『合宿などに使うヘッドフォン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『合宿などに使うヘッドフォン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

合宿などに使うヘッドフォン

2010/08/10 18:44(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:14件

私は、部活をしていて合宿や遠征などが多いです。そのためバスの移動が多く、その時に使うヘッドホンを探しています。
バスの中で使うということで、外音遮断性、音漏れ、装着感(結構長い時間バスに乗るので)を重視して決めたいと思っています。音質はあまりこだわらないのでいいものがありましたら教えてください。ちなみに、COWON S9を使用しているので、S9と相性の良いものだと助かります。

書込番号:11744040

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/10 19:27(1年以上前)

予算とタイプを書かないとです。

書込番号:11744225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/08/10 19:50(1年以上前)

すみませんでした。

予算は、一万円前後で。

タイプは、密閉型の耳を全ておおうタイプでお願いします。

書込番号:11744296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/08/10 20:13(1年以上前)

オーディオテクニカのATH-SQ5が良いですよ。明るいトーンだし音像定位もしっかりしてます。価格の割にはお買い得です。
製造終了の話も聞きますので、お求めなら早めに!

書込番号:11744394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2010/08/10 21:07(1年以上前)

ビクターのS800辺りを試されては如何でしょう。

耳をスッポリ覆うタイプで音抜けの穴も無いので
電車等でも問題無く使える程度の遮音性・音漏れですし
側圧とイヤーパッドと重量のバランスが良いので長時間の着用でも余り疲れは感じません。
ハウジング内は余り奥行きが無いので耳が当たるかも知れませんが
耳が当たる部分には円状にスポンジが貼ってあるので痛くなり辛いのがポイントです。
密閉型なので夏場は流石に蒸れますけどね。

音的には低音の量感が多く、太い音で迫力を重視したタイプですので
キラキラとした明るい音調を求める場合は向かないかも知れませんが
エンジン音で低音が掻き消される車内で長時間聴いても聴き疲れしない事まで考慮すると
案外このくらいのバランスが良さそうです。

書込番号:11744645

Goodアンサーナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2010/08/10 21:49(1年以上前)

 オーテクのATH-SQ5は、可也お値打ち。
 ケーブルが短めなのと、スイーベルしかしない点は注意が必要です。

 折りたたむ必要が無ければ、CREATIVEのAurvana Live!を進めたい。
 側圧も緩めで装着感は良好、直販なら7.5千円程度です。

 でも、これからの季節、カナル型イヤホンの方が良いのじゃないかな?

書込番号:11744903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/08/11 00:11(1年以上前)

毒舌じじいさん,ろっくきゃんでぃさん,iROMさん いろいろなアドバイスありがとうございます。

三人の意見を参考にして、ATH-SQ5、S800、Aurvana Live!にしぼりたいと思います。この中で外音遮断性の一番すぐれたものにしたいのですが、この三機種で一番すぐれているものはどれでしょうか?

書込番号:11745769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2010/08/11 01:09(1年以上前)

候補の3機種全ては所持しておらず、明言は出来ませんので
試聴を含めた個人的な感想ということで申し上げますと
基本的な遮音性はいずれも充分なものを持っていると思います。

但しS800のイヤーパッドの内径は縦がおよそ64mmで私の耳が丁度スッポリ隠れますが
SQ5は内径が一回り狭く、耳の下側が挟まれるような形となり
Aurvana Live!は更に縦に狭く半耳乗せのような形となりましたので
完全に覆われた分、S800の遮音性が良く感じられました。

とは言え、耳の形や大きさは人に拠って異なりますし
それに拠って装着感や遮音性も変化しますので、あくまで参考程度という事で。

書込番号:11746016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/08/11 08:13(1年以上前)

遮音性重視ならカナル型のイヤフォンが良いけどね。今は夏だからヘッドフォンは蒸れるし。
ビクターのHP-FXC71は遮音性が高いけど。

書込番号:11746649

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/11 08:17(1年以上前)

何か,DENONのポータブルなD1000が,近々モデルチェンジしそうです。
主さん購入価格帯のモデルですから,気になるなら調べて見たらです。

書込番号:11746659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング