『P7P55D-Eとの違い』のクチコミ掲示板

2009年11月30日 登録

P7P55D-E EVO

Intel P55 ExpressチップセットやUSB3.0/SATA3.0対応LGA1156用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-E EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-E EVOの価格比較
  • P7P55D-E EVOのスペック・仕様
  • P7P55D-E EVOのレビュー
  • P7P55D-E EVOのクチコミ
  • P7P55D-E EVOの画像・動画
  • P7P55D-E EVOのピックアップリスト
  • P7P55D-E EVOのオークション

P7P55D-E EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月30日

  • P7P55D-E EVOの価格比較
  • P7P55D-E EVOのスペック・仕様
  • P7P55D-E EVOのレビュー
  • P7P55D-E EVOのクチコミ
  • P7P55D-E EVOの画像・動画
  • P7P55D-E EVOのピックアップリスト
  • P7P55D-E EVOのオークション

『P7P55D-Eとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E EVO」のクチコミ掲示板に
P7P55D-E EVOを新規書き込みP7P55D-E EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

P7P55D-Eとの違い

2010/08/04 18:29(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D-E EVO

スレ主 chocochipsさん
クチコミ投稿数:28件

初自作をします。マザボは評価も高いP7P55D-Eにするつもりだったのですが、P7P55D-EはSLIに対応していないのでEVOにしようと思います。
そこで調べたところ、P7P55D-EとEVOを比べた場合、SLI対応とSATA・USB3.0の同時使用ができる所が違うとわかりましたが、その他でEVOが優れている点はなんでしょうか?

書込番号:11719198

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2010/08/04 18:46(1年以上前)

PCI-EXPx1が、2.0対応しているというところくらいでしょうか。
白いx1は1.1。青いx1は2.0です。

書込番号:11719264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/04 19:15(1年以上前)

http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/12/08/akibapc/index.html

ヒートパイプの有無って書いてありますね

これ使ってますが、ショップの店員さんに
冷却重視で見繕ってもらったら マザーはこれに相成りました

自作初心者なんで よくわかんないですが 
あとで USB3.0に対応するにしてもグラボの近くに熱源が増えるのは
嫌だったんで


書込番号:11719361

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2010/08/04 19:22(1年以上前)

ヒートパイプ?付いてたっけ?

書込番号:11719385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39421件Goodアンサー獲得:6949件

2010/08/04 19:29(1年以上前)

>ヒートパイプ?付いてたっけ?
CPU周りの青いヒートシンクにありますy

書込番号:11719413

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2010/08/04 19:49(1年以上前)

ほんとだ。このマザーを持っているのに気がつかなかったw。
うちのPCのケース開けて見ました。たしかにパイプらしきものが覗いていますね。
ただ…そもそも、同じ発熱量の所をヒートパイプで結ぶことに意味はありません。
本来、レギュレーターにヒートシンクは要らないのですから。「こう言うのに釣られて買う」客向けのアピール以上のものではありません。
実際にヒートシンクを触っても、ケース内温度以上の熱は感じませんし。CPUクーラーでマザーが反ってヒートシンクが浮く程度のいい加減な装着です。
CPUクーラー付けるときに邪魔なので。付けるにしても、もっとシンプルにしてほしい。

むしろ。チップセットのヒートシンク方が熱いです。50度くらいあるんじゃないかなと。
冷却重視なら、きちんと冷却できる形のヒートシンクを付けて欲しいもんです。
もっとも、同じチップセットのマザーなら、この部分の発熱には大差がないので。冷却重視したいのならユーザー側でファンを増設するなりが必要でしょう。

書込番号:11719489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/04 20:44(1年以上前)

LANが2つ付いていること。

ASUSの上級モデルは大概LANが2つ付いているので、重要な差別化なのかもしれない。

EVOはセカンドスロットに長いビデオカードさしてもSATA端子が干渉しないように横倒しになってるね。
あと、オンボートスイッチ。

書込番号:11719714

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件

2010/08/10 01:31(1年以上前)

SLIが使えるっていうのがやっぱり大きですよね。

基板の(端子の?)レイアウトが違うので自分で使いたいものを考えて干渉しないか確認したらいいと。

書込番号:11741674

ナイスクチコミ!0


スレ主 chocochipsさん
クチコミ投稿数:28件

2010/08/12 12:16(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございます。

もう少しでP7P55D-Eを買うところだったのでよかったです。無事EVOを買いました。

組みあがったらレビューしたいと思います。

書込番号:11752083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E EVO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
(解決)電源がいきなり切れる問題 0 2020/05/14 17:09:08
ご教授下さい 7 2020/05/14 17:12:14
■再起動〜POSTを繰り返す 7 2018/09/09 13:19:53
BIOS POST 中の Marvellコントローラの認識 4 2017/01/21 11:41:35
VGA LED点灯で起動できなくなった 2 2015/06/26 23:34:53
SATA3が機能しなくなりました 16 2013/09/23 15:50:12
Serial ATA 6Gb/s の使用について 13 2012/02/07 16:59:01
起動が遅い 6 2011/12/27 23:32:30
スピーカー出力について 13 2011/09/03 21:33:27
HDD 転送速度 3G→6Gマザー 5 2011/08/30 0:01:45

「ASUS > P7P55D-E EVO」のクチコミを見る(全 814件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E EVO
ASUS

P7P55D-E EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月30日

P7P55D-E EVOをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング