『プラドのグレードについて(2.7TX7人乗りを検討)』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『プラドのグレードについて(2.7TX7人乗りを検討)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

クチコミ投稿数:34件

初質問です。質問というより相談ですが(汗)見苦しい所があるかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

レザー&パワーシートがいいなと思ってきてTXLも惹かれてます。が、TXLの仕様でそれ以外はとくに欲しいと思いません。。

まぁLのウリの中心がレザー&パワーシートだとは思いますがそれ以外にもウリはある訳ですよね(電動収納等)?そういったものには魅力を感じない中、ハッキリいってそれだけの為に40万以上かかるのは、コストパフォーマンス的にはどうなのでしょうかか?(絶対欲しいならLを買うしかないのは承知しています笑)

あと、TXとTXLは、車両本体からの値引きは、同じ金額を見込めますか?
素人感覚ですが単純に販売単価が高い方が利益幅も多くなりそうな気がしますが、安易でしょうか?笑 まぁそれは世間話ですが、例えば40万以上高くなったのに、値引きがTXより少ないと、実質的な車両価格は、更に高くなっているといえるでしょう。別に値引が増えるに越した事はありませんが、同じ金額引き出せればいいなと思っています。

又、他の方と同じような事を聞いて申し訳ありませんが、今、TX・TXLの購入にあたり、車両本体からの目標値引金額はいくら位になりますか?条件がよければ今月中にでも、悪い場合は9月に買いたいなと思ってます。調べる限り、7月もなかなか好条件を引き出し易そうですね^^。ちなみに都市圏に住んでおり、値引きは得意な方です。笑 もちろん頂いた目安はあくまで参考程度ですが。

ディーラーのオプションはハッキリ決まってないですが、とりあえず10万ほどですかね?そんな色々欲しいというわけではありません(ナビは本当難しくてさっぱり分からず、手に負えません>< なので検討の為、オーディオレスの予定です)

長文申し訳ありません。ここ(価格.com)等で色々チェックをして、情報を自分なりにかじれるだけかじったのですが、本当ド素人です。言い方など、不愉快に感じたらスイマセン…。

どうかよろしくお願いします。

書込番号:11625827

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/14 18:13(1年以上前)

本革シートがTXにオプションであれば一番良かったんですけどね。
正直44万の価格差は大きいです、3列目電動格納や幾何学調パネルも必要ないって方が多いんじゃないでしょうか?

書込番号:11626979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2010/07/14 18:49(1年以上前)

購入グレードで選べるオプション絞るのはしょうが無いかな。

@車両本体価格に関わらず、本体値引き額は同じだと思う。
だからTX購入するのが値引き率からいうと賢いかも。

TZ-GフルOP購入で650万オーバーとTX(5)400万でも値引きは同じ。
総支払額で250万以上差があるのに。

本体値引きおよそ20〜25万。ローン支払いなら30前後もあるかも。
OPからは2割が精一杯かな。

Aプラド購入は予算があればTX-L+サンルーフが良いかと思います。
プラドは値段が結構しますのでTX(5)(7)に落ち着く方が多いと思います。

予算が限られているならTX(5)にして、皮調シートカバーが賢明かと。



書込番号:11627107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/14 20:28(1年以上前)

■レザーシート
TX-Lのレザーの質が気に入ればありかも(好き好き)。
我が家は小さな子供が汚しまくり、こぼしまくるので今はレザーは無理です。
今の車でも土足でガンガンシートに上がられるし、犬もいるので引っかかれる・・・。
特にパンチングの穴から液体がしみこんだら・・・考えだけでも嫌ですね。
そう考えると、欲しいアイボリーが買えないので、PVCのシートをかけるのが懸
命と判断。
でも、レザーはいらないけどパワーシートは欲しいですよね・・・今時なしな
んて最低でした。

■その他
3列目の自動格納は滅多に活躍しないのでいらないです。
強いて言うならオートクルーズが欲しかったかな。

TXかTX-Lか悩むなら、差額で社外ナビオプションてんこ盛り、ライトをHID化、
セキュリティを追加、エアロつける、ホイール交換、ハンドルとシフトレバー
とインパネ類をTZ-Gの木目化する方が満足度は高いと思います。

■値引き
本体はさほど変わらないのでは?
どちらかと言うと、ディーラーオプションの額で変わる気がします。

書込番号:11627472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2010/07/14 23:42(1年以上前)

皆さま早速の返信、しかも多数、ありがとうございます。

□カピバラ□さん
おっしゃる通り、44万という金額はチョット。こういうのって払えない訳じゃないんですが、2つの為に不要な機能多数と共に44万UPというのは、なかなかもったいなく感じてしまうのが人というもの…笑 まぁそれがパッケージ商品ですよね(汗)

たんばやすさん
私も皮調カバーは気になっています。ただ、どれほどのものなのか全然分からないんですよね!パンフみる限りきれいに『張り付いて』いる感じがします!!笑 が、やはり質感等、触った感じは確かめたいですね。どこかで触れられたらいいのですが…例えばトヨタ他車種でも同じような商品はあるのでしょうか?それならまだ展示品や試乗車で探せる幅が広がる!?

Jerry Fishさん
私はまだ子供はいないので…笑 想像すると凄い…^^; でも子供がいたら皮の方がいいって思ってました。拭きとれるので。そういうものでもなさそうですね。ちなみに、私が『機能』として欲しいと思ったのは本当パワーシートくらいです。見た目(になるのでしょうか??)も皮シートくらいですかね。でも男性は木目が好きなイメージがあります笑 でも4〜5年で乗り換える予定もないですし結婚、出産の事も考えると大変参考な情報ですね^^でもそうすると(オプション少ない)と値引きにもなかなか反映されないのでしょうか??

カーナビは…本当、パンフレット見ても目が回っちゃいます。ただ1つだけ確かなのは純正ナビは無理です笑 車の見た目を気にして80万円出すなら、エステで自分の見た目が変えられる気が…(′・ω・`)笑 ナビのカテゴリーでまた私を見かけたらよろしくお願いします笑

値引き額も参考にさせて頂きます!!^^
プラドで皮調カバーを使ってる方、質感・使用感をご存じな方、ぜひ教えていただきたいです。

またもや申し訳ございません>_<

書込番号:11628679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/15 00:22(1年以上前)

個人的には所詮木目”調”で木目ではないので正直興味ないですが、そのまま
だと寂しい感じです。
ピアノブラックとかカーボン調(スポーツタイプの車ではないので似合わない?)、
でも個人的にはよいと思いますが、内装はTZ-G以外は寂しい限りですね。

車種専用のが出てますので、純正のシートカバーは今更いらないのでは?
シートカバーは3列までいけるのは、社外はクラッツィオしか見つけてません。
2列目まででよければ、もう少し選択肢もありますが、120を出してるメーカーも、
150は出してところが多いないようです。
座席を子供は汚しますが、荷室にベビーカー乗せたり、アウトドアすれば荷室
も汚れますので、滅多に使わない3列目よりそっちが要るかもしれません。

純正ナビはメーカーオプションでなければ、これまたどうでもいいような。
ディーラーオプションなら、同じ値段で最新のサイバーナビをフルセットで買えます。
音も機能も比べ物にならないと思いますよ・・・。
使いこなせなければ無用の長物になりますけど。

書込番号:11628918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2010/07/15 03:08(1年以上前)

本革に乗っていますが、革の質感は今ひとつで、社外メーカーのシートカバーと変わらないような気がします。プラドの純正革シートは一部合成皮革で、特にその部分はちゃちに感じます。また、後部座席はフラットで革シートはよく滑ります。電動シートは当方には必須で微妙な調整ができ重宝します。三列目の電動格納シートは不要に感じます。格納にも時間がかかりますし、運転席にもスイッチがあればよかったかなと思います。
ですので、価格差に不満があるようで、迷っておられるならTXでよいのではないかと思われます。
150プラドで一番のお薦めの装備はKDSSかなと、私は思います。

書込番号:11629408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2010/07/15 08:17(1年以上前)

TXとTX-Lの装備の違い
(細かい表現は省きます。)
@本革シート
A3列目自動格納
Bクルーズコントロール
C自動防眩インナーミラー
D雨滴自動感知式ワイパー
E本革巻きステアリング、シフトノブ
F総ルームランプ数
G足元照明等
Hパワーシート
I温熱シート
etc.
あと、TZ系とTX-Lの3グレードのみメーカーOPナビを
装着するとキノコミラーが外れる。

まー簡単に言えばTZ-Gからエンジン、KDSS、エアサス等装備違いがTX-L。
私も皮調シートやTXの格安感(グレード別の大きい値段差)等同じ悩みを抱えましたから分かりますが皮シートで悩むならTX-Lが絶対おすすめです。
皮はいらないならTX-Lは候補にしない。
プラド購入は単純に考えた方が良いですよ。

あと3列目格納は雨の日に大きな荷物をリアハッチから入れるパターンの時、3列目格納
しなければならない場合、なけらば結構手間です。

書込番号:11629776

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/15 08:39(1年以上前)

あとは内装の細かい所が変わってきますね。
インナードアハンドルがメッキだとか、センタークラスターが高明度だとか・・・
これくらい全グレード標準にして欲しかったですが^^;
まあ悩んでるくらいだからTX_Lにしておけば後々後悔する事もないでしょう。
3列目電動格納は、3列目を多用する人以外は価値を見い出せないかもしれませんが
まぁ付いてて困るものでもないですしね^^;

他の方もおっしゃられていましたが、2列目シートの平坦差をなんとかして欲しかったですね。

書込番号:11629833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:12件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2010/07/15 08:46(1年以上前)

しっかりTXとTX-Lの違いを把握された方が良いと思います。
TX-Lに乗っています。

TX-LにあってTXにないもの
1、レザーシート
2、パワーシート
3、電動格納サードシート

4、クルーズコントロール
5、雨滴感知式ワイパー
6、ステアリング本革
7、自動防眩付きルームミラー
8、快適温熱シート
9、ドアハンドルメッキ(内装)
10、幾何学調パネル
11、イルミネーテッドエントリー
12、ルームランプセカンド2、サード2(TXはセカンド1、サード1)

TX-LとTXの違いは上記1、2、3だけ取り上げられる傾向がありますが、他にも結構異なります。個人的感想は、、
1、>確かに質感はいまいちだけど、シートカバーを付ける必要がなくなるので、許容範囲。革調シートカバーとそんなにかわらない気がする。匂いはきつくなくOK。
2、微調整にはよいのだけど、大きくシートを動かす際には、動きがゆっくり過ぎてイライラする。
3、ほとんど使わない。

4、もちろん快適。これで長距離高速道の疲労がかなり軽減される。ただし、アップダウンが激しい道は2.7だと高回転状態(キックダウン状態)が長く続く。
5、これも予想以上に快適。雨の日の高速道路では特に威力発揮。雨の中、トンネル内に入ってもワイパー操作することなく、間隔が長くなったり止まったりする。
6、好みの問題だが、かなり気に入っている。質感が良い。ハンドルの太さも最高。ハンドルを握っていて心地よい。
7、ルームミラーを操作しなくても、夜間まぶしくないので、これも楽な装備。自動防眩昨日をOffすることもできる)
8、まだ使用したことはないが、冬は重宝しそう。コンソールボックス付近に左右独立の温度調節ダイヤルが付いている。
(ここまでかなりのおすすめ装備)

9〜12はなくても良いかもしれないが、すべてTX仕様になると寂しさを感じそうな「気がする」。

という感じです。
TX-Lに惹かれる部分が、レザーシート+パワーシートだけならその差額、44万円はかなり高いです。それ以外の装備も考えるとまずまずな気がします。もし上記4〜12がそれでも必要ないなら、TXをおすすめします。
(レザーシートも革調シートカバーとそれほど違いはないし、パワーシートも、手動式の方が優れている部分(さっと背もたれを倒したい場合など)もあるので)

ナビは社外品の方がコストパフォーマンスが高いと思います。

書込番号:11629852

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2010/07/15 10:15(1年以上前)

おはようございます。皆さま返信ありがとうございます!

Jerry Fishさん
私は内装は全然シンプルでもいいです^^ちなみに希望色は白×内装ベージュ。黒×黒も格好いいですが、少し勇気がいります笑
ちなみに皮調カバー、純正で12万円位だっかなと思いますが逆に「純正皮調カバー」をいくらまで引かせたら『買い』だと思いますか?社外品について全く価格の知識がないものですから。

controlandさん
ありがとうございます!皮シート微妙ですか??試乗車が皮で無かったので、それを聞くと更に考えちゃいますね。まぁ人によって感覚は違いますが。他者様も好き好きと言ってますし…これは皮調シートの質感が気になる…笑 

たんばやすさん・ネイチャーハントさん
凄い!!笑 こんなに違うんですね…まぁ44万円変わりますし、納得です。というよりも、お2人がこれだけの違いを御存じなのにびっくりしました(って当たり前ですか??>_<)何か私が2つだけしか見ていなかったのが申し訳ないデス。
聞きなれない物もありましたが(KDSS?調べてみてもさっぱりでした笑)、エアサス!?エアサスは…Lでもついて無いんですよね?ついていたら即決な感じがします!^^お2人とも凄いです。これは大変参考になります。

□カピバラ□さん
うーん。Lにしても後悔は無いと思います。ただこれだけの価格差の為、買わなくても後悔はないような気がしますね(新車が来たらそれだけでハッピーですから♪)
まぁ買う前だけですよね。これだけ悩むのは。本体の価格が元々高いのと「どうせ新車買うなら」という思いから、44万という価格への感覚が少し軽いものになってる気がします笑 冷静に見極めたいと思います。

みなさまご意見ありがとうございます。ナビは社外品がよさそうですね。価格がずいぶん違うようで。皮調シートも価格次第といったところでしょうか?いくらくらいで買いなのかはご助言頂きたいです。皮&パワーシートだけで44万円はやはり高いようですね。というか、他の機能もみるべきですよね。勉強不足で申し訳ないです>_<
いつもながら長文申し訳ありません。

書込番号:11630159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/15 23:03(1年以上前)

fiona姫さん、

シートカバーは5万なら買ってもよいと思いますが、それ以上なら、個人的には社外品で十分です。
理由はどうせ汚される、傷が付くだろう・・・だからです。
ベージュならある程度覚悟が必要ですよね。

内装と外装の色は、逆の方がお互いを引き立てて、おしゃれな気がします。
同じ色だと、人間の服だとつなぎみたいですし(統一されてオシャレと思うかも)。
あくまで個人的な感覚なので、気にしないでください。

値引きは頑張ってくださいね。
私は近所のディーラーは頑なに15万でした(買う気無いと思われた?)。
この時期ありえないと思い、少し離れたディーラになりました。
皆さんのご報告のように、30万以上はいけるんじゃないでしょうか?

カーナビですが、一時アルパインが気になったのですが、オートバックスの店
員さんやと話した感触と、ネットの口コミを総合すると、地デジの感度が相当
悪いみたいです(特定機種だけかもですが)。
店員さんが他メーカーと明らかな違いを感じるぐらいなので、注意が必要かと思
います。
スレ違いですが、これから探されるようなのでご参考までに。

書込番号:11633031

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/07/16 01:19(1年以上前)

Jerry Fishさん
わー、ナビの情報まで!?どうもありがとうございます^^。ナビのカテゴリでも質問しようと思っていたので(汗)助かります。

皮調シートですが、ほしければ社外品にしようと思います。ディーラーにはどうやら置いていなく、質感がチェックできないですし。。

Jerry Fishさんは購入されたのですか?30とは「値引き総額」ということです?実は数件ディーラーを回って見積もり貰いました、価格も報告させて頂きたいです…笑 取りあえずかなり聞きたいことは聞けました!!感謝感謝です^^
価格のことは別の機会でお伺いしようと思います。

初めての質問ですが皆様のご助言のため、かなり解決できました。また機会があれば…助けてください笑

書込番号:11633679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2010/07/24 22:52(1年以上前)

Jerry Fishさん 
因みに150が出たから120の中古車が下がったとの指摘がありましたが、
今は知りませんが、120中古車の値段は上がったそうです。
新しいモデルが出れば古いモデルの値段が下がる、これが普通だと思いますが、
値が上がるということはそれだけ150は受け入れられていないということかと。
まぁ〜ここには150好きな人が多いでしょうから言ってもしょうがないでしょうし、
人の好みですか。




書込番号:11673248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/24 23:33(1年以上前)

来年4月には特別仕様車が出るのではないでしょうか?
本皮シートはオプションで、TZの内装レベルで+20万程度が通例です。

2.7Lに乗りだし380万を超える値段を出せる人ってある意味贅沢。
床の間オプションがあればバカ売れ?  

しかしながら1円でも安くする方法を考えたり、下取り考えたりするのは人の性?

何ともアンバランスなスレッドですね。

書込番号:11673490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/25 21:13(1年以上前)

生しょうがさん、

いえいえ、参考になります。
実際、人気がないから値上がりする市場だったのかもですね。
ちなみに、中古車市場はレジャーシーズンに値上がりします。
冬を前に徐々にオフロード系や4WDが値上がりするのは普通ですね。

西高島平さん、

面白い考え方ですね、ついては行けないですけど。
高い外車でも値切る方はいくらでもいますよ。
他の車のスレッドも見てみたらどうでしょう? ^^;
ランクル200に乗る人は、値切らないとでも?

私は言い値で買うようなことはしませんし、不要なものはなんだろうと考えます。
そのほうが、物が作られないのでエコじゃないですか(笑)
まあ、お金が余って仕方ないとか、値切るのは見栄で恥ずかしい方は、それもそう言う考えですね。
きっと、家を買うときも、もっと高いけど、ばーんとフルセットで、相場も気にせずいけちゃうんでしょうね。
引っ越すかもとか、そう言う考えもなしと・・・うーん羨ましい。
バブル世代の方なのかな・・・。

書込番号:11677161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/25 22:18(1年以上前)

生しょうがさん、

補足ですが、当然150にがっかりして、120を買った方も居ると私も思います。
当初、私も150にがっかりしましたし。
後は、120が150の新車よりは安い(もしかして同じクラス、装備で高い場合もあったのかな?)なら、
どのぐらいなら中古で買うか・・・でしょうね、どれだけ待てるかとか、それは人それぞれなので(多少上がっても新車より安い?)。
なので、もちろん発表待ちで、がっかりして流れた人も居ると思いますし、相当多かったから値上がったのかもですね。

なんか、妙なほうに話がずれてきてスレ主さんに申し訳ないので、私はここまでにしておきます。

書込番号:11677487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜751万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,635物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング