『補助金やっぱり延長?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『補助金やっぱり延長?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 補助金やっぱり延長?

2010/08/17 08:59(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:12件

今朝の新聞に、政府の追加経済対策の記事があり、エコポイントとともにエコカー補助金も延長を検討しそうだと書いてありました。この前あんなにはっきり延長しないと言ったのに再検討もあるのでしょうか。
そしていつ頃結論は出るのでしょうか。

書込番号:11773290

ナイスクチコミ!0


返信する
したらさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/17 15:51(1年以上前)

そうですか。やはり、GDPの速報値が予想以上に悪く景気の先行きが不透明だからですかね(-_-;)

書込番号:11774507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/08/17 16:29(1年以上前)

はじめまして



補助金の延長があれば、素直に嬉しく感じます


うちはもう購入してしまったので、次に購入するときは補助金が無いと思いますが
今回の補助金は助かりました


書込番号:11774630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/17 17:07(1年以上前)

自動車屋さんたち業界人は延長を申しでしないって言ってたんじゃなかったぁ?
その点家電業界は、この件に関してはなにもコメントしなかったんじゃなかったんじゃない

政府の中では再延長の可能性は早い時期からにおわせていたんだから現実味が増してきたんじゃなぁい
自動車業界が延長なんかイラネなんて突っ張ねるほど終了後に車が売れる訳ないのにねぇ。。余分な事言っちゃったゎねぇ

振り上げちゃったこぶし降ろすに降ろせなくって困っていた所を、お上がそう言うならって口実で降ろすんでしょうけど

書込番号:11774763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/08/17 18:24(1年以上前)

補助金のためにプリウス諦めたり、在庫車で妥協した人とか、それも含めて自己責任で決断したとはいえ、ぎりぎりになって延長されたらちょっと不公平感あるかも…。
実は自分も、今月納車予定で10万はほぼ堅いのですが、9月に13年超になる車を廃車にします。ディーラーは、一応25万申請用の用紙も書かせた上で、危なそうな時は10万申請に切り替えます、と言っています。諦めて10万で出した後で延長になったら、逃がした魚、いや15万は大きいかな…。なんてセコイこと考えてました。
長文ですみませんm(__)m

書込番号:11775016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/18 08:02(1年以上前)

なる程やはり延長しますか?
トヨタ自動車は延長あることを知っていて雇用者を生産減るからと切る口実にしたんですね。

ホンダも知っていたのかな?どうりでフリードスパイクが減税きれるのに一万台オーダーはおかしいと思ってましたよ。
人気の車が間に合わないとや車検切れで諦めた人も数多くいます。

車を売って景気対策なら、先に車に関わるすべての税金や高い任意保険を見直すべきでは
またカタログ燃費の8割以上走らない車メーカーに課税【今の車はコンピューターに情報記録されています。…メーカーは車検や整備点検の時に開示して…6割走らないトヨタ車はすべて対象でプリウスは特に課税対象ですね】





書込番号:11777532

ナイスクチコミ!0


モル太さん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/19 11:57(1年以上前)

当局が補助金の残額を公表し、マスコミが「あと1カ月分しか残っていない」とお盆返上で営業する映像を流していると、駆け込み1カ月以内に納車されれば間に合う様に見えてしまいます。
私の場合、7月11日に納車、申請して申請が受理されたのが8月12日頃でした。
私の例だけで判断するのは危険ですが、全国で受理待ちの申請が1カ月分たまっているのだすると、「あと1カ月でなくなる」というのは実は今申請したのが受理される頃でおしまいということにならないでしょうか。
トピ主さん、納車がまだなら、登録する日を聞いてナンバーが決まり次第早めに申請してもらった方がいいですよ。ディーラーに車が届いてから納車、申請までディーラーに寝かせておく1日1日がもったいないですから。

書込番号:11782468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/08/19 18:04(1年以上前)

モル太さん、お気遣いありがとうございますm(__)m

納車日は陸送到着の翌日を予定、登録書類もまだディーラーに届いていないためナンバーもわからず、今はただ待っているところです。
この場に及んでまだ、20日に菅総理が経済三閣僚と会談するらしいので、その結果補助金延長にならないかと微かな期待を捨てきれずにいます。
それがダメだったら、ディーラーにやいのやいの言って申請急がせようかと…。

書込番号:11783673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング