『音楽を入れたSDカードの互換性 機能性能について』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

スムーナビ NX710

エコ運転アドバイス/iPhone/iPod再生/地上デジタルチューナーを備えた7型液晶搭載SDカーナビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ スムーナビ NX710のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スムーナビ NX710の価格比較
  • スムーナビ NX710のスペック・仕様
  • スムーナビ NX710のレビュー
  • スムーナビ NX710のクチコミ
  • スムーナビ NX710の画像・動画
  • スムーナビ NX710のピックアップリスト
  • スムーナビ NX710のオークション

スムーナビ NX710クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • スムーナビ NX710の価格比較
  • スムーナビ NX710のスペック・仕様
  • スムーナビ NX710のレビュー
  • スムーナビ NX710のクチコミ
  • スムーナビ NX710の画像・動画
  • スムーナビ NX710のピックアップリスト
  • スムーナビ NX710のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX710

『音楽を入れたSDカードの互換性 機能性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スムーナビ NX710」のクチコミ掲示板に
スムーナビ NX710を新規書き込みスムーナビ NX710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX710

クチコミ投稿数:43件

前略

ナビが古くなったので8年前のDVDナビ
この機種かクラリオンのHDDナビに買い替えを検討してます。
ウィンドウズ メディア プレイヤー(11)でCDからSDカードに
MP3録音した場合710での再生は問題ないでしょうか?

クラリオンに聞いたところ問題無いとの回答でしたがパナソニックの
ジュ−クBOXのソフトで録音した場合再生ができないとも話されてました。
仮にパナSDオ−ディオプレ−ヤ−で録音してた場合ナビでの再生は不可と
思って良いでしょうか。メーカーごとの互換性無し?
後、SDカードで再生の場合タイトルや歌手名とか表記されますか。

SDカードの録音に関しては無知ですので初歩的な質問ですいません。

書込番号:11630091

ナイスクチコミ!0


返信する
AV-LINKさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:67件

2010/07/15 11:22(1年以上前)

たぶんSDカードに保存した音楽の形式の問題だと思います。基本的にMP3やWMAであれば普通に再生出来ると思います。(著作権保護されていなければ)
ただフォルダを作らずに放りこんである場合は再生できないようです。
パナソニックのジュークBOXのソフトは使用したこと無いですがSDオ−ディオプレ−ヤ−で録音したものってSDオーディオの規格になったと思うので再生できないのではなかったかと思います。
ちなみにSDカードでの音楽再生の場合でもUSBメモリでの音楽再生の場合でもタイトル付きで保存してあればナビ画面に音楽タイトルを表示させる事は可能ですよ。

書込番号:11630346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/15 11:33(1年以上前)

こんにちは!

99%大丈夫だと思いますよ!

正直、パナソニック社製の機器との互換性は分かりませんけど、
私、ソニーのバイオのパソコンを使用していますが、
ウィンドウズメディアプレイヤー11で音楽ファイルに変換したMP3、WMA、
ソニーのソニックステージ Ver4.4 で音楽ファイルに変換したMP3、WMAを
SDカードとメモリースティック(共に三流メーカー)に記録させて、
本体に挿入、または接続させて、再生させたら、
きちんと、再生されますし、アルバム名、曲名、歌手名が本体画面に表示されますよ!
上記メディアはパソコンショップで購入したモノで、ショップの店員さんからは、
その様な商品でも、相性や互換性はあります!と言われました
けど、私の場合は、これって言う不具合はありません。

書込番号:11630383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/15 11:39(1年以上前)

訂正

「その様な商品」→「どの様な商品」

謝罪します。

書込番号:11630402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/07/15 15:45(1年以上前)

パナソニックはAAC圧縮方式録音で
710はAACに対応してないので再生不可だそうです。

ウィンドウズメディアプレイヤーでSDカードに録音したSDを
午後カー量販店で店員さんに頼んで展示品の710で再生した所問題なく再生できました。
ただ価格が14万7千円と高いのでネット購入します。
別売りの外枠とラジオ変換コネクターも必要ですので
後、MP3、WMAどちらの方式録音が良いでしょうか。

書込番号:11631185

ナイスクチコミ!1


湯築さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件 スムーナビ NX710のオーナースムーナビ NX710の満足度4

2010/07/15 18:49(1年以上前)

ビゲングリペンさん

>後、MP3、WMAどちらの方式録音が良いでしょうか

ここまで行くともはやナビとは関係ありませんが、一般的にWMAの方がMP3よりも同じ音質でも圧縮率をあげることができます。ファイルサイズを小さくできるので、1枚のSDカードにより多く収録できます。一方で、古い規格であるMP3は、その分汎用性が高いと言われますが、WMAも登場から久しく、以前ほどの差はないと思います。clarionのナビにしても、以前はMP3にしか対応していませんでしたが、最近のものはWMAと両対応になっています。

書込番号:11631796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2010/07/15 22:37(1年以上前)

どうもありがとう御座いました。

書込番号:11632837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > スムーナビ NX710」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スムーナビ NX710
クラリオン

スムーナビ NX710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

スムーナビ NX710をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング