『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えています。

2010/06/11 13:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:30件

プリウスの購入を考えています。
明日複数のディーラーをまわり条件があえば契約するつもりです。

Sグレードでオプション品は以下の通りです。
<MOP>
・ムーンルーフ
・ホワイトパール
・オーディオレス
<DOP>
・サイドバイザー(ベーシック)
・フロアマット(デラックス)

諸経費込みのネット見積もり総額260万円くらいです。
これに旧車からのナビ取替え工賃含め250万円以下が購入額の目安です。
商談時のアドバイス等あれば宜しくお願い致します。
もうすぐ18万キロ(平成16年新車購入)になる車がありますが下取りは可能でしょうか?
数千円にでもなれば嬉しいんですが、、。

書込番号:11480945

ナイスクチコミ!0


返信する
Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/06/11 20:07(1年以上前)

トヨタの納期情報のページもクローズしたし、補助金申請に間に合う受注締め切りが近づいてるような感じです。250万円まで値引き交渉している間に、10万円の権利が無くなるかも知れませんよ。

DOPが少ないので値引きは期待できないような気がします。決心はお早めにされた方がいいと思います。

書込番号:11482308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2010/06/11 22:31(1年以上前)

Chinacatさん

返信ありがとうございます。
補助金の件もありますし土日で購入の是非を決めるつもりです。
値引きまたは納期が微妙な場合、今回の購入は見送ります。
元々来年の初旬くらいに買い換えようと思っていたのですが今更補助金が出れば買いかな?
と思うようになり今に至っています、、。
もう少し早めに動き出せば一番良かったんでしょうけど。
そこで短期決戦の交渉術等あればアドバイスして頂きたいと思い質問致しました。

書込番号:11483027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/12 00:13(1年以上前)

あえて言うなら、MOPオプションのETCは安いく(\10500)、本体ビルトインでアンテナ分離型ですので、個人的にはお薦めです。

補助金狙いなら、「今週中に決めますので、最終価格でお願いします!」と営業マンに素直にお願いするのが、良いと思います。

下取り車は、下記のトヨタのHPで試算してから、交渉に挑めば良いと思います。
http://toyota.jp/service/tradein/dc/top

書込番号:11483619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/06/12 00:15(1年以上前)

とりあえず4社回って見積もり書を貰う事です。 高い確率で定価で出てきます。
今駆け込み需要で納期が判断不能と思います。 最近まで8月中旬以降と出ていました。
と言う事は9月上旬の登録になります(速くて)。8月はお盆の時期が有り生産は当然減ります。トヨタであれば9連休位。  更にMOPのソーラーパネル付きムーンルーフは納期は??少し遅い気はいを感じます。 下取り車の値段は走行距離から考えて無いでしょう。 過走行車ただ年式が新しい部類に入るのでヘッドライト・テールライト・等部品取りの可能なものは解体屋の方が価格はあるのでは? 手数料入れて1,000円以下でしょう。 オーディオレス車にするとカプラーとか一切付いてこないので自分で取り付けますか? ディラーに頼む?で工賃が発生。 値引き無しの納期不明でしたら買わない事。  今度エコカー減税・補助金が無いと売れなくなりプリウスの供給が余ると値引きが出てくる可能性が大・大・大・大そちらにかけた方が良いかも。でも・でも・今購入して補助金10万円に間に合わなければ、10万円分保証するとの一筆書きの条件が出てくるかも???  ディラーとの長い付き合いがそういう条件が出てくる可能性が有ります。 現在の車の車種が記載されていないのと車検がいつまであるのか解りませんが、 もしその車と同じディラーの担当者であれば、可能性は0では無い。 
私の場合売れているプリウスで今までのディラーで6万円行かない値引きだった(但しエコカー補助金25万円が予算切れで該当しない場合25万円は保証すると契約書に一筆書かせてそこの印鑑押させた)。
1月契約それもいとこの所で31,500円が限度でそちらの方が良いという事でいとこの方は限度だった。その後3月の決算時期に105,000円のオプション値引きが有ってそちらのディラーで聞いてみた、紹介制度で52,500円+の157,500円のオプション値引きがでて、以前からのディラーの契約は車体をメーカーで作っていないため(プリウスの場合)キャンセル料金はかからないのでキャンセルを伝え。 157,500円引きのディラーと契約・・・・その後6万円しか値引かないディラーの担当者が来て希望ゲレード・色が同じお客さんが派遣切りにあいキャンセル車が出たので・・・が他の店の契約書見せたら条件は同じで10万円引きで担当者が6万円自己負担するとの契約書で成立。 157,500円引きのディラーはキャンセル。 元のさやの戻るその契約書の中身は10万円値引きのまま、見積書の方に自腹で6万円支払うとの一筆書きと捺印。
担当者は店長の次の課長さんでした。 こういうのはどこでも有ります。ですからエコカー補助金も外れたり・ディラーの書類不備で書類再提出の場合25万円保証になる。 いわゆるニ重契約。  プリウスだからできる技。  こういうのを自爆営業と言います。 どうしても買ってほしいから打って出てくる究極の技。

書込番号:11483626

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/06/12 00:18(1年以上前)

補足値引きは6万円から10万円に変わり。契約書の中身は同じという意味。

書込番号:11483641

ナイスクチコミ!1


kazkaz120さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/12 00:22(1年以上前)

値引きは地区によっても差が有る様なので何ともいえませんが
セールスとの駆け引きは予算を低めに言う事ですね。
250万予算であるならば、240万円でオーディオ取り付けをサビースで
やってくれたら、ハンコ押すけど、ならないのであれば他店にも行って
考える位に言えばセールスも人の子、必死に頑張ってくれるのでは?と思います。

書込番号:11483663

ナイスクチコミ!0


sakura7さん
クチコミ投稿数:191件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/06/12 00:56(1年以上前)

プリウスユーザーの皆さん,今晩は。

 ジューちゃんさん
 プリウスが発売されて,1年が過ぎました。プリウス購入のタイミングとしては,ベストですね。

 私も,1年前にSグレードを購入しました。ハンドルは車に乗るたびに握るので,革巻きハンドルをオプション選択しました。握った感触がすばらしくて,その選択は正解だと思っています。
 
 最近は,値引きもかなり期待できそうですので,タフに交渉してください。
 Good luck.く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

 それと,ボディーカラーはダークブルーにしましたが,シルバーメタリックも精悍でいいですね。

書込番号:11483813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/06/12 01:14(1年以上前)

らんちぼさん 

返信ありがとうございます。
実はMOPのETCは欲しいなと思ってたんですよ。あともう一つナンバーフレームです。
上手く話しが進んでいき最終契約段階の際に”二つをつけてくれたら契約します”的な感じで言おうと考えています。

下取り車の試算をしてみましたが走行距離を入力する欄がなかったので全然あてになりませんでした、、。
しかしながら紹介して頂きありがとうございました。

書込番号:11483889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/06/12 01:29(1年以上前)

オギパンさん 

返信ありがとうございます。
いろいろと詳細に記載して頂きありがたい限りです。
オーディオレスにして今使っているナビを乗せ変えて貰います。
乗せ変え工賃含めての希望金額が250万円以下です。約10万円の値引きが購入の条件です。
こちらの条件を満たしてくれるディーラーがあれば週末に契約するつもりです。

>補助金10万円に間に合わなければ、10万円分保証するとの一筆書きの条件が出てくるかも???
これはダメもとで言ってみますね。

書込番号:11483935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/06/12 01:37(1年以上前)

kazkaz120さん 

返信ありがとうございます。
条件があえば契約する意思があることは伝えます。
240万円と言いつつ営業マンと駆け引きを行い結果250万手前で契約できれば良しという作戦ですね。
見積もりだして貰ったあとそれとなく言ってみます。

書込番号:11483959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/06/12 01:46(1年以上前)

sakura7さん

返信ありがとうございます。
あと少し早く動いてれば本当のベストタイミングだったんですが何せ補助金が、、。
まず納車予定時期を確認し間に合わないようでしたら今回は見送りです。

ボディカラーはホワイトパール希望なんですがこれはスーパーホワイトと迷った挙句パールの方が人気っぽいとの理由だけです、、。
なんかカタログ、ネットで写真見る限りスーパーホワイトの方が安くていいよな気もします。

書込番号:11483974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2010/06/12 02:13(1年以上前)

こんばんは

『プリウス』は今秋マイナーチェンジとの噂がありますよ

また、来春発売予定の『プリウスα』購入という選択肢はいかがでしょうか?

書込番号:11484036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/12 09:06(1年以上前)

以前の話ですが 補助金が間に合わないことになるようであれば
それを保証するというディーラーもありました。ぎりぎりの場合は
ディーラの責任もありますから その交渉をしてみるのも一つの手かと
思います。
補助金が無くなるとプリウスに限らず車全体の受注は下がる可能性が
ありますから それまでに台数を確保したいディーラーの弱みを突く
のも交渉術です。当然相手次第ですから ディーラーの事情によっては
乗ってくることもあると思います。

書込番号:11484612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/06/12 09:25(1年以上前)

ワトソン・アンダーソンさん 

返信ありがとうございます。
ムーンルーフのソーラーシステムが今秋に変わる?みたいな情報を耳にしました。
納得できる交渉が出来なかった場合は再検討しますね。

書込番号:11484671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/06/12 09:34(1年以上前)

秋葉原市民さん 

返信ありがとうございます。
オギパンさんからも補助金保証の件は言ってみる価値はあると教えて頂いたので駄目元で言ってみますね。

>補助金が無くなるとプリウスに限らず車全体の受注は下がる可能性がありますから
自分もこれが頭にあるので妥協して買うつもりはないです。
補助金終了後は普通に考えて補助金分くらいの値引きがありそうなんで。。

幸いにも家のすぐ近くに全トヨタディーラーがあるんで明日まで頑張ってみます。

書込番号:11484706

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/06/12 11:23(1年以上前)

>補助金終了後は普通に考えて補助金分くらいの値引きがありそうなんで。。

車全体の販売は、補助金が終われば間違いなく落ち込むでしょうね。

でもプリウスに限って言えば、現在輸出枠を国内に回しているようです。補助金が無くなって受注が落ち込んだら海外生産分の挽回にかかると思います。

国内分の割り当てを減らせば、注文が生産を上回る状況は続きますから、値引きが大きくなるのはまだまだ先の話じゃないかと思いますよ。

時間が無いので、買う気があるなら「この仕様で○○円なら買います」と言った方が得策だと思いますよ。

書込番号:11485057

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/06/13 08:16(1年以上前)

私は先週契約しました。
Sツーリング ブラック
MOP   オーディオレス、ETC
DOP   多数(24万程度)ナビなし(社外アルパインX088の予定)
下取り H10年エルグランド 走行距離18万km

値引き25万 下取り8万

総額254万でした。

交渉自体は昼に1h、夕方30分程度でこの条件がOKもらえました。
私は総額提示で行いましたよ。
かなりガードは甘くなっています。
もっとせめてもいいのではないでしょうか。
納期は8月末と言われています。

ちなみにトヨペット店です。
※ネッツでもいけそうでした。カローラは棄権しました。

書込番号:11488988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/06/13 18:29(1年以上前)

無事契約してきました。

〜Sグレード〜
<MOP>
・ムーンルーフ
・ホワイトパール
・オーディオレス
・ETC(当初の予定から追加)
<DOP>
・サイドバイザー(ベーシック)
・フロアマット(デラックス)
・ナンバーフレームDX×2(当初の予定から追加)
<その他>
・ナビ乗せ買え
・希望ナンバー(当初の予定から追加)
<下取り>
・H16年式フィット、走行距離:18万キロ
<納車>
・8月下旬もしくは9月上旬

値引き:5万円、下取り:10万円
総額:247万円

契約した店舗含めDOPが少ないことから値引き交渉が難航。。契約の決め手は下取り10万円提示でした。契約した店舗もこれ以上の値引きは不可能と言われました。しかし、下取りを頑張って10万にすると言われここで希望購入金額を下回ったこともあり決断しました。長期決戦であればまだいけそうな感じでしたが自分の納得する交渉が出来、営業マンも好感の持てる方だったので満足の契約です。やはりDOPが多ければ多いほど値引き交渉が優位に進められそうと実感、、。あとはメンテナンスパックをどうしようか迷い中です。

購入にあたりアドバイスを頂きありがとうございました。
まーちん(^.^)さんも契約情報を教えて頂きありがとうございます。 

書込番号:11491201

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/06/13 18:53(1年以上前)

ジューちゃんさん
ご契約おめでとうございました。納得がいく交渉が出来て良かったですね。

補助金は間に合えばいいですね。

希望ナンバーですが、ぼくは契約から外してしまいました。
しかし後で自分でやれば数千円で出来ることが分かったので、自分で申請する予定です。

書込番号:11491328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2010/06/13 19:21(1年以上前)

主さんへ
ご契約おめでとうございます。
補助金が間に合うぎりぎりの交渉でしたね。
後、納車費用はどうされましたか?私はディーラーに取りに行ったので、引いてもらいました。
それと納期がはっきりして、ご自身に時間があれば、車庫証明も自分で可能ですので、その2件で2万以上の節約になります。

書込番号:11491449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/06/13 22:09(1年以上前)

Chinacatさん

希望ナンバー取得は自分でも出来るんですね。
契約後の変更となるとお願いベースになるんでどうしようか悩みます。

書込番号:11492389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/06/13 22:15(1年以上前)

ひごちゃんさん 

返信ありがとうございます。
納車費用は納車の際にお店に取りにいけば現金で返金しますとのことでした。
希望ナンバーと同じく車庫証明も個人で取得出来るとは考えもしませんでした。
今度ディーラーに行った際に頭下げてお願いするかもしれません。

書込番号:11492421

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/06/13 22:22(1年以上前)

希望ナンバーは、車体番号さえわかればホームページで自分で出来るみたいです。
なので今回はディーラーに必要な情報(車体番号など)を教えて貰って手続きする予定です。

なお、やる気があれば、車庫証明や新車の陸事への登録も自分で出来ますよ。こちらは結構面倒ですけどね。

書込番号:11492470

ナイスクチコミ!0


kazkaz120さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/13 23:17(1年以上前)

>Chinacatさん

新車の登録も自分で出来るんでしょうか?
自動車メーカーの委任状、譲渡証明、印鑑証明などの書類も
手に入れることが、出来ると云う事でしょうか?

僕が知らないだけかもしれませんが、実例で有るならば教えてくださいませんか?
過去、ディラーで自動車メーカーの印が入った書類を渡すことは
出来ないと断られましたので・・・

中古車であるならば、販売店の書類だけで良いので解りますが・・・

書込番号:11492816

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/06/13 23:30(1年以上前)

>新車の登録も自分で出来るんでしょうか?

車庫証明までは取ったことがあります。
新車登録が自分で出来るかどうかは自信がありません。不確かな情報を書いて申し訳ないです。

ここからはあくまで推測ですが。。。
常識的に考えて、買う側が委任状で委任できるのですから、売る側が委任できないはずはないと思います。「ディラーで自動車メーカーの印が入った書類を渡すことは出来ない」というのはトヨタの内規ではないかと思います。
それと、ユーザーが手続きを行うと、慣れていないのでディーラーに問い合わせがいっぱい来て、ディーラーがやるより対応工数がかかるので、断ってるのかも知れません。



ここにいろいろな手続きが書かれていますのでご参考まで。
http://www.netcom-jp.com/cns/

書込番号:11492882

ナイスクチコミ!0


kazkaz120さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/13 23:49(1年以上前)

>Chinacatさん

御返答ありがとうございます。
残念ながら他社でも断られています。中古車の登録は何回か
自分でした事が有るので方法は解っているつもりです。
とは言っても随分前の話ですが・・・(^-^;

新車登録を個人でしようとすると、持ち込み登録が必要だとも言われた
記憶が有ります・・・曖昧な記憶ですが・・・

車庫証明は、土地評価証明と土地使用許可が有れば個人でも申請できるから
良いですよね。ディラーに在庫があるのを確認した上で
自分で車庫証明申請をして値引き交渉に使用したこともあります。
申請時には、車体番号要りませんから・・・←これも昔の話です。

書込番号:11492991

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/06/13 23:54(1年以上前)

kazkaz120さん 

そうでしたか。それは失礼いたしました。

書込番号:11493013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2010/06/14 08:23(1年以上前)

中古車ならまだしも、新車の登録は個人では難しいのでないでしょうかね。
そこは、やはりディーラーにお願いするのが無難と考えますよ。
その点車庫証明は
フレームナンバーがわかった時点で、必要資料を揃えて、警察に提出し、何日か後に取りに行くだけなので、手間と時間があれば、印紙代2500円で出来ます。ディーラーの車庫証明費用は言うなれば、人件費です。
但し、個人でされる場合は、ディーラーの約束の期日迄に車庫証明の処理が完了しないと登録は出来ませんので注意が必要です。
またメンテナンスパックですが、
今の車はコンピュータ診断が主流ですので、整備は設備のあるディーラーの方が安心ですし、価格も安く設定しており、予算あれば入っておいて損ないです。

書込番号:11493844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/06/14 12:41(1年以上前)

ひごちゃんさん 

今度ディーラーに行った際にメンテパックの件は詳しく聞いてみますね。
Chinacatさん、kazkaz120さんはじめ皆さんにアドバイス頂き納得の契約が出来たので感謝致します。
またここの掲示板でお世話になることがあると思いますがその際は宜しくお願い致します。 

書込番号:11494475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/06/14 12:49(1年以上前)

返信頂いた皆様ありがとうございました。

契約も無事出来たのでクローズ致します。

書込番号:11494503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,337物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング