『初めての一眼レフ購入の機種選びに辺り』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥99,800 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『初めての一眼レフ購入の機種選びに辺り』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての一眼レフ購入の機種選びに辺り

2010/08/09 20:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

スレ主 と〜とさん
クチコミ投稿数:33件

こんばんは〜。
初めてデジタル一眼レフカメラの購入に辺り
下記4機種の中で迷っています。
ほぼx4で固まっているのですが、
皆さんのご意見をお聞きしたくて書き込みさせていただきました。
x4のキットレンズの違いだけでも教えて頂けると幸いです。

また、初めてのデジタル一眼レフということなので、
ネット通販より数千円高い程度なら5年保証のできる
近くの販売店の方がいいでしょうか?

1.x4(Wズームキット)
総合的なコストパフォーマンスが高く無難かなと思っています。
サンプル画像をニコンD90と見比べると、こちらの方が好みでした。
評判の悪い?シャッター音は、ニコンD90と比較しましたが気になりませんでした。
ファインダーを覗き込んだ時はD90の方が上でした。
単焦点レンズがニコンと比べて安いのがある。

2.x4(18-135レンズキット)
Wズームキットと悩んでいるのですが、
Wズーム付属のレンズより後で発売されたレンズですが
画質自体の差はあるのでしょうか?
それともレンズ交換の手間を省けるだけでしょうか?

3.ニコンD90
はじめは候補になかったのですが、同価格帯ということで調べると
x4よりもこちらのD90をオススメしてる方が多かったので^^;
ファインダーを覗いた感じはx4よりD90のがいいですね。
ただサンプル画像の色味はx4のが好みでした。

4.7D
家電店で触って、視野率100%のファインダーに感動しました。
予算オーバーな機種ですが、長く使うなら上記2機種を購入
するよりも有効かどうかお聞きしたいです。
初心者には上記2機種と比べて撮影(設定)が難しそう。
私には今のところ高速連射が必要ないです。

乱文ですが、よろしくお願い致します。

書込番号:11740281

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/08/09 21:03(1年以上前)

 価格.comに言い伝わるコトワザみたいなもんで、
「迷ったら高い方を買え」ってのがあるんで、
7Dが良いと思います。
X4買ったら、今後数ヶ月で7Dが欲しくなって買い換えてしまったら
それこそお金の無駄だし、買い換えなかったなら
今後数年に渡って「あの時無理してでも7Dにしておけば・・・」という
気持ちで使い続けることになるかもしれません。

 とは言うものの、初一眼ですから、あなた自身が今後
どれだけ写真にはまっていくか分からない訳で、
X4を買っても7Dを買っても、あっという間に写真を撮る事自体に
飽きてしまうって可能性もあるわけですよね。
その場合のダメージは7D買っちゃうとデカイですね。

 7Dがいいのか、X4がいいのか、はたまたD90か、
あなたの撮りたい被写体でも書いて頂ければ、
みなさんアドバイスしやすくなると思いますよ。

書込番号:11740372

ナイスクチコミ!2


ajijiさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/09 21:03(1年以上前)

と〜とさん、はじめまして。

>2.x4(18-135レンズキット)

↑が良いと思います。
まずこの便利な焦点距離のレンズを使ってみて、広角や望遠が足りないようなら、お好みのレンズを買い足せば良いと思います。
更に、室内でSSが不足する場合やボケ味を楽しみたくなったら35mmF2や50mmF1.8等の単焦点を追加されたら良いのではないでしょうか?

D90も素晴らしいカメラですが、フルHDの動画が楽しめるX4はやはり魅力的です。
7Dは撮れる画は大して変わりませんので、連写が必要ないならX4で十分だと思います。
ちなみに上位機種だからといって操作が難しいことなんて一切なく、むしろ簡単(便利)ですよ。
とは言っても重くて持ち出すのが嫌になってしまったら、せっかく始めるカメラライフが台無しですからね。
まずは気軽に持ち出せて、予算もレンズやアクセサリーに温存できるエントリーモデルがいいんじゃないかなぁと思った次第です。

書込番号:11740373

Goodアンサーナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/08/09 21:08(1年以上前)

予算が許すなら7Dをオススメします。感動もしてるし(笑)

書込番号:11740407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/09 21:09(1年以上前)

高速連射?

連写

書込番号:11740411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/09 21:14(1年以上前)

ニコンのD90は約2年前の機種になりますので
そろそろ新機種が出るかもしれませんね。それに対し、X4は出て半年程度なので
canonのサイクルから少なくとも半年〜1年は新機種は出ないと思うのでX4のほうがいいんじゃないかな?

あとレンズはWズームの250mmまでの望遠が必要かどうかで判断するといいと思います。
まぁ、せっかくの初一眼ってことであれば望遠の世界を体験するのもいいと思いますので
コストパフォーマンスの良いWズームがオススメです。


7Dはいいカメラなのでオススメですが、まずはエントリー機で一眼に慣れてから
不満等出てきたらステップアップしてはどうでしょう?
7Dは設定が難しいというか自由度が高い分、カメラに慣れてくると大変使いやすいです。
ただその自由度の高さが初心者には難しく感じられるのだと思います。

書込番号:11740435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/08/09 21:20(1年以上前)

デジカメは、発展途上ですので、5年は、必要ないと思います

最初は、x4(Wズームキット)が軽くて、よても良いと思います

書込番号:11740464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/09 21:22(1年以上前)

主な撮影用途はわかりませんが
高速連写が必要ないということでX4Wズームをオススメいたします♪

レンズ交換するのもデジタル一眼ならではの楽しみ方ですし(^^)

書込番号:11740477

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/08/09 21:26(1年以上前)

こんにちは
世間一般ではX4クラスで用が足りてしまう人が多いです。
そういう意味で、なにが本当に必要かわからないときは、
エントリー機を買うという行動はリスクが少ないのです。
写りはチープではないし、一般レベルからすると機能も豊富。

のめりこめば、上位機が欲しくなるでしょうけど、確率は低い。
むしろ、7Dの重さとかさばりが億劫になって、
よく持ち出すのは最初だけということになりかねない。
ここいらの見極めがトテモ重要です。

さて、あなたはどっちのタイプ?

書込番号:11740493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/08/09 21:34(1年以上前)

と〜とさん こんばんは。

もし、X4を購入したら…7Dか5D MarkUが欲しくなるでしょう?
もし、D90を購入したら…D300sかD700が欲しくなるでしょう??

書込番号:11740532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/09 21:45(1年以上前)

購入ですが、保証目当てで量販店で購入するならヤマダがお勧めです。

ビックやコジマはレンズキット付属のレンズには延長保証が適用されません(=本体のみの補償)。
保証料はレンズキット総額の5%取るのに…。しかもコジマは年々補償金額が減額されるし…。
ヨドバシはレンズキット付属のレンズにも延長保証を適用できますが、期間中に保証で無償修理が受けられるのは1回のみです。
ケーズはどうでしょう?HPを見る限り3年・5年の無料保証にはカメラは対象製品にありませんでしたが…。

まぁそうそうレンズが自然故障するかって話もありますが、
レンズキット総額の5%を保証料として払わせるなら、保証もレンズキット全体につけてほしいものです。

書込番号:11740598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/09 22:05(1年以上前)

>家電店で触って、視野率100%のファインダーに感動しました。
>予算オーバーな機種ですが、長く使うなら上記2機種を購入
>するよりも有効かどうかお聞きしたいです。
満足度は他の2機種よりもはるかに高いと思います。
問題は金額と重さ、予算的に問題が無いのなら7Dへ行くべきだと思います。

書込番号:11740690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/08/09 22:05(1年以上前)

僕がと〜とさんの立場なら。。。
2.x4(18-135レンズキット)が欲しいです。

もちろん予算が許せばぜひ7Dにといいたいのですがね。
限られた予算の中での選択になりますので、難しいですね。
僕の場合は、本体は少し安めのもので、レンズに良いものを選びたいと思います。初めての一眼とのことですので、便利なズームを買いつつプラスアルファで単焦点レンズを選択できるといいなと思ったり。

購入は数千円程度の違いであれば、近くで購入でも良いのではないでしょうか。

書込番号:11740693

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/08/09 22:29(1年以上前)

4択の中で、長く使うお気持ちがあるならやはり 7D でしょうか。

書込番号:11740824

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/08/09 23:19(1年以上前)

私がもし知人友人親戚等に「デジ一購入」の相談をされたら、相手が初心者であろうと
資金面で可能なら7Dを薦めます。
自動車だって初めての人は軽自動車で良い、という訳でも無いでしょう(笑)
カメラはハマってしまうと、エントリー機ではほぼ100%物足りなさ・不満が強く出る性格のモノです。
その時新たに中級機を買い増す位なら、だったら最初から性能の良い中級機を買っていれば良い。
また下手に入門機からだと、上手くいかない時は
「入門機だから上手くいかないんだ、中級機だと多分撮れるんだろう」という思いがでてくる場合もあります。
だったら、最初から中級機を買い「後は自分が練習するだけ」と、容赦無く自分を追い込めるので楽ですよ。

それとカメラはエントリー機でも中級機でも練習しないとダメです。
経験して感じることですが、同じ時間同じ努力をするのなら、
いいものを使って努力した方がスキルアップに繋がり易いですね。

カメラの設定は、最初は皆初心者で不安ですが、別に特に難しいものじゃないです。
毎日寝る前にテストをかねてチマチマ弄っていれば、自然に身に付くものです。

予算がなければ、2.x4(18-135レンズキット)。望遠が要るなら1.X4ダブルズームキット。
いずれにせよ、どれを買っても 練習また練習を。

書込番号:11741098

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/08/10 00:34(1年以上前)

 写真を趣味にして、ある程度はまり込むなら、最初から7Dの方が後悔がないと思います。X2に7Dを買い増ししましたが、視野率ではなく、ファインダーの見易さに感動しました。

 コンデジより綺麗な写真が撮ればいい、連射も必要ない、カメラにはまり込むかどうかも分からないなら、あるいは予算の都合があるならX4と言う選択肢も間違いでは無いと思います。

 手軽に250ミリまでの望遠を使いたいならWズームがお買い得ですが、どの程度までの望遠が必要か見極めて、望遠レンズは別途購入すると言う選択肢もアリだと思います。

 EF-S18-135 は シグマ18-125 に対抗して出したレンズだと思ってます。Wズームだと、55ミリを境にレンズ交換が必要になりますが、個人的にはこの55ミリは結構曲者で、少し離れたところを撮る場合、結構この境界を行き来するので、私はシグマ18-125 を使ってますが、結構便利なレンズだと思います。画質については評価は分かれてるようですが、旅行などでレンズを1本しか持ち歩けないときには重宝すると思います。


 

書込番号:11741512

ナイスクチコミ!0


スレ主 と〜とさん
クチコミ投稿数:33件

2010/08/10 02:10(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

結論から言いますと、皆さんのレスを参考に考えたところ
非常に悩んだのですが『x4の18-135レンズキット』にしようかと思います。

7Dはやっぱり皆さんの評価がすごく良く迷ったのですが、
予算オーバー(現金一括派なので購入するのが少し延期に^^;)なのと
ファインダーはすごく魅力的なのですが、
他の部分は私には過ぎた性能だと思いましたので。

画質の面からデジイチを購入しようと考えたのですが
店舗で実機を触ってみると、液晶でなくファインダーを
覗きながら撮るって行為自体が単純に楽しいですね^^

ですから、入門機種を買ったからといってすぐに
上位機種が欲しくなるということはないと思います。
むしろ初デジイチの私にはx4でも十分過ぎるくらいと思っていますので。

x4をとりあえず使い倒してみようと思います!
x4を2年程使ってデジイチにハマっていれば、
7Dがさらに良くなった機種を購入したいと思います^^

丁寧なレスを頂き、ありがとうございました。

書込番号:11741746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/11 00:34(1年以上前)

X4決定おめでとうございます♪

いろんな沼にも是非おハマりくださいませ(^^)

書込番号:11745877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング