『 シートカバーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『 シートカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4032件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

シートカバーについて

2010/07/02 07:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

何度かスレを書かせていただき、そのおかげで先日3.5zプラチナUを契約しました。大変有難うございました。
再度、皆さんにご質問があります。 納車後にスパイシーチューンのシートカバーを着けようと考えております。当初はDに取り付けて貰おうと思ったのですが、取り付け費用に3〜4万程度かかると言われました。 色々なサイトを見て、自分で取り付けている人も多数いるようですが、不器用な人間だと何日くらい(何時間くらい)で取り付けることは可能でしょうか?時間があれば何日もかけて不器用なりに取り付ければいいのですが、仕事の帰りはいつも午前様で、休みも月2〜3あればいいような状態ですので、できれば業者に取り付けて欲しいと考えております。       私は東京都在住ですが、取り付け費用が安い(1〜2万程度)業者をご存知な方はおりますでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:11571580

ナイスクチコミ!0


返信する
美紅理さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/02 11:08(1年以上前)

新車、それも高い車を知らない業者に預けて、傷や汚れなどの心配が…って考えを持たないなら、最寄りの板金屋に頼むのが安上がりでは?

我が家は、工賃が高くても安心したいので、ディーラーへお願いしています。

書込番号:11572094

ナイスクチコミ!1


hiro大さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/02 11:49(1年以上前)

ヤスワカさん!! こんにちは・・
私も、色々と調べたり知り合いのアドバイス等により「スパイシーチューン」の「プレミアム」を購入して自分で被せました!!
プレミアムは「本皮パンチの純正仕様」で、装着後は、あまりにもピッタリでディラーの担当も初めて見て感心していました。
私は、お勧めします!!
取り付けですが、ぶっちゃけ「もう二度と自分ではしないぞ」と思うほど筋肉痛になりました・・
私の場合、50代ですが、初日が、朝7時から午後6時頃まで・・ 2日目が、朝8時から午後7時頃まで・・ その前に、ヘッドレストカバー取り付けが初日前の夜に2時間近く掛かりました。
自分なりに「体力は有る方だ」と、勝手に思い込んでいましたが・・ 疲れました・・
しかしながら、大変でしたけど「達成感」は、本当に最高でした!!
私より若い方は、大丈夫だと思いますよ!!
それぞれ関わる仕事って大変だと思いますが、最終的には「自分の想い」と「根性の大和魂」になるでしょうか (^^)
次回も新車購入が出来たら、私は、また「自分で頑張る」と思います!! 嫌ですけど・・きっと・・
それでも「業者には頼みたくない」という一心で (^^;)
ヤスワカさん・・ アドバイスになったでしょうか m(_ _)m

書込番号:11572188

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件

2010/07/02 17:50(1年以上前)

美紅理さん、こんにちは。
確かに知らない業者に自分の車を預けるのは気が引けますね。
自分で頑張って着けるか、Dに高いお金を払うかの選択肢しかないようですね。
貴重な御意見有難うございました。

書込番号:11573163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2010/07/02 17:54(1年以上前)

私はスパイシーチューンとCLAZZIO LUXURYで2倍ぐらい値段が違うので非常に悩みましたが、結果CLAZZIO LUXURYにして非常に満足のいく品質でした。

取付はディーラーにサービスでお願いしましたが、自分ではとても出来なかっただろうと思いました。(作業過程を見ていて)
シートカバーのランクを落とすと後悔されるかもしれないのでお薦めできませんが、差額で十分工賃がでますよ。

自分のブログに写真を少しのせてますので良かったら参考にして下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/hiroyasu1968/diary/201006250000/

書込番号:11573180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2010/07/02 17:55(1年以上前)

hiro大さん、
すごいですね。何日間もかけて取り付けたんですね。確かにお金をかけたくないのであれば自分で着けるしかないですね。
ちなみにスパイシーチューンのシートカバーを購入すると取説が付いてくると思うのですが、分かり易く、誰でも理解できるものでしょうか?

書込番号:11573183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2010/07/02 18:02(1年以上前)

ヒロ1968さん、
スパイシーチューン以外のシートカバー購入の選択肢が今までありませんでした。
貴重な御意見有難うございます。
妻と相談して決めようと思います。

書込番号:11573207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2010/07/02 18:19(1年以上前)

今週納車なので気になる点があったら言って下さい。
良かったら追加で画像もアップします。

ディーラーの方が唯一言ってみえたのはサードシートの座面裏側が少し緩いぐらいでした。(シートを畳んだ時に見える部分です。普段は見えません)

書込番号:11573270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2010/07/02 18:49(1年以上前)

ヒロ1968さん、
有難うございます。大変でなければ画像アップお願い致します。   またわからないことがあればスレ立てしようと思います。

書込番号:11573378

ナイスクチコミ!0


hiro大さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/02 21:29(1年以上前)

ヤスワカさん!! こんばんは (^^)
シートカバーは、食べこぼしや飲みこぼし予防ですが、ミニバンの進化と一緒で、もう既にファッションの世界ですよね (^_^;)
クラッツィオは豪華性。スパイシーはシンプルで張り替えの様なピッタリ感。というところでしょうか!!
好みだと思いますが、どちらも素晴らしい商品だと思いますよ!!
で、スパイシーの取説ですが、もの凄く分かりやすく丁寧な説明が成されています。
私の場合、自分でするのが好きでしたので挑戦しましたが、意外と上手く出来上がりました (^^)
一応、車内にノートPC持ち込んで、スパイシーのブログで映像を確認しながら行いましたが!!
「案ずるより産むが易し」ですよ!!
一生懸命に悩まれて下さい!! 納得されると達成感も倍増です!!

書込番号:11573936

ナイスクチコミ!1


ALFIREさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:22件

2010/07/03 00:07(1年以上前)

私もスパイシーのプレミアムを1年半前に取り付けました。ヘッドレスト(エグゼクティブシートの大型ヘッドレスト)が一番厄介(装着しにくい)で前日にヘッドレストで2時間(1列目3列目のヘッドレストは楽です)、翌日6時間で取り付けました。手が痛くなるとの情報があったため綿手袋の上に手術用手袋(ゴムのピッタリとする手袋)その上にいぼ付き軍手で行ったため手が痛くはなりませんでした。ただ、暑い時期に取り付けると汗だくになります。コツはシートカバーをこれでもかというぐらい納得できるフィット感までしごくことです。また、引っ張り方を何度も調整しないとシート中央が浮いたりします。自分で取り付けると細かいところで調整、こだわりが出来、大満足です。業者で取り付けた方に見せてもらったことがありますが細かい点では適当に装着しているようで自分で取り付けて正解と思いました。余りの出来栄えにスパイシーの生地を取り寄せ、内装の張り替え、設定のないフットレストのカバー作成。社内小物やフットパット作成やカップホルダーの中敷きまで同一の生地で作っちゃいました。また、半年ぐらい前に大型ヘッドレストを1列目に追加、オプションの大型ヘッドレストカバーも追加しました。参考までにヘッドレストカバーですが初期型と最近のは縫い方が少し違い昔の方がフィット感がよいです。シートカバーですが運転席のパワーシート上下でせっかく入れ込んだカバーが出てくるため、自作でS字フックを追加、セカンドシートオットマンの先端がめくれあがるためここにもS字フック追加など自分で少し手直しをしています。ちなみに取り説がわかりやすいという方が居ましたが最近変わったんでしょうか?私の時ははっきりいってこれだけは最低と思いました。写真などではなくへたな漫画絵で書いてあり、理解に苦しむところたくさんありましたが、どこかの書き込みで装着を丁寧に解説している人がいて大変参考になりました。これがなかったらわからなかったかもです。

書込番号:11574844

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:22件

2010/07/03 02:07(1年以上前)

昔は漫画でしたか…取説は変わったみたいですね。

自分は一年前取り付けでしたが写真付でわかりやすかったですよ。

あとメーカーホームページにも取り付けのコツや画像説明もアップされていたので非常に解りやすくなってました。

装着の難易度は人にもよるでしょうが…スレ主さんがプラモデルを過去に作ったことがあるなら何て事ないレベルですよ。

余程、不器用な人以外は大丈夫です。

自分で装着すれば愛着も増しますからゆっくり1列ずつ仕上げればいいんじゃないでしょうか。

書込番号:11575212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2010/07/03 05:50(1年以上前)

ALFIREさん、おはようございます。
確かに自分で取り付けた方が細部まで納得いくまで調節することができますね。時間をかけてでも自分でやった方がいいかもしれませんね。
取説の件は分かりませんが、きっと変わったのでしょう。
とりあえずシートカバーを購入してできるところまで自分でやってみようと思います。
貴重な御意見有難うございました。

書込番号:11575446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2010/07/03 06:01(1年以上前)

ひでなつさん、おはようございます。
子どもの頃、プラモデル作り大好きでした。 プラモデルくらいのレベルであれば自分で取り付けたとしても大丈夫かもしれないですね。
心配なのは自分で取り付けて、フィット感が生まれるかということですが、できるところまで自分でやってみようと思います。
貴重な御意見有難うございました。

書込番号:11575448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:22件

2010/07/03 06:25(1年以上前)

フィット感は他の方も書かれている様に納得がいくポジションまで丁寧に施行すれば完璧に仕上がりますよ。


スパイシーチューンは他のメーカーよりフィット感は高いですし。

体験談として一番苦労したのは2列目のシートベルトカバーを外すときネジが固かった事でした。


とりあえず頑張ってみてください。

書込番号:11575475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2010/07/03 06:29(1年以上前)

ひでなつさん、有難うございます。
自分で納得いくまで頑張ろうと思います。
といっても納車は来月なんですけどね。
納車が待ち遠しいです。

書込番号:11575481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/07/03 09:21(1年以上前)

私は、ディーラで2万でお願いしました。取り付け後、細かくチェックしたら、無理やりカバーを被せたのが原因か分かりませんが、何箇所か縫い目の糸のところが破れたりしていて、仕上がりはイマイチでしたよ。もちろん、破れた所は、ディーラーの負担で部分的に交換しました。(納品まで1カ月)所詮、ディーラのサービスの人たちも、取り付け作業に関して慣れていないようですので、仕上がりを求めるなら、自分でやるか、ショップに頼むしかありませんね。

書込番号:11575862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2010/07/03 16:18(1年以上前)

ぽんくんさん、こんにちは。Dにお金払って着けたのに、装着が雑なんてそのDはふざけてますね。私なら殴り込みにいきますね、確実に。
そんなDもいるんですねぇ。私の担当Dがどうかわかりませんが、少なからずそういう人間がトヨタにいるのは確かな訳ですから、自分で装着した方がいいようですね。 貴重な御意見有難うございました。

書込番号:11577433

ナイスクチコミ!0


hiro大さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/03 16:59(1年以上前)

ヤスワカさん!! こんにちは・・
自分で装着をされる場合、準備品が必要なんですが、取説にもありますが、
+ドライバー・ラチェットレンチ(12番と14番)・はさみ・ヘラ・・
はさみは、先が若干尖った小さめが使いやすかったですね・・
ヘラは、合成樹脂製のピザ用包丁(1.000円位)を使用しましたがコレが良かった。2日目には「相棒」と言っていました (^^;)
お勧めします・・
経験からですが、運転席と助手席のアームレストをレンチで外すのですが、取り付けの時ネジが入らなくなりました(焦りました)・・
「まさか!?!?」 と思いました。
こうなった場合は、絶対に無理をせずにディラーに持ち込みをお勧めします!!
無理をするとシート側のネジ山がつぶれてシート交換(約15万円)になりかねません!!
ディラーの担当が「はい」と、別のネジに交換をして終了となりました!!

書込番号:11577564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/03 18:54(1年以上前)

シートカバーもなかなか良いですね。自分はアルカンターラが座り心地や感触でプラチナにしたんですが、ちょっと揺れ動いちゃいますね。
もし換えるにしても取り付けは自分でやっちゃいます。
知り合いにディーラーで装着頼んだら縫目が切れてて、仕上りが悪くて後々自分で納得するまで修正に時間を費やしたみたいです。
昔はシートカバーなんて、おっさんが着けるレース編みぐらいで最近になって流行り出したので、ディーラーも不慣れな人がいるんでしょうね。取付けや修理に関しては無理は禁物です、自分は車ではないですが修理、販売サービスしてましたが、慣れると力の入れ具合いや限界点がわかる様になるんですが、素人はそれを越えちゃうんです。ディーラーがそうとは勿論言いませんが、もし外注するならショップの方が安くて良いかもしれないですね。

書込番号:11578042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2010/07/03 20:56(1年以上前)

hiro大さん、こんばんは。自分で装着する際の工具関係了解しました。有難うございます。
アームレストは外さなくてもつけれますよね? 出来れば外さないでいこうと思います。
納車直後に壊れてDに入庫はショックなので。

書込番号:11578589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2010/07/03 21:18(1年以上前)

ヴェル.comeさん、こんばんは。いつも私がスレ立てすると的確な御意見有難うございます。
私も以前はシートカバーはオッサンが着ける印象がありました。私の父親が新車を購入する度に白レース様のシートカバーを着けていました。
その印象が強かったのでスパイシーチューンのようなシートカバーは本当に驚いたと同時に絶対に着けたいと思いました。 着けるなら完璧に取り付けたいと思いDに頼もうと思ったのですが、このスレを立てて自分で装着した方がいいということがわかりました。
有難うございます。

書込番号:11578681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:22件

2010/07/03 22:20(1年以上前)

ヤスカワさん、2列目は外さなくても付けれますが1列目のアームレストは外さないと付けれません。

何ミリか忘れちゃいましたがソケットレンチが必要です。

あとハサミとプラスドライバーがあればなんとかなりますよ。

内張り外しやヘラがあれば生地を押し込む時便利です。

なければヘラ的なものだったら何でもかまいません。わざわざ買う必要はありません。

書込番号:11578998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2010/07/03 22:26(1年以上前)

ひでなつさん、こんばんは。 一列目はアームレストを外さないと駄目なんですね。了解しました。ヘラみたいな物は家にはないので安いものを購入しようと考えています。それ以外の道具は全部あると思います。
有難うございました。

書込番号:11579031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2010/07/08 21:55(1年以上前)

ヤスワカ0206さん
メーカーは違いますが取説の一部をブログにのせましたので良かったら参考にして下さい。

書込番号:11600970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2010/07/08 22:47(1年以上前)

ヒロ1968さん、こんばんは。
ご親切に知らせて頂きまして有難うございます。
是非参考にさせていただきます。

書込番号:11601280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2010/07/15 06:31(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
沢山の意見有難うございました。 おかげでシートカバーは自分で装着しようという気になりました。
今月末に納車予定ですので、そろそろシートカバー注文しようと思います。 有難うございました。

書込番号:11629569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/15 18:29(1年以上前)

スパイシーチューンなら納期は来月末頃だと思いますよ。
自分も過去2回注文しましたが何れも翌月末に納品されました

書込番号:11631731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2010/07/15 21:43(1年以上前)

アルファード伯爵さん、こんばんは。
スパイシーチューンのシートカバーはそんなに納期まで時間がかかるんですね。
貴重なアドバイス有難うございました。

書込番号:11632519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング