『iso感度』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

『iso感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VL ズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

iso感度

2010/09/08 23:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

クチコミ投稿数:22件

子供の運動会に一眼検討中です。
α55の連射とコンパクトさに引かれてます。
ISO感度が他社とくらべて低いみたいですが,室内撮影などはキットレンズじゃ弱いのでしょうか?

書込番号:11881011

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/08 23:07(1年以上前)

せいきんぐさん

ISO感度は、ぜんぜん低くないですよ。
常用で100-12800
裏技の25600

AUTOの場合、100-1600になります。

書込番号:11881054

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/09/08 23:10(1年以上前)

まだ手元にありませんがスペック表の誤りで感度は12800まであるようですよ。高感度は強いみたいです。私は15日入手なので無理ですが10日には高感度のテストされる方がいらっしゃると思います。

書込番号:11881069

ナイスクチコミ!2


蒼い竜さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/08 23:11(1年以上前)

まずはメーカーのホームページをご覧になることをオススメします。

一応ISO100〜12800まで対応しているはずですよ。
ISOAutoが100〜1600らしいです。

室内での撮影は、実際にキットレンズで撮ってみて、どうしてもダメなら買い足していけば良いと思います。

書込番号:11881082

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/09/08 23:11(1年以上前)

>ISO感度が他社とくらべて低いみたいですが,室内撮影などはキットレンズじゃ弱いのでしょうか?


ISOを上げられますので、
ただ、どこまで上げられるかの許容範囲は、主観が入ります。
満足できなければ、補うためにそれなりの明るいレンズやフラッシュが必要となるでしょう。

書込番号:11881089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/09/08 23:12(1年以上前)

価格コムの「100-1600」ですよね????スレ主さんが見たのは。
あれ間違いです。むしろ、APS-C機の中では最高峰の中のひとつといってよい高感度画質を誇る(はずの)機種です。

「()」は一応、そうはいってもまだ未発売ですので。。。「はず」と言っておきます。

スペック的には、100-12800、マルチショットを使えば25600相当もいけますよ〜。

書込番号:11881091

ナイスクチコミ!4


nag-papasさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:28件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度4

2010/09/08 23:14(1年以上前)

>せいきんぐさん

>ISO感度が他社とくらべて低いみたいですが・・・・
これは、「価格.com」のスペックをご覧になってそう思われたんでしょうか?
こちらの表記は、100-1600ですが、カタログスペックでは、100-12800です。
増感で25600まで設定できます。
---以下カタログ表示---
AUTO (ISO100〜1600)
ISO100〜12800(1EVステップ)
マルチショットNR(最大ISO25600まで拡張)
----------------------
ISOオートに設定した状態で 100-1600で自動的に変化します。
「価格.com」のスペック表は、オート値を表記するそうです。
誰が見ても勘違いしますよね。

実際に物が出ないと、どの程度と断言できませんが、今まで出てきたサンプルや、評価を見る限り、この製品クラスでは、トップクラスの性能だと思われます。

室内撮りなら、標準レンズ+SAL35F18等の明るいレンズが一本欲しいですね。

書込番号:11881101

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/09/08 23:19(1年以上前)

> ISO感度が他社とくらべて低いみたいですが

価格.comの表示間違い(1,600)を見てるのか、
あるいはメーカーHPのISO=12,800を、1,280と一桁少なく勘違いしてるのかも・・・

書込番号:11881140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/09/08 23:20(1年以上前)

nag-papasさん、横レス、失礼します。
>「価格.com」のスペック表は、オート値を表記するそうです。

これも誤解を生むと思いましたので補足ですが、価格コムは決してオートISOの範囲をスペックに表記するというルールに従ってそのようにしているわけではありません。それであれば5D2は100-3200ですし、50Dや7Dやと、あげればきりがないほどです。

単純に、ソニーのスペック表を曲解した誤りであると思われます。

書込番号:11881152

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/09/08 23:28(1年以上前)

いずれにしてもお子さんの運動会程度なら、ISO1600以上が必要になるケースって殆ど無いのでは?。

書込番号:11881208

ナイスクチコミ!3


nag-papasさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:28件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度4

2010/09/08 23:28(1年以上前)

小鳥遊歩さん

そうなんですよね、一度書いてしまったデータを、なかなか訂正してくれません。
価格からの回答は、「ATUO値を採用してるとの事でしたが・・・」違ってますよね。

こんな誤解が出ないためにも、改善が必要かと思います。

書込番号:11881214

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/09/08 23:34(1年以上前)

nag-papasさん、皆さん

やはり、個々人が価格コムに訂正を促すというのもいいのでしょうが、ソニー自身、つまりメーカーがこれは誤りであるとして価格コムに訂正を依頼すべきではないかと思います。価格コムは、1インターネットメディアに過ぎないといえばそれまでですが、非常に影響力があるメディアでもありますし、メーカーからの訂正依頼を行って欲しいものです。

われわれとしては、価格コムに対してよりもむしろメーカーに対して訂正を依頼するように促すしていったほうが早いような気がしています。

書込番号:11881250

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/09 08:30(1年以上前)

発売されて、皆さんのレポートを見てから決めればいいと思います。

書込番号:11882362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/09/09 09:20(1年以上前)

皆様たくさんのレスありがとうございました。
間違い表記だったのですね。安心しました。
室内や夕暮れ時の子供撮影で高感度が必要ではないかと思いましたんで。
どなたかのレポートを楽しみにしてますね。

書込番号:11882512

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング