『新車購入を考えています』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『新車購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新車購入を考えています

2010/06/23 21:59(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:54件

皆さん 教えて下さい(^∀^)ノ

現在 13年のセレナに乗っています。

車検は9月までなので 新車購入を考えています。補助金があるうちに…

セレナのハイウェイスターVエアロが 欲しかったのですが…やっぱり 金額が高いなぁ〜って思いました。
皆さんの おすすめの車はありませんか?

なるべく お得に購入したいです。

ディーラーを回るうちに 解らなくなりました。よろしくお願い致します。

ちなみに 母子家庭の3人家族です。

書込番号:11535674

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51426件Goodアンサー獲得:15409件 鳥撮 

2010/06/23 22:17(1年以上前)

運転手を含めて5人よりも多い人を乗せる事が頻繁にあるでしょうか?

滅多に乗せないのならフリードやシエンタ、パッソセッテの方が安価で良いのではと思います。

又、5人よりも多い人数が乗る事が無いのであればフィットクラスでも良いように思えます。

車は消耗品です。
家計とも相談しながら無理の無い範囲で購入すべきでしょう。

書込番号:11535800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2010/06/24 00:07(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

毎回 回答下さってありがとうございます

フリードも 一度見に行きました…正直悩んでいます。ホンダは初めてです。
ずっと…独身の時から 日産で購入しています。シルビア、ウイングロード、セレナです。
日産で オススメの車種はありませんか?
本当はハイウェイスターが欲しかったんですが…
やはり 言われる通り家計にあった物じゃないといけませんよね(^。^;)

書込番号:11536445

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51426件Goodアンサー獲得:15409件 鳥撮 

2010/06/24 06:45(1年以上前)

日産車では安価なミニバンにNV200バネットがありますが、商用車ベースでお勧め出来ません。
やはりフリードを選択した方が良いと思います。

コンパクトカーならティーダ、ノート、キューブ辺りになるでしょう。


私は車オタクで例えばクラウンアスリートなんか良いなぁと思いますが買いません。
勿論、買おうと思えば買えない事は無いのですが、総額400万円以上を消耗品である車に支払う事は出来ません。
又、私が現在乗っている車は購入して7.5年が経過していますが、まだ当分乗る予定です。
目標は、これから最低5年以上(トータル12年以上)乗る予定です。

書込番号:11537165

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51426件Goodアンサー獲得:15409件 鳥撮 

2010/06/24 21:12(1年以上前)

どうしても日産車のミニバンという事であればラフェスタという選択もあります。
ただ、この車もハイウェイスターを選択すると結構高くなります。

ラフェスタは登場して5年以上が経過していますので、個人的にはウィッシュや
ストリーム、プレマシーの方が良いのではと思いますが・・。

書込番号:11539702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2010/06/24 23:31(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
何度も 回答ありがとうございます。

すいません セレナのハイウェイスターを辞めて グレードを下げるのと フリードにするのは どちらが良いと思われますか?
(^_^;)

書込番号:11540469

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51426件Goodアンサー獲得:15409件 鳥撮 

2010/06/25 21:47(1年以上前)

フリードGジャストセレクションなら車両本体価格約180万円です。
オプションはスマートキーと安価なメモリーナビ、フロアマット、ドアバイザー位にしたら210万円位で購入出来るのではと思います。
当初検討していたセレナ ハイウェイスターよりも70万円位安くなるでしょう。

これに対してセレナ20S Vセレクションなら車両本体価格約220万円とフリードよりも約40万円高いです。
車両本体価格よりフリードの方が安く買えるでしょう。
しかし、値引きはセレナの方が大きいでしょうから実際に両車の見積もりを取って比較してみて下さい。

その他、両車にはHIDの有無とか装備の違いもありますので十分に研究してみて下さい。

結論としては安く買えて維持費も少なくて済むフリードの方が宜しいのではと思います。
お子様の将来の事も考えて物欲に負けない強い心が必要だと思いますよ。

書込番号:11543945

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2010/07/03 09:30(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

本当に 何度もありがとうございます。
子供の体調が悪くて入院しておりました 返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
補助金が終わりそうなので 急いで考えます。けど…悩んでいます。

書込番号:11575887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング