『初自作、組み合わせ?』のクチコミ掲示板

2010年 4月27日 登録

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

AM3パッケージを採用した6コアCPU(倍率可変仕様/3.2GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X6 1090T Black Edition クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:3MB Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのオークション

Phenom II X6 1090T Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月27日

  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

『初自作、組み合わせ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X6 1090T Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X6 1090T Black Edition BOXを新規書き込みPhenom II X6 1090T Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初自作、組み合わせ?

2010/08/03 12:32(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

クチコミ投稿数:12件

今回、PCを買い換えるにあたり、
BTOショップHPを見てたんですが、
思うような構成がなく、予算を考えてたら
急に自作という選択が浮かんできたので、
パーツ購入前に各組み合わせ、相性、自作時の気を付けること等
皆様にアドバイス頂けたら幸いです。

一応↓が今検討している構成です。

ケース:Fractal Design Define R3 FD-CA-DEF-R3-BL

CPU:Phenom II X6 1090T Black Edition

MB:ASUS M4A89GTD PRO/USB3

GPU:SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G

HDD:HGST HDS722020ALA330

メモリ:ゲイル GV34GB1333C9DC

電源:Corsair CMPSU-650TX TX650W

よろしくお願いします。


書込番号:11714054

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:28件

2010/08/03 14:31(1年以上前)

予算・目的は?

相性が心配なら相性保障をつける。

書込番号:11714355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/03 15:17(1年以上前)

気をつける事は家電Studentさんも言っているメモリとの相性でしょうか・・・
自分はG.Skillの F3-14400CL7D-4GBFLS [DDR3 PC3-14400 2GB
2枚組]にして問題なく作動しましたが、やはり相性保障入れた方が
いいかもです。
後何がしたいかによっても色々変わってくると思いますが・・・

書込番号:11714462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/08/03 23:57(1年以上前)

家電studentさん、ヒロリオンさん
ご指導、ありがとうございます。

今まで、中身はCPU、GPUぐらいを気にして選んで購入してたので
無知ですいません。相性保証という制度があるんですね!
メーカーの相性表で調べてメモリは選択しようと思います。

用途に関しては、エンコード、マルチモニタでの
複数アプリの立ち上げ、ブラウジングメインです。
せっかくなので今後ゲームも面白そうなのがあれば、
時間がある時に挑戦しようとも思います。

なんとなく組むならOS込15万円以内で、
なるべく安く予算内での高性能を追求して組みたいと
考えております。

また質問になってしまうのですが、i7 870と
こちらのCPUが比較サイトでは、
性能差が少しぐらいで、消費電力的にはi7 870
のが低かったのですが、実際にマルチ対応アプリ、
シングル動作のアプリでの優劣、またその差はどの程度なのでしょうか?

体感レベルでの違いがあるほどなのでしょうか?
今回GPU選択で、消費電力、パフォーマンス面からHD5770
に決め、繋がり的にCPUがAMDの方が最適化されているのかな?
と勝手に思っております。その辺はどうなんでしょうか?

書込番号:11716580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/04 01:37(1年以上前)

>実際にマルチ対応アプリ、シングル動作のアプリでの優劣、またその差はどの程度なのでしょうか?

シングル動作なら i7 870の方が上でしょう。しかしマルチとなると
POV-Ray、Sandra Multimedia、TrueCrypt のように i7 870 はおろか i7 975 を上回るケースがあります。
http://www.pc-max.de/artikel/prozessoren/thuban-amd-phenom-ii-x6-1090t/5983

>用途に関しては、エンコード、マルチモニタでの複数アプリの立ち上げ、ブラウジングメインです。

エンコード性能指標の一つの x264 HD Benchmark を例にとると
こちらのサイトでは 1090T が 870 を僅かながら上回っています。
http://www.pc-max.de/artikel/prozessoren/thuban-amd-phenom-ii-x6-1090t/5984

書込番号:11717062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/08/04 13:02(1年以上前)

こんちゃ

なかなか、オシャレで機能性のあるケースですね〜

メモリは、Corsair CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)をすすめて
おきます。相性保証は付けといた方がいいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000055437/

PC一式購入すると無料でつけてくれたりするショップもありますけど、ケースでショップ絞られるからね・・

組み立てがんばって下さいね〜

書込番号:11718320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/08/04 14:02(1年以上前)

ぱそ物語777さん

参考になります!ベンチ含めて再検討でき初めての自作なので
CPUも初めてのAMDにしてみようと思います!

KAMAちゃんさん

メモリおすすめありがたいです!
再度検討してみます!

書込番号:11718475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件 Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのオーナーPhenom II X6 1090T Black Edition BOXの満足度5

2010/08/04 18:43(1年以上前)

こんにちは。
私も昨日1090Tで組みました。
まだあまり使っていませんが、Pentium4からの乗換えなので快適ですw

メモリについてですが、ASUSのサイトでメモリテスト結果一覧が見れますので、参考にしてはいかがでしょうか?
http://www.asus.co.jp/product.aspx?P_ID=eCWbkolMf0DOW0IV&templete=2

相性保証についてですが、ツクモだと10000円以内のものは525円でつけることができ、ドスパラだとドスパラ会員で、メールマガジンを受信している人は無料でついてくるみたいです。
ほかの店や、Web通販はどうなのかわかりません。すみません。

私もKAMAちゃんさんと同じく、CMX4GX3M2A1600C9をお勧めします。
私のマザーボードはASUSのM4A87TD/USB3ですが、問題なく動作しました。

書込番号:11719254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/08/05 01:05(1年以上前)

himazinsanさんありがとうございます!羨ましい!
自分も今のPCが古いのもあり、早くパーツ揃えて組み上げたいです!

himazinsanさん、KAMAちゃんさん方に
メモリお勧め頂いたので自分なりに調べていたのですが、

Corsair CMX4GX3M2A1600C9 こちらの口コミ等を拝見すると
DDR3 PC3-12800では動作せずDDR3 PC3-10600で認識(i7、i5のXMS?に対応し1600で動作)、
動作するようなことが書かれておりました!

1333より1600のメモリの方が性能が良いのは理解できたのですが、
更にネット上で情報収集してたら、安定性の面で1333のメモリを押していたり
と若干揺さぶられております!そこで数値上の差ではなく、
体感で差は感じ取れるほどの違い?また発熱、消費電力、価格、安定性、トータル面で考えると
どうでしょうか?

書込番号:11721074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件 Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのオーナーPhenom II X6 1090T Black Edition BOXの満足度5

2010/08/05 02:46(1年以上前)

仰るとおりですね。CorsairのあのメモリはBIOSでXMSの設定をすればDDR3-1600で動作し、設定をしていないとDDR3-1333で動作しているようです。
こちらも確認したところ、1333で動作していました。設定すれば1600で動かすことも可能との事ですが・・・ちょっと怖いのでしばらく様子見することにします。
ちなみにAMDはDDR3-1600での動作のサポートをしていないそうなので、無理に1600にしなくてもいいような気はします。
価格についてですが、ゲイルのメモリで考えると2000円くらい差がありますね。
DDR3-1333
http://kakaku.com/item/K0000021704/
DDR3-1600
http://kakaku.com/item/K0000056770/

こちらに詳しく書いてありました。
http://club.coneco.net/user/11614/review/35613/

書込番号:11721262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件 Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのオーナーPhenom II X6 1090T Black Edition BOXの満足度5

2010/08/05 02:49(1年以上前)

メモリの動作状況の画像がアップされてなかったみたいです・・・。
貼り付けておきますね。

書込番号:11721266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/08/05 03:20(1年以上前)

himazinsanさん助かります!
メモリは価格面と安定性、発熱等の面から1333のにしようと思います!

今マザーボードについて再度調べてたんですが、

ASUS M4A89GTD PRO/USB3 or M4A89TD PRO/USB3

どちらにするか検討しているのですが、
価格コムでの値段差、¥2699-はどこなのか調べており、
単純に、前者のボードには内蔵GPUがついていることは
理解できたのですが、そうすると逆に安い理由が疑問となってきて、
後者の口コミを見ると

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000108381/#11453406

グラボ挿したらチューナーが二枚挿せない等とあり、
実際に自分もSAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1Gを付けるので
内蔵GPUはなくても良いのでは?と思えてきております。
そう考えると、前者のボードは内蔵GPUのみで利用する方向け?で
別でGPU挿す人向けではないのでしょうか?

内蔵GPUがある分、追加でHD5770を挿した場合、
プラスで処理速度が上がるのでしょうか?
それともただ使わない内蔵GPUが残り、チューナーに限らず後から付けようと
思うパーツを挿す部分が一つ占有されるだけになってしまうのでしょうか?



書込番号:11721282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件 Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのオーナーPhenom II X6 1090T Black Edition BOXの満足度5

2010/08/05 10:39(1年以上前)

まずM4A89GTD PRO/USB3とM4A89TD PRO/USB3とではチップセットが違いますね。
そのため、対応メモリも若干違うようです。
M4A89GTD
DDR3-1866/1333/1066メモリ対応

M4A89TD
DDR3 2000(O.C.)/1600/1333/1066MHz
となっているようです。

グラボ挿したらチューナーが二枚挿せない等とあり、
実際に自分もSAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1Gを付けるので
内蔵GPUはなくても良いのでは?と思えてきております。
>>既にGPUを購入予定ならAMD Dual GraphicsでオンボードグラフィックとGPUで性能アップを目的にするなどでなければいらないと思います。

内蔵GPUがある分、追加でHD5770を挿した場合、
プラスで処理速度が上がるのでしょうか?
>>HD5450を入れればあがるようです。
こちらを参考にどうぞ。
http://ascii.jp/elem/000/000/504/504677/
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/tawada/20100302_352038.html

ただ使わない内蔵GPUが残り、チューナーに限らず後から付けようと
思うパーツを挿す部分が一つ占有されるだけになってしまうのでしょうか?
>>どちらもPCIeのスロット数は同じなので同じではないでしょうか?

書込番号:11722021

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/08 18:49(1年以上前)

>実際にマルチ対応アプリ、
シングル動作のアプリでの優劣、またその差はどの程度なのでしょうか?

シングル動作のアプリなら、大体はi7 870のほうが速いですね。
マルチ対応は、2スレッドから4スレッド、それ以上とありますが、大体6コア使い切れれば1090T、それ以下ならi7 870じゃないですか。
エンコードでも2スレッド程度分しか働かないのも多いですね。

総合的な性能判断は以下のリンクでご確認ください。

http://www.anandtech.com/bench/Product/107?vs=146

書込番号:11735780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/08/14 03:05(1年以上前)

himazinsanさん、ブルージンボーイさんアドバイスありがとうございます!
返事が遅くなり申し訳ないです。

今回はマルチモニタ、エンコードがメインなので、
ASUS M4A89GTD PRO/USB3で初自作にしようと思います。
CPUもマザーボード含めたコスパからAMDでいきます。
個人的にINTELの値段設定が殿様的でAMDを応援したいとも思いました。

近いうちにパーツ揃えて組んでみます! 

書込番号:11759740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X6 1090T Black Edition BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX
AMD

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月27日

Phenom II X6 1090T Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング