『どうやって保管し、運んでますか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (30製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『どうやって保管し、運んでますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

どうやって保管し、運んでますか?

2010/09/20 06:09(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:83件

昨日このレンズを購入しました。
すでに使ってらっしゃる先輩方に質問なんですが、ドライボックスはどれくらいの大きさのものを使ってらっしゃるんでしょうか?(当然所有しているレンズの数量で必要な大きさが決まるとは思いますが・・・)

あと、運ぶ時は、どのようにして運んでらっしゃるんでしょうか?
ボディに着けたままバッグに入れるのか、または外してからバッグに入れるのか。
それと、このレンズ+EF-S18-55IS+EF50mm F1.8 II+7Dボディ+スピードライト430が入るおすすめバッグをお教え下さい。

書込番号:11937762

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/09/20 07:45(1年以上前)

こういち51さん
こんにちは。
お〜♪
このレンズを買われたんですね♪しかも7Dも♪
おめでとうございます(^-^)
これで空手の撮影もバッチリですね♪
迫力ある空手の写真を撮ってくださいね♪

ドライボックスは以前ナカバヤシの27リットルの物(DB-27L-N キヤパテイ/ドライボツクス27)を使っていましたが、湿度管理が面倒なのと、せっかく買ったEF70-200F2.8LISがカビたら泣くに泣けないと思い、防湿庫を買いました。
防湿庫は東洋リビングの110リットルの物(ED-102CDA)を使っています。

バッグは僕はロープロのフリップサイド400を使っています。
http://kakaku.com/item/K0000077390/
7DにEF70-200F2.8LISを付け、40Dのボディ、レンズ3本とEF1.4XII、スピードライト580EXIIを入れることができます。
バッグは少し大き目を買われる方が、長く使っていけると思いますよ。

書込番号:11937951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:21件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/09/20 08:07(1年以上前)

こんにちわ〜
私も自然が1番さんと同じ防湿庫を使ってます。
管理がとても楽なのでお薦めです、ホコリ除けにもなるし。
この際防湿庫も買ってしまいましょう!
カメラにレンズをセットしたままでも入りますよ。

バッグは一回り小さめのフリップサイド300を使ってます。
これでも7Dに70-200F2,8着けたままでも十分入ります。
私の場合、出先ではレンズ交換しないもので。。(汗)
ただ、スレ主様の仰るスピードライトまでは無理かもしれません。

書込番号:11938014

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/20 08:13(1年以上前)

こういち51さん
>ドライボックスはどれくらいの大きさのものを使ってらっしゃるんでしょうか?

良いレンズをお持ちのようですので防湿庫をおすすめします。
防湿庫は管理が楽です。
最初は小さい物で良いと思うのですが、徐々に機材が増えると思いますので
今考えれている物より大きい物を選択された方が良いかと思います。

トーリ・ハン
http://kakaku.com/camera/dry-cabinet/ma_2024/

東洋リビング
http://kakaku.com/camera/dry-cabinet/ma_2023/

書込番号:11938031

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/09/20 08:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

再度失礼します。
僕も400を買う前にドロップオフさんと同じくフリップサイド300を使っていました。400を買った際に友人にあげたので、今は手元にはないのですが、スッキリとしていて使い勝手も良かったです。

ただスピードライトを入れるとなるとちょっと難しいかもしれませんね。
以前撮ったフリップサイド300の写真を貼っておきますね。

書込番号:11938075

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:21件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/09/20 08:39(1年以上前)

横レス、すみません。
自然が1番さん、フォローありがとうございます!

書込番号:11938117

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/09/20 09:08(1年以上前)

保管は東洋リビング「ED-82CDA(約80L)」を所有しております。
レンズ3・エクステンダー2・カメラ1・フラッシュ1・小物少々。

若干余裕が有りますが
今買うなら120Lクラスですね^^
(カメラ関連以外にもHDD等結構保存したいものがありますので)


バックですが、
この前ディズ二ーシー言った時、
EFS18-135・70-200F2.8U・28F1.8・7Dをクランプラーの7ミリオン(旧型)に入れていきましたがフラッシュ「430EXU」なら入るスペースあります。
もちろんパンパンですがw

ちなみに70-200をつけた状態でもやや無理やりな感がありますが、
縦に突っ込んで蓋は閉められました。
(8ミリオン・・・物色中w)

書込番号:11938215

ナイスクチコミ!1


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/20 20:11(1年以上前)

機種不明

こんにちは
私も保管は防湿庫です。東洋リビングのED-55CDBですので、少々コンパクトなものを使用しています。それでも、

・7Dボディ
・Kiss X3 +24-150 +270EX
・18-200
・100-400
・70-200 F2.8II
・15-85
・EF1.4x
・Kiss X3 +35
・18-55
・70-300

が収納できています。
撮影用に並べ替えているのでイッパイイッパイに見えますが、普段の収納状態ではまだ余裕があるのでマクロレンズと広角ズーム、420EX IIを追加予定です。

防湿庫の横にはドライボックスを置いてその他小物を入れています。

書込番号:11941262

ナイスクチコミ!2


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/20 20:31(1年以上前)

追伸です

上記7DとKISS 1台はバッテリーグリップが付いています


また、持ち出す時はさすがに全部一度に持ち出す事はないので、
必要な物をロープロのステルスリポーターD400AWに入れています

70-200クラスのズームレンズをつけたまま入れられ、
スペアボディとレンズ4本程度が入るので便利です

書込番号:11941390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/20 20:49(1年以上前)

Revolutionistさんに激しく同意します。
防湿庫の購入をお奨めします。
温度.湿度の管理もさる事ながら、埃からも保護します。
防湿庫の設置場所も出来る限り、日当たりの少ない場所が良いです。(夏場は特に)

カメラバックは現物を確認して選んだがいいかも知れません。
リュックタイプなど特に。
ちなみに私はカメラバック3個、小物入れバック2個持っています。
用途に応じて使い分けています。

書込番号:11941489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2010/09/20 22:19(1年以上前)

自然が1番さん 先日はありがとうございます。結局このレンズ買っちゃいました。
アドバイス頂いた、キャノン単焦点とかEF70-200mm F4とかシグマとか色々検討しましたが、「すべての道はEF70-200mm F2.8L IS II USM に続く」ような気がして、決断しました。(但し家族からは非難ごうごうですが)

他のスレでもお見かけいたしますが、迷える子羊達をたくさん救ってらっしゃいますね(^.^)

今回も懇切丁寧かつレスポンスの良いアドバイス心よりお礼申し上げます。しかも画像つきで!!!

ところで、良い防湿庫を使ってらっしゃいますねぇ。では私も・・・と言いたいところですが、ご存知の通り、先月〜今月は派手にいっちゃいましたんで、とりあえず、自然が1番さんがお使いになっていた、ナカバヤシ(DB-27L-N キヤパテイ/ドライボツクス27)を購入しようと思います。

あと、バッグも「妥協無し!」なんですね。ロープロのフリップサイド400は使いやすそうなんですが、私はデイバッグを使うと、なぜか胸やけのような感じで、胃のあたりがモヤモヤっとするんですよ。

だから、手持ちか斜めがけのバッグをいつも使ってます。

もし、ご存知でしたらご教示下さい。

書込番号:11942200

ナイスクチコミ!0


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/20 22:21(1年以上前)

重ね重ねスミマセン…
24-105を間違えて24-150と書いていました

書込番号:11942233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2010/09/20 22:36(1年以上前)

ドロップオフさん・Revolutionistさん・masa.HSさん・K5PPさん・Pretty Boyさん ありがとうございます。

実際に使ってらっしゃる方のアドバイスは本当に参考になります。

防湿庫はすぐには買えませんが、今回頂いたアドバイスを元にお金を貯めて年末に買おうと思います。

それと、さらに質問なんですが、防湿庫を使っていて、電気代はどんな感じでしょうか?

東洋リビングのは「1.9W」で他のメーカーよりかなり諸費電力が低いんですね。

書込番号:11942349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/09/21 01:08(1年以上前)

>すべての道はEF70-200mm F2.8L IS II USM に続く」ような気がして、決断しました。
賢い選択だと思いますよ(^-^)
僕も最初の望遠レンズの1本目がEF70-200F2.8L IS USM(旧)でした。
そのお陰で、望遠の70-200mmの焦点距離に関しては、いらん遠回りもせずに済んで良かったと思います。

>手持ちか斜めがけのバッグをいつも使ってます。
斜め掛けであればKATA D-3N1-30などいかがでしょうか?
使い勝手も良さそうですよ♪
http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/kata_d-3n1-30-asuraku/#kata_d-3n1-30-asuraku
あとはクランプラーの7ミリオンダラーでしょうか。
僕は6ミリオンを使っていますが、EF70-200F2.8Lをカメラに付けたままでは、入りませんので、もう一つ大きめの7ミリオンだと大丈夫かと思います。もしかしたら8ミリオンの方が安心かもしれませんが…
カバンはヨドバシカメラなどで現物を確認した方が大きさなど安心です。
僕は確認後、カメラのミツバで買うことが多いです。
http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/c/0000000100/

レンズ沼にバッグ沼、三脚沼など色んな沼があるのでご注意くださいね♪

防湿庫の電気代は、一ヶ月約30円程度だと思いますよ。一日一円くらいのものです。
最初は高いと思いますが、結局は安く済みます。
せっかくのレンズにカビが生えて修理すれば、2〜3万円飛んでいきます。
それなら最初に3万ほど出せば、防湿庫が買えるので安心できますよ。
またナカバヤシのドライボックスはオススメしません。
湿度計をはめ込む溝があるため、しっかり密閉ができず、湿度管理がしにくいです。

書込番号:11943435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2010/09/21 23:17(1年以上前)

自然が一番さんありがとうございます。

レンズ沼にバッグ沼、三脚沼って・・・(笑)


実は、本日ビッグカメラでKATA D-3N1-30とクランプラーの7ミリオンダラー見てきました。

どちらもデザイン・機能・使い勝手かなり良かったです。この二点も含めてもう少し検討しようと思います。

みなさんもやってると思いますが、「量販店で確認し、価格.comでオンライン注文する。」という流れですよね(^.^)

あ! あと、ドライボックスは「ハクバ ドライボックスNEO 15Lを購入しました。

防湿庫は年末まで我慢します!!!

書込番号:11948105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/23 18:35(1年以上前)

カメラと交換レンズをアルミのカメラボックスに入れたまま放置して、レンズにカビが生えて泣いたことがあります。ショックでしばらく一眼レフの世界から遠のいていました。
今のような防湿庫がなかった時代です。

4年前にデジタル一眼レフに惹かれて戻ってきたのは、防湿庫が割に安価に手に入ることを知ったからです。持ち出すとき以外はカメラもレンズも東洋リビングの防湿庫に眠っています。
皆さんご指摘のように、電気代なんてたかがしれています。購入時にはそれなりの費用がかかりますが、カビなどの心配が全くいらない安心感には代えられません。

バッグは用途に応じて持ち運べるように最初は二つ買ったのですが、カメラバッグらしくないデザインのものとかついつい衝動買いもあって今は5つになり、リュックも二つあります。ネットで写真を見ただけでは失敗することもあるので、できるだけ現物を手にしてみることをお勧めします。

書込番号:11957744

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング