『AFスピードについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『AFスピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

AFスピードについて

2010/09/12 20:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 YISさん
クチコミ投稿数:50件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

こんにちは。

現在購入を検討中です。
なかなか実物に触って確認するという機会が作れないので、
使用されている方の感想を教えていただきたくメールしました。

AFスピードについて、コンデジと比べると同じと思ったほうがいいのでしょうか?
それとも若干は早い?

書込番号:11900169

ナイスクチコミ!0


返信する
RIEKKOさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/12 20:38(1年以上前)

高級コンデジより早く、一眼レフより遅いといった感じでしょうか。

書込番号:11900196

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/09/12 20:45(1年以上前)

コンデジって、キヤノンのG10とS90、リコーのGX-200、シグマのDP1しか使ったことありませんが、NEXのAF速度は不満のないものだと思います。

書込番号:11900241

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2010/09/12 20:50(1年以上前)

今度、出たフジのコンデジも一眼レフと同じ位相差AFを積んでいます。
早いとメーカーは言っているようです。
一考を

書込番号:11900274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:32件

2010/09/12 20:54(1年以上前)

最近のコンデジは相当早くなってきてるので、
合焦までの時間はどちらも同じだと感じますし、
迷った時の遅さは、どちらも同じです


店頭の展示機で実際に試してみるのが一番よいと思います

書込番号:11900308

ナイスクチコミ!3


スレ主 YISさん
クチコミ投稿数:50件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/09/12 21:14(1年以上前)

ありがとうございます。

REIKKOさん、
ありがとうございます。まさにその答えが聞きたくて質問しました。

小鳥遊歩さん
ブログよく拝見してます。
不満のないというレベルは、たとえばPOWERSHOTのG10と比べると早いのでしょうか?
小鳥遊歩さんのブログの中で、CANONのミラーレス機に対する対抗策についての予測を見て、
それを待つかどうしようか迷い始め、でもその時はまたその時と思い直して再度購入を考え始めた次第です。

okiomaさん
通常の一眼レフ以外の小型のレンズ交換式カメラで位相差AFと搭載したものが出てくるとそれにいっちゃいそうです。

おきゅおきゅさん
おっしゃるとおり、実機に触って試してみるのが一番いいですよね・・・。
わかってはいるのですが、なかなか試す機会を作れず・・・。

書込番号:11900423

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2010/09/12 21:22(1年以上前)

>一眼レフ以外の小型のレンズ交換式カメラで

一眼レフ以外ではないですが、α55お勧めですよ。
小さくて軽いです。
私は、これに衝撃を受けて撃沈してしまいました。
気付いた時には、触った日に予約してしまい。
今いじくりまくっています。

書込番号:11900483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/09/12 21:23(1年以上前)

YISさん、どうも〜!
ブログの件もサンクスです。特にα55関連で盛り上がっちゃってブログランキング急上昇中でも自分でもびっくりです。感謝です。ところで、G10と比較してですが、不満がないというのは「遅いと感じない」という意味ととらえていただければと思います(最短から無限の被写体に交互に行ったり来たり合わせたりする場合には)。ただし、NEXはシャッター半押し前にほとんどAFを勝手に合わせちゃう機能があるので、普通の撮影時にはそれとの合わせ技であれば爆速です。

書込番号:11900492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5 HOME 

2010/09/12 21:54(1年以上前)

購入予定は直ぐですか?

フジから位相差AF 搭載のコンデジが出ていて快適なAFスピードを実現しているようです。
まもなく私の手元に来るはずですが(FinePix Z800EXR)感覚的な比較コメント位できると思います。

気長にお待ちできるようでしたら、届いて確認後、コメントしておきます。

書込番号:11900709

ナイスクチコミ!2


スレ主 YISさん
クチコミ投稿数:50件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/09/12 22:13(1年以上前)

ありがとうございます。

想定の使用シーンですが、
今は気合を入れて撮ろうと思って出掛けるときは、5Dmk2。
普段持ち歩いているのは、LEICA D-LUX4(PANAのLUMIX LX3のOEM機)です。
今ほしいのは、その中間です。
GF1に触れる機会があって、その小ささにすごく魅力を感じ、欲しくなったのですが、
購入まで至らず。

最近、NEXに急に興味が沸いてほしくなった次第です。
自分でも自分が何を重視しているのか、よくわかってませんが、
たぶん、
レンズ交換等、できる上での広がりがある前提で、
@小さいこと
A高感度の強さ
B画質
CAFスピード
って感じでしょうか。

書込番号:11900860

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/12 22:54(1年以上前)

AFスピードですが、
GF1の方が早いと思います。
オリのマイクロフォーサーズ機と比べると速いですね。

使い方にもよりますが、
連続して動いている物体にAFを合わせ続けての撮影というのは
やはり厳しいと思います。
GF1もそうですが、コントラストAFの遅さを解消するために、
常にAFが動いていて、構えた時には被写体を素早く捉えられるような
工夫はされています。
ですので、普通の撮影では問題ないと思います。

GF1も持っていますが、
YISさんの4つの条件の中では
AFスピード以外はGF1よりもNEXの方が上だと思います。
ただし、Bについてはレンズの違いも出ますね。

NEXは
・軽量コンパクトなボディで手軽にAPS−C画質を得られる
・スイングパノラマ等の機能が楽しい
・様々なマウントレンズで撮影が出来る
等の人それぞれの楽しみ方が出来る楽しいカメラだと思っています。

その点がα33/55よりも優れている点かな、と。

書込番号:11901160

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 YISさん
クチコミ投稿数:50件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/09/13 04:40(1年以上前)

ありがとうございます。

Getします。
Getしたら、またご報告します。

書込番号:11902261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/13 11:52(1年以上前)

AF速度は、こちらで調べてみてはいかがでしょうか?

http://www.imaging-resource.com/PRODS/NEX5/NEX5A6.HTM

http://www.imaging-resource.com/PRODS/G11/G11A6.HTM

書込番号:11903165

ナイスクチコミ!1


スレ主 YISさん
クチコミ投稿数:50件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/09/13 12:14(1年以上前)

じじかめさん

ありがとうございます。
このサイト、便利ですね。ブックマークしました。

書込番号:11903223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング