『Model A16のレベルアップのために』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

ワイド側開放値F2.8を実現した手ブレ補正搭載の大口径標準ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離22cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x88.9mm 重量:535g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のオークション

『Model A16のレベルアップのために』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

Model A16のレベルアップのために

2010/07/18 22:57(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:274件

SP AF 17-50mm F/2.8(Model A16)を長く愛用しています。(本体7D)
写りは、十分満足していますし、これからも使いたいと思っていますが、望遠側がもう少しほしいと思うことがしばしばあります。
そこで、シグマは使ったことがないのですが、17-70mmにたどり着きました。
よい選択になるでしょうか。
それともがんばって純正15-85のがよいでしょうか。

漠然としていますが、写りなど何か参考になることがありましたらお教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:11646240

ナイスクチコミ!0


返信する
HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2010/07/18 23:17(1年以上前)

私も40DでA16を長く愛用していますが、確かに望遠側がもう少しあればと感じることはよくありますね。

父親がSIGMA17-70(旧型)を所有しておりときどき借りますが、すごく寄れるし70mmまでという焦点距離はとても便利です。

ただ通しでF2.8でない部分は大丈夫なのでしょうか?

書込番号:11646337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/19 07:37(1年以上前)

風景中心なら純正15-85、マクロ的な使い方もしたいならシグマ17-70だと思います。

書込番号:11647565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2010/07/19 08:12(1年以上前)

ありがとうございます。

主な撮影がスナップ(たまに集合写真)ですので、F2.8を意識して撮影することは少ないです。
ですので、その問題はそれほどないと思っています。

風景やマクロ的はほとんどなくスナップですとどちらがよいのでしょう。
純正15-85にひかれつつも、金額的な差と写りの差が気になるところです。

書込番号:11647654

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2010/07/19 08:41(1年以上前)

F値はあまり関係ないようでしたらEF15-85oは良さそうですね。

所有していないので写りの差についてはわかりませんが、望遠側が85mmであればISも必要でしょうし、A16のAF音はうるさいのでUSMも重宝しそうですね。

広角側をあまり使用しないのであればaA16を残してEF24-105oという手もありますね。

書込番号:11647726

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/07/19 09:05(1年以上前)

ズームばかり買ってもね。焦点距離かぶってるし。
単焦点85mmぐらいを買えば。そこそこのレンズも良いけどある程度はお金を買けないと

書込番号:11647814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2010/07/19 09:48(1年以上前)

aA16を残してEF24-105oという発想はありませんでした。
なるほど…ありがとうございます。

やはり最後は単焦点へ行き着くのですね。
楽しみというか恐ろしいというか(^_^;)。
ただ、今のところ、老体には体力的にズームの便利さから逃れられないようです。

書込番号:11647972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/19 10:30(1年以上前)

こちらも参考になると思います。

http://www.photozone.de/all-tests

書込番号:11648113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/19 21:26(1年以上前)

カメラマンの今月号に比較記事が載ってますよ。
参考になると思います。

書込番号:11650674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2010/07/20 20:40(1年以上前)

じじかめさん

ありがとうございます。
英語は厳しいです(^^;)が、見ていて楽しいです。


夢見るだけならタダさん

紹介ありがとうございます。
早速本屋さんに行って購入しました。
評価は、なんとなく「EF-S15-85>シグマ17-70>EF-S17-85」といったところでした。
でも、その差は、そういわれればそうかなあってくらいですね。
それに金額的に比較はかわいそうな感じです。

改めて、レンズはすごいものです。

書込番号:11654884

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/07/20 20:48(1年以上前)

シグマ17−70を追加すると、A16の比較用くらいにしか感じませんが、
タムシグの傾向の違いを知って活用したいとかの趣旨でしょうか?

書込番号:11654927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2010/07/21 17:37(1年以上前)

いや、趣旨はもっと単純で、望遠側がもう少しあれば便利だなあという発想です。
レンズ交換なしに…という横着な(^^;)r
何かいい手はありますか。。

書込番号:11658865

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/07/21 18:20(1年以上前)

前作の70mmの4.5が表現づくりにもうちょっと、って感じでした。
邪魔な被写体があまりボケてくれなくて。

1本のレンズで、描写も求めるとなると
広角重視15−85IS(暗い)か
望遠重視は既出ですが24−105L
あたりじゃないでしょうか、Lのコントラストはやっぱりいいですよ。

書込番号:11659043

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2010/07/21 19:55(1年以上前)

やはり、15-85ですか。
そうしようかなあ…と思うと
紹介いただいたように24-105Lの方がいいのかなと思ってしまうわけです。
と、広角も欲しいなとまた思い始めて、17-40Lなら標準になるぞ、と思います。

おいおい、最初のTAM17-50の望遠不足はどうなったの…というわけです。

ったく、話にならないと言われそうです。
7Dは何を待っているのでしょう(^^;)

書込番号:11659441

ナイスクチコミ!0


TKYNMMKさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/24 00:02(1年以上前)

標準域の場合A16を残すならEF24-105が良いと思います。置き換えるならEF-S15-85が良いと思います。SIGMA17-70は18-55のキットレンズからの置き換えにはアリの選択ですが、貴殿のケースには迷いますね。

書込番号:11669157

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/07/24 08:44(1年以上前)

7Dが5D2比較で画質重視向けじゃないといわれがちなので
7Dに広角重視のLレンズだともったいない感じしますね。
雨上がり☆さんの希望だと5D2に24−105が
ベストマッチな感じしました

書込番号:11670173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2010/07/24 21:59(1年以上前)

A16への不満はない(望遠がちょっとほしいなだけ)ので、使い続けたいと考えています。と、なるとTKYNMMKさんがおっしゃるように24−105にひかれます。

中熊猫さんの指摘の通り、5D2にしたくなってきます。
と、いっても今はそこまでは予算的に無理ですが…。

みなさんアドバイスありがとうございました。

書込番号:11672954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
池袋BICアウトレット 4 2013/05/16 20:19:50
1/25発売の新型との見分け方? 5 2013/01/07 21:08:55
購入して1日... 12 2012/12/27 7:10:43
広角選び 9 2012/11/28 23:02:09
新型の噂 4 2012/11/17 16:34:17
EF50mm F1.8 II との比較 9 2012/11/24 13:36:05
悩んだ末に購入(≧∀≦) 2 2012/09/01 8:41:42
デザインが変わった 4 2012/06/16 6:40:47
ソニー用手ブレについて 1 2012/03/04 18:01:57
tamron17-50と比べて 5 2012/02/13 21:52:19

「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 685件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング