『新しく出たEF70-300mmはこのレンズのリニューアルですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:92x189mm 重量:1360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

『新しく出たEF70-300mmはこのレンズのリニューアルですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:139件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度5

60Dとレンズが何台かキヤノンから発表されましたが中のEF70-300mmはこのレンズと別物ですかね

書込番号:11825154

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/08/28 09:50(1年以上前)

こんにちは。

完全に別物でしょう。
焦点域がまるで違いますよ。

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM のリニューアルとして出したのだとしたら、ユーザーを舐めすぎている。

書込番号:11825188

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/28 09:58(1年以上前)

ちょっと冗談がきついですね。

私がほしいのは100-400Lのリニューアル版であって
こんなレンズはいりません。

70-200F2.8IIがあるので、本気でEF2X IIIを買おうか
検討中です。

キヤノンさんも意地悪ですね、どれだけ待たせる気でしょう?

書込番号:11825223

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/28 09:59(1年以上前)

EF100-400mm ISで飛行機を撮っている人が、同じ飛行機撮影目的でこの70-300mmLに買い換えはしないと思います。

書込番号:11825231

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/28 10:01(1年以上前)

100-400のリニューアル待ってたけど出そうも無いのでシグマ50-500を買っちゃいました

書込番号:11825241

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/08/28 10:09(1年以上前)

本当にキヤノンは何を考えているんでしょうね。

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM はいつリニューアルするんでしょう?
現在発売されている望遠ズームではとっくに最古参になっているのに。(-_-;)

私もこのレンズの新型をずっと待っていたのですが、そろそろ必要時期を通り越しそうなので、
今後出ても買わないだろうと思うこのごろです。

書込番号:11825257

Goodアンサーナイスクチコミ!4


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2010/08/28 10:18(1年以上前)

100−400はリニューアルするのには壁が高すぎる?

かなり前からリニューアルの希望を願う書き込みが出ているのにそれがされない。
キヤノンも知ってるはずですよね。

製品自体の販売コストがかかりすぎる?
販売数が見込めない?
使われてる部品についての技術的問題がある?

まあ何らかのトラブル抱えてるのかもしれないですね。

お呼びでなかったEF70-300mmのLISなんての出してきたのですから。この売り上げで開発費を稼ぐ?

妄想ですけど、変化球のような製品出してるんだから何らかの思惑は働いてますよね。

書込番号:11825295

ナイスクチコミ!3


piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:11件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度5

2010/08/28 10:55(1年以上前)

最近購入して使用していますが、ズームレンズとしては良いレンズが使われており、写りはなかなかと思います。直進ズームは最期のような気もします。リニューアルは無いものとして使っています。70-300は防塵防滴で手ぶれ補正も最新ですので、これはこれとして使ってみたいですね。それよりは新しい単焦点に目が奪われますが…。

書込番号:11825476

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/28 11:04(1年以上前)

DOの緑線が白筒に昇進したのでは?

書込番号:11825521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/08/28 11:21(1年以上前)

>DOの緑線が白筒に昇進したのでは?

画質的にはそういう捉え方も出来ますが、価格的にはDOの方が上なのになんで?というところと、
大きさや重さではDOの方が使い安いという側面もあるので、

>お呼びでなかったEF70-300mmのLISなんての出してきた

感が否めません。

書込番号:11825587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2010/08/28 11:28(1年以上前)

このレンズもサンヨンも全てはニコンのリニューアル待ちでしょう、必ず後出しでしょうね。
ニコンが9月にレンズの大幅なリニューアル予定らしいのであるとしても今すぐではありませんね。

書込番号:11825613

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/28 12:23(1年以上前)

別物だと思います(^^)

書込番号:11825849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度5

2010/08/28 15:18(1年以上前)

皆さんのご意見ごもっともですm(._.)m
私もこのレンズを最近手に入れとても満足し飛行機を追いまくっています
リニューアルの噂はかれこれ前からありましたがまだまだキヤノンはやってくれると思います
70-300のレンズは28-300のリニューアルだと思っています
如何でしょうか?

書込番号:11826535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/28 21:33(1年以上前)

ネットでは後継機をと言う声を良く聞きますが
実際あまり売れてないのではないでしょうかね。
ニコンの80-400も2002年頃?でかなり古いし。
ISユニットを新型に変えて補正アップしただけでも
うれしいんですけどね。

書込番号:11827987

ナイスクチコミ!0


ecobitさん
クチコミ投稿数:41件

2010/08/28 22:26(1年以上前)

70-300のレンズは、100-400でも28-300のリニューアルでもなくて、100-400の兄弟的なサイズダウンした仕様と言う感じでしょうかね。

書込番号:11828269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4432件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2010/08/28 22:34(1年以上前)

日本では、70-200mmがメジャーですが、もしかしたら米国などでは
70-300mmの方が売れ筋なのではないでしょうか。

数多く売れる順番にリニューアルしていくとすると、次は
70-200mmF4か100-400mmってことにならないですかね。

書込番号:11828318

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度5

2010/08/28 23:28(1年以上前)

実際の撮影感覚や作例を見ないとわかりませんが
DOのほうが近いですかねぇ

取り敢えず新型と言う事で何かが良くなっていると信じています
購入はないと思います

書込番号:11828644

ナイスクチコミ!0


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/29 01:43(1年以上前)

このレンズは皆さんが言われるように、従来の70-300の質を上げてLの名前を付けただけだと思いますよ
絞りが〜F4でテレコン使用可なら100-400を置き換えられたかも知れませんけど、300mmで5.6ではちょっと…

書込番号:11829210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/08/30 19:46(1年以上前)

>新しく出たEF70-300mmはこのレンズのリニューアルですか?

そうだと思います。

書込番号:11837206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度5

2010/08/31 11:49(1年以上前)

このレンズの
リニューアルの姿を見てみたいけど凄く売れ過ぎて
まだまだキヤノンが意地悪しているようなので
都市伝説となった今、どんな形でもEF100-400mm F4.5-F5.6L IS USMのリニューアルを見てみたいです
(^ム^)
短い間したがありがとうございましたm(._.)m

書込番号:11840356

ナイスクチコミ!1


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/15 23:34(1年以上前)

>日本では、70-200mmがメジャーですが、もしかしたら米国などでは
>70-300mmの方が売れ筋なのではないでしょうか。

キヤノンの売上の7割以上が海外ですから、日本の声よりも海外の声を重視する事も無くもないですね。

書込番号:11916461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CanonKissx7i可能…? 15 2022/03/07 3:32:59
エクステンダー2×に対応? 14 2022/02/04 1:39:58
Just Like 1 2021/05/22 20:04:57
Canon100-400 7 2020/02/13 17:48:56
アイドル撮影 48 2020/02/02 8:20:43
航空祭での使用 39 2019/12/06 8:52:12
m4/3用マウントアダプタで使えるのでしょうか 3 2019/10/21 22:19:46
初心者🔰 4 2019/09/12 2:57:16
舞台 集団太鼓 撮影 のアドバイスをお願いします 2 2019/03/17 9:36:23
舞台 ダンス 初めての撮影 9 2019/03/11 16:24:55

「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 9574件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング