来ない部分の一つと考えられるでしょう。
以上、現場からでした。
書込番号:11437162
0点
ありゃ??
皆様大変申し訳ありません。
解決したにしたつもりは無かったのですが。
(iPhoneで見ているうちに押してしまったのか?)
案外いらっしゃらないのですかね?乗り換えを機に保険を替えた人は?
書き込んで頂いた方のご意見を参考に
週末には他の保険会社の方にも聞こうと思っています。
書込番号:11438421
0点
ここで出ている保険会社には絶対加入しません。
保険会社なんていかに安く支払うかを新入社員教育からたたきこまれますから。
私個人的にはJAの保険がいいです。
ネットで保険ランキングが掲載されています。参考にしてください。
書込番号:11438606
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 44 | 2025/12/25 18:06:35 | |
| 11 | 2025/10/25 13:52:45 | |
| 27 | 2025/12/05 10:05:31 | |
| 0 | 2025/07/12 18:08:00 | |
| 5 | 2025/08/03 14:33:31 | |
| 10 | 2025/06/29 19:59:01 | |
| 10 | 2025/05/29 12:59:16 | |
| 1 | 2025/05/17 16:47:19 | |
| 5 | 2024/08/15 8:23:16 | |
| 2 | 2024/08/10 13:04:04 |
プリウスの中古車 (全5モデル/11,476物件)
-
プリウス U OP10年保証対象車 モデリスタネオアドバンススタイル5点セット パノラミックビューモニター 前後ドラレコ
- 支払総額
- 318.6万円
- 車両価格
- 310.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 310.5万円
- 車両価格
- 300.9万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 143.8万円
- 車両価格
- 138.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 161.5万円
- 車両価格
- 151.8万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜326万円
-
29〜298万円
-
27〜554万円
-
43〜399万円
-
108〜383万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














