『カローラ嫌い?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『カローラ嫌い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信28

お気に入りに追加

標準

カローラ嫌い?

2010/09/13 11:09(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:144件

86はいい!
と言っている方の中に、「カローラという名前だけで嫌」って仰る方いますが、
86の正式名称を、
「カローラ・レビン」
「スプリンター・トレノ」
だということを知らない人って結構いるんじゃないでしょうかねぇ。

書込番号:11903034

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/13 13:32(1年以上前)

あまりいないと思います。

書込番号:11903501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/13 15:20(1年以上前)

86は良いって言う位の人なら、レビン・トレノは知ってるでしょう。

書込番号:11903793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/13 18:47(1年以上前)

86はいい!って言う人は漫画以降の世代ですね。

40過ぎのおじさんは「ハチロクは良かった。」です。たぶんカローラGT(4ドア)みたいな渋い仕様は知らないんだろうな。

書込番号:11904434

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51468件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2010/09/13 19:38(1年以上前)

私の場合は「86レビン」と呼んでいます。
「86カローラ」って呼ぶ人は殆どいないのでは?

書込番号:11904657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/13 19:52(1年以上前)

シルビアのクズを新車で買うか、足回りや吸排気まわりに手が入ってロールケージまで組まれた86に中古を買うか、真剣に悩んだのは遠い昔の思い出。

書込番号:11904719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/13 20:54(1年以上前)

 さて、この車のエンジンは、、、トヨタ製では無いですよね、w

書込番号:11905047

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51468件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2010/09/13 20:57(1年以上前)

>さて、この車のエンジンは、、、トヨタ製では無いですよね、w

私の車の3S-GEにも、そのメーカー名が記載されています。

書込番号:11905075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/13 22:20(1年以上前)

レビン・トレノは、わかりますが、86はわかりません。

117ならわかりますけど…

ちなみに、スプリンターのリフトバックをほしいと思ったことはあります。

書込番号:11905644

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51468件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2010/09/13 22:26(1年以上前)

117は車名ですから(笑)

書込番号:11905693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/13 22:38(1年以上前)

3S-GEは知りませんが、27レビンの2T-Gにはヤマハのエフがついていました。
セールスは、「お客さんが喜ぶから」わざわざヤマハのエフを付けたままにしておくんだそうです

書込番号:11905793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/13 23:03(1年以上前)

 私の古い記憶も、まだ健在だった訳だと、改めて自画自賛って所かな、w
 (まぁ、チの巡りはソコソコなれど、体力・気力はだいぶ乖離で、、、)
 ちなみに、ヤマハ発動機製は・・・3SーGE、2ZZーGE、4AーGEのようだね。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8F%E7%99%BA%E5%8B%95%E6%A9%9F
 昔、ヤマハ磐田工場内を一度拝見し、約半分はトヨタ向のDOHCが壮観だったな。

 更に、AE86エンジン(4AーGE)は
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB4A-GE
「・・当初、ヤマハ発動機にて製作されたもの搭載していたが、後にトヨタ内製のものを搭載するように切り替えられた」(抜粋)と。 

書込番号:11905977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2010/09/14 04:23(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。
車好きの40代以上なら知ってて当たり前ですよねぇ。

>カローラGT(4ドア)みたいな渋い仕様は知らないんだろうな。

♪あぁ〜ちぃ〜ちぃ〜あぁ〜ちぃ〜〜〜〜って歌ってた人がCM出てましたねぇ。(笑)
♪すてぇ〜きにぃ〜・・・・

>117ならわかりますけど…

いすゞですね。名車ですよねぇw。

>さて、この車のエンジンは、、、トヨタ製では無いですよね、w
>私の車の3S-GEにも、そのメーカー名が記載されています。
>ちなみに、ヤマハ発動機製は・・・3SーGE、2ZZーGE、4AーGEのようだね。

記憶が正しければ、1Gもです。ツインターボが一世を風靡してましたよね。

書込番号:11907153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2010/09/14 05:12(1年以上前)

>「86カローラ」って呼ぶ人は殆どいないのでは?

セダンを4ドアレビンと呼ぶ人も殆どいないでしょうねぇ。

書込番号:11907180

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51468件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2010/09/14 06:38(1年以上前)

>セダンを4ドアレビンと呼ぶ人も殆どいないでしょうねぇ。

4ドアにはレビンという名前は与えられていません。

従いまして「4ドアレビン」とは呼びません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%B3

4ドアは「4ドアGT」で良いのでは・・。

書込番号:11907268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2010/09/14 06:52(1年以上前)

あっ、いやいや、冗談ですってば・・・・。

私が90系に乗ってた時に言ってたもんで・・・・・。(笑)
「車は何」「レビンです」
「おぉ〜」「4ドアですけど・・・・・。」
「素直にカローラって言えっ!」

書込番号:11907288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2010/09/14 07:49(1年以上前)

私は90型カローラGTの前後期とも乗っていました。
前期GTはバランスが抜群で良かったのですが、後期GTはハイオク仕様で馬力が140馬力とアップしたのですがATの相性が悪く、バランスの悪い車でした。
でも乗っていて楽しい車でしたね。
懐かしく思います。
ちなみに私はカローラGTと呼んでいました。

書込番号:11907402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2010/09/14 09:02(1年以上前)

あぁ〜、私のは2Eエンジンでした・・・・・。 orz

書込番号:11907587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/14 10:07(1年以上前)

以前、86に乗っていて4AGにハマりました。

シンプルでイジり易かったですね。
AW、111と乗り継いでしまいました。

書込番号:11907785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/09/14 11:00(1年以上前)

突き抜ける様なフィーリングが官能的でセクシーでした。

書込番号:11907953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2010/09/14 12:57(1年以上前)

今そんな感じのエンジンって・・・・・。
でしょ。

書込番号:11908343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/14 13:05(1年以上前)

まだコストダウンに固執しないで車好きが作ってたトヨタ時代の産物ですね。

今比べて鉄板薄く内装もあまりよくないけど乗ってワクワクする楽しさありましたね

懐かしい

書込番号:11908371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/14 18:44(1年以上前)

新車で買ったトレノGT-APEX3ドア、嬉しくて納車日に山中湖まで行っちゃいました。
グレードによってサスペンションや内装が異なっていてGTVとGT-APEXでは多少無理しても高い方に目が行っちゃうんですよね。GTVの内装は...。orz

書込番号:11909458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2010/09/14 20:33(1年以上前)

トーフ屋さんの86ってパンダトレノって俗名ぐらいだからスプリンターだよね〜

書込番号:11909884

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51468件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2010/09/14 21:34(1年以上前)

掛川の大富豪さん

トレノGT-APEXってリトラクタブルでレビンGT-APEXよりも
1.5万円高いんですよね。

この辺りの優越感を感じませんでしたか?

書込番号:11910233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2010/09/15 05:53(1年以上前)

GTVって競技向けじゃありませんでした?

リトラはノーズ伸びますよね。
車種によっては許せないデザインがありました。
カローラU・ターセル・コルサのリトラ・・・・・。(笑)

当時、「リトラクタブルはカッコいいけど上げると前、見にくいやん。なんでこんなん出てくるのか?」っと
思ってましたが、アメリカの車両法のヘッドランプ高さ規制の対策だったんですね。

書込番号:11911951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/15 19:57(1年以上前)

>この辺りの優越感を感じませんでしたか?

スーパーカー世代ですからリトラクタブルヘッドライトには憧れがありましたね。
デザイナーの方は3ドアはトレノが基本デザインだとか仰ってましたけど。

ブラックリミテッドが欲しかったんですが、売り切れでハイソニックトーニングというツートンカラーを選択しました。

書込番号:11914864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/15 20:48(1年以上前)

向かいに住んでいたお姉さんが85に乗ってたっけ。
ライムってグレードの(^^;

まだ高校生だったから免許持ってなかったから運転した事はないけど、タイヤやエンジンオイルの交換してました。

書込番号:11915178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:17件

2010/09/17 00:34(1年以上前)

こんばんはー。 相変わらず 途中ほとんど読んでいません。

昔デーラーにいたころ、納車で4〜5キロほど運転しました。おとなしい運転でした。

で、自分はマイチェン後の 82 に、カヤバ製ガスショック、185/60で走りまわっていました。もちろんマニュアル車。あ 13インチです。

TA57 SV21にも。   で、雑学を。ま いっか。独り言になってしまいました。
失礼しました。

書込番号:11921884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング