『買いですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.4x99.9mm 重量:720g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオークション

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月下旬

  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオークション

『買いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

買いですか?

2010/07/28 17:40(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

クチコミ投稿数:29件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオーナーEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度5

近所のカメラのキタムラをぷらっと覗いたら商品入れ替えの為、
8万4800円で売ってました。
衝動買いをしそうになりましたが、何とか戻ってきました。
新品でこの価格は安いですよね?
買いだと思いますか?ご意見お願します。

書込番号:11688683

ナイスクチコミ!2


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2010/07/28 17:44(1年以上前)

このレンズが目当てなら買い。安いからなら見送り。

書込番号:11688704

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/28 17:46(1年以上前)

展示品でメチャメチャさわりまくられていなければ買いでしょう

もうなくなってるかもしれませんが

書込番号:11688710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオーナーEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度5

2010/07/28 18:02(1年以上前)

早速ありがとうございます。以前から旅行用にと考えていましたが、なかなか思い切れず、今日に至ります。

状態ですが、ショーケースに入っていたので、不特定多数の人に触られたと言うことは無いとの事です。

電話して2日間取り置きしてもらいました。皆さんの意見を参考に良く考えたいと思います。

書込番号:11688769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/07/28 18:35(1年以上前)

marudeapolloさん
現在ご使用中のボディとレンズをお書きされた方が、的確なレスがつくと思いますが・・・。
安いとは思いますが、自分ならパスします。

書込番号:11688916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオーナーEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度5

2010/07/28 18:52(1年以上前)

ありがとうございます。

ボディはkiss4を使っていますが、年内に7Dを購入予定です。

現在持っている望遠レンズは、
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM(運動会やスポーツ撮影に活躍中)
EF70-200mm F2.8L USM(運動会やスポーツ撮影に活躍中)
EF70-300mm F4-5.6 IS USM(現在はあまりつかっていません)
この3本です。

大きい&重いと言う理由で旅行には望遠レンズはもって行きません。(旅行には子供も一緒に行くので、荷物が多く体力的にも限界を感じています)

書込番号:11688981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/07/28 19:07(1年以上前)

結構望遠レンズお持ちですね。
なるほど、小型軽量で旅行にも携帯できる高性能レンズとすれば有りかもしれませんね。

書込番号:11689034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/07/28 19:58(1年以上前)

こんばんは。ずばり、買いでしょう!

AFも速く、フルタイムマニュアルフォーカスも効きますし、携行性にとても優れ、
こんな便利なズームレンズはないかと思いますよ。私の大のお気に入りです。

※このレンズはDOなので、ある条件下でのみ出る特有のリング状の滲みについて、
 とかくネガティブキャンペーンをする方もいらっしゃいますが、総合的に見て、良いレンズですよ。

書込番号:11689190

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/28 20:03(1年以上前)

DOはちょっと曲者だけど
使ってないEF70-300mm F4-5.6 IS USMを下取りに、買いだと思います

書込番号:11689213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/07/28 20:19(1年以上前)

お値段以上に必要性を考えられたほうがいいかもです♪

書込番号:11689297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオーナーEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度5

2010/07/28 20:22(1年以上前)

うっかりしてました。

先ほど、年内に7Dを買う予定などと書き込んだんですが、これはこのレンズを買わなかった場合です。
それほど裕福ではありませんので、残念です。

できれば、8月に行く家族旅行にこのレンズを持って行きたいと思っています。しかし、このレンズを買ってしまうと、9月の運動会にあわせ7Dの購入は無理です。

ちなみに7Dの購入理由としては
最高8コマ/秒の魅力(腕がないので、撮影枚数でカバーしようとしている)
レンズとのバランス(特に1.6kg級のレンズとはバランスが悪すぎる)

しかし、旅行には重さと破損を考え、購入後もX4を持ち歩くような気がします。

この期を逃したら、一生このレンズのユーザーにはなれそうもないし・・・

本気で悩んでいます。すみません。

書込番号:11689315

ナイスクチコミ!2


山の奥さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/28 21:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

marudeapolloさん、今晩は。
かなり良いレンズをお持ちなので、少し辛口に書かせてもらいます。

このレンズに、Lズーム並みの解像感を求められると、ガッカリされると思います。
絞り開放(と言っても、それなりに暗いです)テレ端では、あまく写ります。
よく言われることですが、絞り開放で使った場合、強い光が画面内にあると、かなりの確立でそこがソフトフィルターをつけたようにボーっとします。
F8以上に絞れば、描写は安定してきますが、F8ズームとして扱うのは少し辛いですね。

それと、これは僕の固体だけの問題かも知れませんが、焦点距離によるピント移動がかなりあるので、ピントにシビアな人には使いづらく感じるかもしれません。

ただ、このレンズはかなり色収差が補正されているのと、後ボケが独特(うまく言えないけど、消しゴムで消していくように薄れていく)なので、はまると面白い絵が撮れます。

僕はお気に入りのレンズですが、薦めにくいのも事実です。

適当に画像を付けておくので、参考になれば幸いです。

書込番号:11689568

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度5 ふぉとぱす 

2010/07/29 00:00(1年以上前)

所有の3本にこのレンズを足す勇気は私には無いなぁ ^^;
思い切って描写無視して機動力重視なら、3本を売って7Dとこれを同時入手でしょうか。

書込番号:11690563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/07/29 00:12(1年以上前)

機種不明

こんなん顕著に出ることもありますけど、DO〜?w

お持ちのカメラとの間で、ピンズレがなければよいのですが。

ちゃんとピントが合っていれば、Lと同様とはいえませんが、
それなりに普通のレンズよりはきれいに撮れます。

が、「ちょいズレ」で「ちょいボケ」を連発すると、「DOの弱点」が如実に現れ、がっくりきます。

ちなみに、
1)f4.5〜8まで(開放または開放近く)で撮る
2)200mm以上の望遠側で撮る
3)ピンズレなどがあり「ちょいボケ」になると顕著に出る
という特徴があり、これらが克服されれば、「弱点」はあまり出ません。

ちなみに、そんなに軽くないですよ。約700gです。70-300ISと似たようなもんじゃないですか?
小さいのは認めます。確かに小さい。

私は「DOはどぉ?w」と勧めまくる「緑環ヲタ」ですがw
それだけのレンズで既に「高画質を極めた方」にはちょっと…

書込番号:11690623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオーナーEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度5

2010/07/29 03:56(1年以上前)

私も使っていますが光川…朝さんの写真&コメントどうりです。

開放近くでライトが入るとライトが青緑になっちゃいます。

晴天なら綺麗な発色はするんですけど…

これだけのレンズをお持ちで、軽い装備が良いならX4+EFレンズ若しくはEF-Sレンズのお安いレンズ(中古)で宜しいかと思いますが。

その分の差額で7Dを買った方が○だと思いますよ。

書込番号:11691073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオーナーEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度5

2010/07/29 08:05(1年以上前)

皆さん、ご丁寧な回答ありがとうございます。
何度も、何度も読み返してみました。

やっぱりこのレンズのじゃじゃ馬ぶりは凄そうですね。
そんなレンズでも、ユーザーさんの多くは満足されているように感じます。

このレンズの魅力は、深い所にありそうな・・・・そんな気がします。

書込番号:11691352

ナイスクチコミ!1


nagokakeさん
クチコミ投稿数:19件

2010/07/29 09:02(1年以上前)

値段で考えると、思いっきり「買い」でしょうね。
ただ、皆さんのおっしゃるとおり所有レンズからするとパスかなぁ。
広角〜標準域もお持ちでしょうから、買い増しする意味はあまりないかと。
自分ならEF70-200mm F2.8L USMだけ残して「買い換え」ですかね。
確かに割高感のあるレンズですが、自分は「コンパクトさも性能」と考えておりますので、とても重宝しております。
自分の中では最強の運動会レンズです。

書込番号:11691475

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2010/07/29 09:21(1年以上前)

EF70-300mmISからの買い換えですが最大の理由は70-300が前枠が回りC-PLフィルタが使いづらいからでした。
実際、使ってみての感想ですが全長が短く、フードを逆にすればウエストバッグに入るのがメリットです。
重さは僅か重いくらいです。
AFは正確且つ速いです。
逆光には弱いかも知れませんが私の場合は買い換えて正解だと思っています。
描写はややソフトで花も撮れたりします。
http://ts1000.m14.coreserver.jp/save218/index01.html

書込番号:11691510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオーナーEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度5

2010/07/29 11:42(1年以上前)

機種不明

皆さん本当にありがとうございました。

皆さんのご意見を何度も読み返し、一晩よーく考えました。
結果は、写真の通りです。

7D購入の為、また今日から頑張ります。

書込番号:11691869

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/07/29 12:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

こんにちは、そうですか・・・いっちゃいましたか・・・
まずはオメデトウございます。

癖はありますが、けっして悪いモノではないのでめいっぱい使って楽しんでください。
重さはありますが、全長が短くなるのは大きなメリットかもしれません。

旅行など撮影主目的ではないとき、
10-22mm、15-85mm、70-300mmDO この3本を持ち歩くことが多いです。
全長がほぼ同じなので、ウエストバックに2本並べて持ち歩けるのはメリットです。
個人的には色のつながりも悪くないと思っているのですけど・・・

7Dも大きく重たくなりますが・・・
私は大きさを押しても持ち歩いてしまうボディーではあります・・・
7Dにもすてきな出会いがあるといいですね。

書込番号:11691920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/07/29 23:08(1年以上前)

…んじゃ、もう1つの緑環、ヨンヨン、DO〜?w

おめでとうございました。ピンズレさえなければ、きれいですよ。
将来の7Dだと、多少ずれても自分で修正できるし、
ピントも改善されてるでしょうから、いい見方になることでしょう。

かくいう私も、全機体がSCから戻って以来、このレンズばかり使ってます(^^;)

書込番号:11694481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオーナーEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度5

2010/07/30 09:07(1年以上前)

myushellyさん

ありがとうございます。

>10-22mm、15-85mm、70-300mmDO この3本を持ち歩くことが多いです。
今回思い切ったことで、旅行中の撮影の幅が広がり良かったと思っています。
しかし、プラスチック片での単独購入の為、価値の分からない妻にどう説明しようか・・・新たな悩みです。



光る川・・・朝さん

>…んじゃ、もう1つの緑環、ヨンヨン、DO〜?w
望単沼には、近寄ると足をつかみ引きずり込もうとする妖怪が住んでいる聞きましたが・・・まさか、光る川・・・朝さんが?

失礼しました。







書込番号:11695793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオーナーEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度5

2010/07/30 21:26(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
次は7Dですね。

書込番号:11698115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/07/30 22:22(1年以上前)

1つだけご注意があります。

もてあそんでたらおわかりかもしれませんが、このレンズ、レンズ先端は細いのに、
中心部はかなり太いです。その関係で、フードも太いです。
なのにそれを、細い先端につけてます。可動部に。

皆様絶賛の EF50mm f1.8II もそうなんですが、このタイプのものは、フードを装着した状態では、
※使用中(前方につける)も収納時(かぶせるようにつける)も同じ。
フードに負荷がかからないよう、注意が必要なのです。

たとえば、こいつを 300mm 状態で、カメラにつけたまま地面に水平に置いてはいけません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010802/SortID=9703075/#9705745
こんな感じになって、これを続けてるうちにレンズが傷みます。
地面に置く時は、必ずレンズは 70mm に縮め、フードを外すか、リアキャップ等をレンズ中心部にかまし、
フードが若干浮き気味にします。<外すのがベストです。
またはカメラバッグ等を利用し、フードは宙に浮くようにします。

EF50/1.8II もそうですが、このように先端の可動部にフードをつける機種は、
フードに過度の力がかからないように、注意が必要です。
※過度な力が、そのままレンズ可動部を通じてレンズ内部にまでストレートに作用します。
  EF50/1.8II なんかは、これが原因で先端部を止めている爪が折れ、
 「コロン」と前玉が飛び出す珍事も、年数回、価格に報告されてます。

書込番号:11698398

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオーナーEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度5

2010/07/31 12:09(1年以上前)

たるなまさん

ありがとうございます。
今回、またまた回り道をしてしまいましたので、一から出直しです。



光る川・・・朝さん

貴重な情報ありがとうございます。

>「コロン」と前玉が飛び出す珍事も、
怖くて一瞬暑さを忘れました。

注意して、いろんな所に連れまわしたいと思います。

書込番号:11700778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオーナーEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度5

2010/08/02 23:17(1年以上前)

>プラスチック片での単独購入の為、価値の分からない妻にどう説明しようか・・・新たな悩みです。

そろそろカミングアウトしておこうかと思い、妻の前でカメラのお手入れしてました。

以前の教訓もあり、妻は『白いレンズはご注意』と言う認識があったようですが、黒いレンズはいくら買い足してもも気づかれずいました。今回も、気づかないかな?と思っていたのですが、

妻「その緑のラインのレンズは何?」
私(さすがに気づいたか・・・)

私「これはね・・・」(さあ どう説明しようか)

妻「あっ カニ蔵始まったからもういいや」

・・・・終了


と言うことで、カミングアウト無事終了しました。

書込番号:11712309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/08/02 23:36(1年以上前)

ほんとは下手な白いレンズより高いんですがね(^^;;;;;)
イヤ、何でもありませんよ。ごにょごにょ(^^;)

背後から画面をみられないよう、注意いたしましょう(特にクチコミトップの新品価格www)

書込番号:11712412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオーナーEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度5

2010/08/03 11:24(1年以上前)

光る川・・・朝さん

>ほんとは下手な白いレンズより高いんですがね(^^;;;;;)
レンズそのものよりも、値段に興味を持ち始めたら怖いんですが・・・。

対策1
レンズと値段が一目で分かるような場所にはなるべく連れて行かない。

対策2
防湿庫を一箇所にまとめず、いろんな場所に置き、レンズを分散して保管。

対策3
機材の知識を付けさせない。

と、我ながら苦労はしています。総額ばれたら、マジでやばいです。


書込番号:11713872

ナイスクチコミ!1


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/08/03 12:00(1年以上前)

marudeapolloさん、

EF70-300mmDOISご購入おめでとうございます。
僕はDOレンズ好きで、これと440DOを使ってます。

僕のレンズ・カメラ購入対策?です(笑)

1.大きさが近いレンズ、たとえばEF300mmF2.8LISとEF400mmDO ISは同時に持ち出さない。
2.白い望遠レンズは目立つので、全て同じ柄のレンズコートを着せて迷彩を施す(鳥にも妻にも有効です)。
↓ここの通販でUSメール送りで買うと日本の半額くらいで買えます。
http://www.lenscoat.com/
3.防湿庫は自室に置き、常に施錠し、手前には地味なレンズを並べる。
4.旅行に行くときは、Lレンズ以外の小さく短く写りの良い単を複数持って行き、妻の写真をたくさんとってプリントし、カメラは良い思い出作りに欠かせない、そのためには複数のレンズが必要とアピールしておく。
5.カメラボディのMark*などの銘板は常に黒いしぼテープで隠し、なにか言われたらバージョンアップしたと主張する。

いろいろ大変だと思いますが、カメラやレンズはオープンプライスなので、型落ちは安い=価格はあってないような物と言う概念を植え付ければ何とかなるのではと思います。

書込番号:11713964

ナイスクチコミ!1


yunsonaさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:29件 ユンソナの野鳥写真 

2010/08/03 17:30(1年以上前)

marudeapolloさん、EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM購入おめでとうございます。

私も旅行用にと買いました。
当時は、カメラはEOS20D 
レンズはEF-S17-85mmIS、EF-S10-22mm、EF-S60mmマクロとEF70-300mmDOでした。
旅行用にもマクロ以外の3本のレンズを持って行っても苦痛でなかった事を思い出します。

その後、カメラもレンズも入れ替えがあり、レンズはEF24-105oL、EF100-400oLを除いては殆ど単焦点になってしまいました。

実は長い間旅行用にと取って置いたこのレンズもついに下取りに出してしまいました(笑)
理由は旅行用にはパナのG1を買ってしまった事が大きく響きました。
他の場面では24-105oLや100-400oLによって出番が無くなっていましたので、旅行目的が無くなると辛い立場だった訳です。
でも良いレンズでした。
おまけに下取り価格も程々でしたので、その買い価格なら先々私と同じ状況になっても十分元が取れると思いますよ。
旅行にはEF-S10-22oの方が遥かに重宝します(蛇足ですが・笑)

7DのAFは随分良くなりました。
ボディの買い替えで、今お持ちのEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMなどまるで別物のように使えるレンズになります!
40Dですら望遠域では100-400oLも500oF4Lも使い辛かった(AFが迷う)のですが、まさに別物の感覚です。

次回は7Dですね(笑)
全てのレンズが生き返りますよ。
DOレンズ、可愛がってやって下さいね〜







書込番号:11714771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオーナーEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度5

2010/08/03 20:08(1年以上前)

明日、一泊で東京ドームに行ってきます。初DO持ち出しです。

コメント返信したいところですが、妻が接近中。このスレは見つかると危険すぎるため、あさって以降、お返事いたします。(笑)

書込番号:11715311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオーナーEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度5

2010/08/06 08:17(1年以上前)

FJ2501さん

レンズ・カメラ購入対策ありがとうございます。
とっても参考になりました。やっぱり同じような苦労をされている先輩がいらっしゃるんですね。

>鳥にも妻にも有効です
人にも効果があるとは、すぐれものですね(笑)私は、鳥は撮らないのでかえって目立つかもしれません(涙)

>カメラやレンズはオープンプライスなので、型落ちは安い=価格はあってないような物と言う概念を植え付ければ・・・

この作戦、使わせていただきますwwww


yunsonaさん

>次回は7Dですね(笑)
>全てのレンズが生き返りますよ。

資金さえあれば、速攻でポチっと行ってしまいそうなお言葉ありがとうございます。

書込番号:11725830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオーナーEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度5

2010/09/04 12:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

皆様にいろいろお世話になり、購入したこのレンズを持って家族旅行に行ってきました。
こんな写真で恥ずかしいですが、貼り付けておきます。

家族の良い表情の写真が沢山撮れ、思い切ってこのレンズを買って良かったと思いました。


追記
旅行の帰り、DFSで妻に時計を買ってやりました。ご機嫌なところを見計らって、7D→ポチリました(汗)
今年、目標としていたミッション全て完了です(笑)

書込番号:11858707

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
CANON

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月下旬

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング