『ホンダディーラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『ホンダディーラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 378件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ホンダディーラー

2010/06/21 22:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:2件

只今スパーダZ商談中です
教えてください!ホンダのディーラーの直営店と そうでないところのメリット、デメリット。
私としては、安く買えればどちらでもという所もありますが・・
気になってしまって。
よろしくお願いします。

書込番号:11526950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/06/21 22:29(1年以上前)

私は、営業マン選びで購入店舗を決めてます。
気のあう担当者が一番です。

書込番号:11527043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/06/21 22:41(1年以上前)

営業マンは万能ではありません。たまにでたらめいうので腹が立つことがあり、しかることがあります。当てにしてはいけません。どちらで買っても、総支払いが安いほうで購入、あとのメンテナンスはうまく使い分けすればいいだけです。

書込番号:11527115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/06/21 22:53(1年以上前)

車は購入して終わり。
ではなく、車の点検や修理で度々お世話になるのでなるべくなら近場が良いと思います。
それから餅は餅屋。ホンダ車ならホンダディーラの方が多少高くても気分的に安心かな・・。

書込番号:11527188

ナイスクチコミ!0


光の翼さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/06/22 01:08(1年以上前)

値引きは非直営のほうが大きいようです。
非直営で最大限の値引きを出して直営に最後の商談に向かう方法とかありかも。
ショールームの綺麗さは直営が上です。
また直営は禁煙のところがほとんどではないでしょうか?
営業マンさんはどこも親切でしたのでそれは直営、非直営は関係ないと思います。
ピットも両方見比べましたが直営の方が広くて、人員も多いですし
繁忙時の作業時間の事を思えば直営のほうがいいのかなあ。
でも個人的意見ですが自宅から一番近い所がベストですね。
万が一の場合でも自転車でもいける距離とか。

書込番号:11527924

ナイスクチコミ!1


tutiyanさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/22 01:17(1年以上前)

直営でもサブディーラーでもメーカーの保障等は同じなので、私は購入時の条件で選びました。

私の商談をした直営のディーラーのセールスさんは、直営なので安心のような事をおっしゃいましたが私には何が安心なのか理解できませんでした。
値引き条件も発売直後なのもありますが、「大切に売りたい」とのことで値引きも少なかったです。

一方、元プリモ店だった小規模のディーラーとの商談の際は直営でも商談していることは伏せていましたが結構頑張ってくれました。
いけないことかもしれませんが、メーカーオプションのインターナビのテレビを走行中でも見られるようにサービスで加工してくれました。
直営ではかたくなに拒否されたので(当たり前ですが…)、値引き条件もよかった事もあって決めました。
ただ、納車前に全額入金を要求されたりもしたので、小規模店ならではのこともありました。

私の購入の際には、担当のセールスさんとの相性が大きい様に感じました。

車を買う前がいちばん楽しい時なので、思いっきり悩んで納得する買い物をしてくださいね。

書込番号:11527957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:21〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,545物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング