『AKGのK701とK601はj-popに合いますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AKGのK701とK601はj-popに合いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:35件


私はヘッドホンを買おうと思っています。

ネットで調べた結果、前の質問の時に皆様に勧めてもらったヘッドホンとAKGのK701とK601が気になりました。

聴くジャンルとしては、j-popが多いです。

男性歌手ですと、バンプオブチキン・アジカン・AquaTimes・UVERworld・ポルノグラフィティ・flumpoolなど。

女性歌手ですと、YUI・いきものがかり・チャットモンチー・阿部真央・木村カエラ・絢香・奥華子などを聴いているのですが、これらの曲にAKGのK701とK601は合うのでしょうか?

またどちらの方が合いますか?


もう一つ質問させてください、オーディオ専門店でヘッドホンを購入しようと思っているのですが、店員さんに頼めばヘッドホン選びを手伝ってくれたりするのでしょうか?


たくさんのお答え・アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:11799551

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/22 23:53(1年以上前)

ハーマン扱いのK701と601は,店頭販売価格が高いですょ。
店頭にてAKG品を買うなら,主さん候補機は在りませんが,楽器屋にてK702が購入出来ます。
で,K702なら諭吉さん四枚台です。

其れから,K701とK601では,基本的展がり方が違います。
ボーカルイメージが低い近い方,音空間が広い方はK701の方です。(鳴らす環境に因って,ボーカルイメージがリスナさんの口元付近へ来るのはK701&702)

書込番号:11799759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/08/22 23:53(1年以上前)

こんばんは

合うかどうかは、ユーキャンさんがどう聞こえれば満足するかなので判断できませんが
出されてるアーティストの製品だと、それ程録音が良くないので粗と言うか
つまらなさみたいなのを感じる気がします
クラシックなんかは合うと思いますが、私ならその内容ではどちらも買わないです 
ゼンハイザーの方が合いそうな?

後、試聴環境(何で鳴らすか)を書かれた方が、的確なアドバイスが出ると思いますよ

書込番号:11799761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/08/22 23:57(1年以上前)

説明不足すいません。

アンプも何か一緒に買って、ipodで家の部屋で聴きます。

書込番号:11799781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/08/23 00:18(1年以上前)

むむむ

iPodですか、それだと解像度と音場型のアンプ買ってAKGにするかな?
難しいですね・・・(笑)

どうして601や701を買おうと思ったのでしょう?
音楽聴くときは、ノリよく聞きたいですか? それとも癒されるように聞きたい?
低音の量は断然多い目が良いか、少なくても締りがある方が良いか
迫力あるのと、静けさの中の一音を感じるのだと、どちらが好きですか?

上記みたいな、好みの感じがあるのでしたら、それも書かれてみては?

書込番号:11799893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/08/23 00:33(1年以上前)


好みですか・・・

どっちかと言ったら女性の曲を聴くことが多いので、女性の綺麗な透き通った高い声を聴きたいと思ったのが一番ですかね。

だけど、ロック(アジカンなど)などもよく聞くので、ドンとくる低音も捨てがたいといった心境です。

書込番号:11799962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/08/23 00:44(1年以上前)

なるほど

でしたら、AKGがお気に入りとの事ですので
ヘッドホンは、K701
アンプは、iPod側で低音が割りと出ますので、解像度が高目でキレの良いのを
チョイスされるのをお勧めします

> 女性の綺麗な透き通った高い声を聴きたい
ただ、これはiPodは不利ですね ^^;
701は大丈夫なので、最悪不満が出ればプレイヤーも考えられた方が良いかもしれません

書込番号:11800015

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/08/23 08:25(1年以上前)

ヘッドフォン以外の環境にどのくらいの予算が使えるかで、ちょっと変わってくるかも。
701に関しては、ある程度のアンプでも鳴らせると言う評価も聞きますが、はたしてどうだろう?と言う気がします。
質を上げればあげるほど、気持ちよく鳴るヘッドフォンなので。

書込番号:11800597

ナイスクチコミ!1


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2010/08/23 10:05(1年以上前)

こんにちわ|ω・)
>たくさんのお答え・アドバイスよろしくお願いします。

との事なので僕的にAKGにいかずにベイヤーのDT990PROへ誘導しますね
601も701もよい機種ですからどっちを選ぶか難しいです
しかも形はそっくりだけどまったく違う二つです
ですがどちらも買った後は鳴らしきれてるかに悩むはずです
僕的にはDT990PROを買って上流環境に予算を注ぎ込んだ方が今後ラクだと思う|ω・*)
990のキャラでエディションやマニファクチャーモデルを選択するのも楽しいかもw

書込番号:11800818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/08/23 11:53(1年以上前)


皆様質問に答えていただきありがとうございました。

とても助かりました。

どうやらAKGのK701とK601はj-popに向かないみたいですね。

わかりました。


お聞きしたい内容が違ってきてしまいそうなので、新しいスレッドを作りました。

もしよろしかったら、お答えいただけると助かります。

書込番号:11801125

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2010/08/23 20:54(1年以上前)

私見ですが、K701はJポップには良く合います。

低音は量感はさほどないですが意外とノリの良さがあり、かなりキレや締まりがあります。

何よりK701は、女性ボーカルの澄んだ透明感や色艶、可愛いらしさの表現力…女性ボーカルの表現能力はピカ一…のヘッドホンです。

高音は良いが低音の薄いK601よりもK701のが男性ボーカルまでバランス良く広くカバー出来るから有利でしょう。

ドンと来る低音は期待出来ませんが、女性ボーカルの伸びやかさ、繊細さ、美しさ、ナチュラルさ、女性ボーカルを魅力的に聴かせる能力の高さ…ではK701は逸品です。

書込番号:11802921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件

2010/08/23 22:50(1年以上前)

特にこのクラスになってくると、「合う合わない」より、好きかどうかが重要になってくると思います。

私もK701で聴くpopsは好きですねえ。録音の粗をもやんわりとカバーしてくれる心地良いサウンド。
装着したまま寝てしまいます、良くないのでしょうけどね。年のせいかな(笑)

書込番号:11803608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/08/31 00:55(1年以上前)

皆様お答え・アドバイスありがとうございました。

とても参考になりました。

これからもどうかよろしくお願いします。

書込番号:11839123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング