『悩んでいます』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥64,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (29製品)


価格帯:¥64,800¥64,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥64,800 (前週価格なし) 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでいます

2010/07/23 21:27(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

スレ主 RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

こんにちは。
レンズ選びで迷っているのでアドバイス頂けると嬉しいです。
私はデジイチ歴二年ちょいで望遠レンズを全く持っていない初心者です。
花と息子を中心にD40でカメラライフを楽しんでいます。
所持レンズは現在、AF-S35f1.8、AF-S60マクロ、タムロン17-50f2.8、タムロン90マクロ(N),です。
望遠が無くても余り不便無く楽しんでいたのですが、昨年から息子が小学生になり、
運動会やサッカーの時に不便を感じていましたので、昨年末から貯金しました。
ようやくお金は貯まったのですが、本当に必要なのか今になって迷っています。
個人の価値感で勝手に決めろと言われればそれまでですが、
一眼レフの柔らかい感じが好きなので、明るさ重視してタムロン70-200f2.8
(ただ、AF遅く、VCもない。花なら十分そうですけど、私に子供スポーツどれだけ撮れるか、、、?)や、
更にぐっとためて本日発売のシグマ70-200f2.8OS、一つ前の70-200f2.8VRなど、、、。
貧乏人の私には贅沢過ぎか。。。
お金貯まる前に息子が大きくなりそうだから、大口径貯金の前に
明るさも300_も捨てて55-200VRか、とか。
悩んでます。
甘辛いアドバイスを頂ければ幸です。
よろしくお願いします。

書込番号:11668334

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2010/07/23 21:34(1年以上前)

こんばんは
先日70-300での高校野球の素晴らしい作例がありましたので、ご紹介させていただきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711094/SortID=11664533/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8D%82%8DZ%96%EC%8B%85

書込番号:11668374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2010/07/23 21:43(1年以上前)

軽くてVR付いて手持ち撮影しやすく、コストパフォーマンスの高いVR70-300mm。
お勧めしたいですね。
今のところは、としても、屋外なら大口径よりも焦点距離を優先したほうが便利に使えると思います。

書込番号:11668419

ナイスクチコミ!3


やま爺さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/23 21:59(1年以上前)

機種不明

差し障りのない画像ですが

初めまして。先日、知人よりこのレンズをお借りして少年サッカーの撮影をして来ました。
第一印象は、「良いレンズ」です。VCの効きもよいし、シャープさ、コントラストも満足できるし、AFも思っていたよりも速く感じました。少年サッカーの場合、ピッチの側で撮影できるのであれば最適なレンズだと思います。私も是非欲しいレンズなのでさっそくレンズ貯金を始めています。^^;
ちなみにボディはD5000を使っています。

書込番号:11668478

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5 休止中 

2010/07/23 22:36(1年以上前)

例えば撮り鉄、例えば鳥撮り、例えば------と言う風に特定の被写体に執心しないと、
私の場合は望遠レンズの出番は多くないです。

しかし、望遠レンズはないと困る事がありますので、
VR55-20/VR70-300/Tamron70-200F2.8を所有しています。
多用途に使えるのは勿論、VR70-300mmです。結構コンパクトなのも便利です。

運動会だけではなく、サクラの望遠マクロとか、夕陽では定番で使えます。

書込番号:11668664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/07/23 23:08(1年以上前)

18-200VRFと70-300VR、70-200f2.8VR IIと使っておりますが、お子さんのスポーツ競技
の撮影なら、とりあえず本命は、AF-S70-300VRで宜しいんじゃないですか?

タムロンの70-200f2.8は描写には定評ありますし、コストパフォーマンスは最高ですが
動体予測向けではありません。スポーツ中心で手頃な値段で「f2.8」というなら、シグマ
のAF70-200f2.8EX DGマクロHSM のシリーズですかね。
最新の「OS」はご存知の通り手振れ補正付ですが、現行の「II型」一つ前の「I型」なら
5-8万円台ぐらいのレンジで手に入りますのでお勧めです。

AF-S70-200VR I型(純正の旧VR)は旧型とは言え、12-15万円とかなり高価ですし、お子さんの
成長を待っている時間が惜しいなら、「シグマのOS無f2.8HSM」か「AF-S70-300VR」がご予算
的にも良いと思います。

フジヤカメラ・マップカメラあたりですと、中古のAF-S70-300VRが3.5-4万円。
旧型のシグマ70-200f2.8EX DGマクロHSM(I型・II型)はこちらをご参考に。
http://j-camera.net/list.php?mk=%A5%B7%A5%B0%A5%DE&ct=0&sh=&pl=&ph=&w=70-200&m=0&sr=10&re=0&p=0&1036515486

書込番号:11668837

Goodアンサーナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/07/23 23:08(1年以上前)

望遠レンズは遠くの物を撮るだけではなくいろいろと使い道があります。

道端のお花などを撮ってみるとすごくボケることに驚かれるでしょう。
お子様が公園で遊んでいるところをかなり離れたところからも撮れるので、作った表情ではなく自然の表情も撮りやすいです。

まずは、購入されたあと、標準レンズを使わずに、不自由さを覚悟の上で望遠のみで使ってみてください。意外な活用方法に気付かれると思います。

書込番号:11668838

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/23 23:35(1年以上前)

小学校の運動会やサッカー、200mmじゃ多分短く感じることでしょう
下手したら300mmでも足りないという場面もあるかもしれませんが、ま、上を見たらきりが有りませんので70-300で良いと思います

VR70-300mmコストパフォーマンス抜群の良いレンズです
また、運動会やサッカーだけでなく風景の一部分の切り取りで今までとは違った作品も撮る事が可能になったりします
70-200mmF2.8だと大きくなり持ち出すのも億劫になりがちですが70-300mmくらいの大きさだと気軽に持ち出せるので出動回数も増え、いろいろなものを撮ることで元も早くとれるのではないでしょうか

書込番号:11669004

ナイスクチコミ!1


スレ主 RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2010/07/24 00:29(1年以上前)

機種不明

応援中 50mmにて

皆様お早いレス大変感謝しております。
自覚にたどり着きましたので、PCから発信します。


里いもさん
素晴らしい作例のご紹介ありがとうございます。
タイミングもとてもお上手ですね^^
ストリーもあってステキな組写真ですね。


サンライズ・レイクさん 
ありがとうございます。
うちの子の小学校の運動会は観客席がとっても狭く三脚は失礼なので
軽くてVR付いて手持ち撮影しやすく焦点距離も長いレンズは魅力的です^^


やま爺さん 
少年サッカーの作例ありがとうございます。
先日50mmで練習風景を撮っていたら、豆みたいなのしか撮れませんでした><;
こういうのを拝見すると、やっぱり欲しくなります。


うさらネットさん
ありがとうございます。
夕陽は大きく撮ってみたいと思った事があります。
D40なので、トリミングには不利ですから300mmはやっぱり魅力です。
子供と夕日だけでも価値あるかもしれません。


奥州街道さん
ありがとうございます。
子供のスポーツ競技の撮影なら、とりあえず本命はAF-S70-300VRなんですね。
万能だけど何れも今一歩というレンズより、本命主軸でレンズを選んだ方が
楽しく使えると思うので、そういう意味でAF-S70-300VRに傾いています。
とはいえオススメ頂いた「シグマのOS無f2.8HSM」も頑張れば買えるレンジのようなので、
とても魅力的です。f2.8&HSMはやっぱり魅力♪


明神さん
ありがとうございます。
>まずは、購入されたあと、標準レンズを使わずに、不自由さを覚悟の上で
>望遠のみで使ってみてください。
そうですね。
このレンズは考える前に飛んでみた方が良いかもしれませんね^^
頭でっかちより、やってみて気付く事が多い方が楽しいかもしれませんね♪

書込番号:11669288

ナイスクチコミ!0


スレ主 RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2010/07/24 00:47(1年以上前)

Frank.Flankerさん 
ありがとうございます。
>70-300mmくらいの大きさだと気軽に持ち出せるので出動回数も増え、
>いろいろなものを撮ることで元も早くとれる
確かに!使わなきゃ意味無いですもんね!!
まだ、重いレンズは未経験なので70-300mmくらいの大きさから挑戦するのも
妥当かもしれませんね。
意気込みだけで大口径買って、出動回数少ないなんてことも有り得ますよね^^;
その点、3518なんかは写り的に凄く好きってわけではないのですが、大変軽いので
カメラ持つか持たないか迷った時、3518付けて持っていくことが多い気もします。
また、先程貼り付けた画像よりも遠い位置もあるので、やはり300mm欲しいと思います。

書込番号:11669354

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/07/24 00:51(1年以上前)

スレ主さん
悩んでらっしゃるようなので、軽く背中押しておきます。
70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDはコストパフォーマンスに優れた優秀なレンズですよ。
VRUもしっかり効きますので、狙った被写体がピタリと止まります。
是非ともこのレンズで息子さんのゴールシーンを撮ってあげて下さい。

書込番号:11669366

ナイスクチコミ!1


スレ主 RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2010/07/24 01:00(1年以上前)

HD素材さん 
背中押して頂き、ありがとうございます。
カナリ傾いています。
秋の運動会(ウチは秋なので)まで2ヶ月を切ったので、
今月中に答えを出そうと思います^^

書込番号:11669412

ナイスクチコミ!0


スレ主 RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2010/07/24 07:18(1年以上前)

[11669288]訂正です。

誤)自覚にたどり着きましたので

正)自宅にたどり着きましたので

書込番号:11669946

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/07/24 09:58(1年以上前)

使用用途が運動会だけならVR70-300で十分です。

ただ気になるのは、スレ主さんが大口径レンズをたくさんお持ちなことです。
大口径望遠(70-200/2.8)の写りはVR70-300とは別格です。この描写を味わうと暗いズームでは満足できなくなります。

描写重視なら70-200/2.8をお勧めします。場合によってはテレコンを使用する。

書込番号:11670438

ナイスクチコミ!2


スレ主 RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2010/07/24 15:22(1年以上前)

kyonkiさん
ありがとうございます。
・・・そうなんです。
今、手持ちの大口径の開放f値が5.6だったら・・・と考えると、
やっぱり2.8くらいは欲しいと思うのが素直な気持ちかもしれません。

もっとも、普段の撮影は開放ばかりでなく、f11くらい程度までなら
SSと相談しながら絞る場合もしばしばあります。

同じフォーマット、同じf値で、背景と被写体とカメラの距離が同じであれば
より長玉の方がよりボケる(ボケて見える)と認識しています。

しかしながら300mm以上の長玉を使う際の懸念点として、
被写体が遠く、背景がその割りにあまり離れていない且つ自分も動けない時
(運動会、動物園など)に背景を変更する事が困難な点があげられます。
しかも、そんな場面って結構多いのでは? と思っています。
使う前から、貧乏なんでいろいろ心配してしまうんです(笑)。

そんな時に開放値が暗いのは残念なんじゃないかな?と思う気持ちは
やっぱり未だ有ります。(その背景が調度良ければ、さほど問題ないのですが。。。)

例えば、背景がうるさい(汚い)場合や、被写体と同化している場合に
近距離使用なら300mmでも背景の変更や調整が容易かと思うのですが、
遠い場合にはいったいどうしたらよいのでしょう?(レタッチ以外で。)

300mmが絶対に欲しいシチュエーションを考えたのですが、
私にとってそれは近付きたいけれども近寄れないために、
やむなく被写体がとても遠くなってしまっている時なんだと思い迷っていました。

テレ側で背景を変更したい時、皆さんはどのように解消しているのでしょう?



書込番号:11671441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/24 20:32(1年以上前)

RAMONE1さん。こんにちは。

私は、子供がサッカーをしていましたので、小学校から高校生まで写真を撮りまくりました。
フィルム時代ですが・・・

その時に一番活躍したのが、トキナーの80〜400、F5.6でした。
フィルムなのでISOも400のでしたが、屋外なのでOKでした。
普段は、35〜135がメインでしたが・・・やはり届かないです。

トキナーの80〜400でも、サッカーの場合は、コート半分だけと割り切らないと十分なアップは無理です。
前半後半で、コートを半分に割り切って撮影していました。

ですので、70〜300はDXだと105〜450ですし、屋外ならベストだと思います。

当時はVR機能がもちろん無いので・・・一脚が必須でした。

また、ずっと立ちっぱなしなのは疲れますので、携帯折り畳み椅子も必須でした。

今は、D90がメインになり、先日中古でVR70〜300を40k\位で買いました。

フィルム時代は、標準ズームと望遠ズームで、2台ぶら下げて行きましたが、
今はコンデジとD90になってます。

グランドでのレンズ交換は埃が気になるので、出来るだけレンズ交換はしないようにしました。

最近のコンデジは、非常に良く出来ているので、スナップと割り切ると、とても便利です。

書込番号:11672508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2010/07/25 09:04(1年以上前)

coltina_boyさん 
ありがとうございます。

300mm(換算450mm)で足りない時がしばしばあるなら、
200mm(換算300mm)だときついですね。
Frank.Flankerさんや前スレでも
小学校運動会は200mmより300mmを勧められる方が多かったので
300mmに傾いています。

また、このレンズは70mm始まりなので、運動会前後のスナップや
会場の雰囲気などの写真用に+コンデジが身軽ででいいかもしれませんね。
コンデジ動画も気軽に楽しめますし♪

書込番号:11674711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5 愛機達の自由な旅 

2010/07/25 11:34(1年以上前)

ニコン使いで子供の運動会とくれば、このレンズで決まり。迷う必要は全くないです。
安い、軽い、写りもいい。
大口径は運動会には必要ないです。
屋内でしたら話は変わりますが、野外ならこのレンズがイチ押しです。
VRUも強力で三脚要らずで助かります。

書込番号:11675215

ナイスクチコミ!1


スレ主 RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2010/07/25 11:45(1年以上前)

kyonkiさんの
シグマ APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)
スレ拝見しました。

素晴らしい写り&腕前ですね!!正直欲しいです。腕前も。。。
シャープ感、立体感もあり、気持ちが良いですね。

テレ側の画質が良いのと、最短距離が短いのも良い点ですね。
デジタルカメラマガジン7月号でもニコン70-200、タムロン70-200との
比較では開放時のボケも思っていたより柔らかくて驚きました。

私の中では、運動会撮るなら距離と携帯性で有利な70-300VRですが、
画質を比べてしまうと、やはり70-200が欲しいと思いました。

しかしながら、運動会以外も考えると10-20mm辺りの広角レンズもカナリ欲しいので
今回は子供運動会を重視して70-300VRにしようと思います。

作品についてはPHOTOHITOで70-300VRで撮った作例を沢山拝見したのですが、
センスと腕が有れば十分な作品が作れるんだろうなぁと素人ながらに
感じましたので、そう思って70-300を楽しもうと思いました。

おそらく、70-300を買ってしまったら、次に70-200 2.8 を買う選択は無くなり
180mmマクロになると思います。
(でも、子供が少し大きくなって一人でゆっくり撮影が出来るようになって
 からですね。もっともお金もないので買うまでに時間もかかります(笑))



書込番号:11675251

ナイスクチコミ!0


スレ主 RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2010/07/25 12:01(1年以上前)

機種不明

リトルニコさん
ありがとうございます。
D40板でステキなお写真撮られる方だなぁと思いながら
翡翠の写真など拝見させて頂いていました。

迷わず70-300VRUにしようと思います^^

ありがとう、ございました!!

書込番号:11675314

ナイスクチコミ!0


スレ主 RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2010/07/25 12:23(1年以上前)

皆様

沢山のアドバイスありがとうございました。

皆様にGoodアンサーをさせて頂こうと思いましたら
3つまでなんですね・・・。残念です。

迷い無く70-300VRを購入しようと思います♪

書込番号:11675386

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込):¥64,800発売日:2006年12月 7日 価格.comの安さの理由は?

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング