『このアンプに合うスピーカー』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

TX-SA608

3段インバーテッドダーリントン回路/THX Select2 Plus/HDMI ver.1.4端子などを備えた7.1ch 対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA608のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA608の価格比較
  • TX-SA608のスペック・仕様
  • TX-SA608のレビュー
  • TX-SA608のクチコミ
  • TX-SA608の画像・動画
  • TX-SA608のピックアップリスト
  • TX-SA608のオークション

TX-SA608ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • TX-SA608の価格比較
  • TX-SA608のスペック・仕様
  • TX-SA608のレビュー
  • TX-SA608のクチコミ
  • TX-SA608の画像・動画
  • TX-SA608のピックアップリスト
  • TX-SA608のオークション

『このアンプに合うスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA608」のクチコミ掲示板に
TX-SA608を新規書き込みTX-SA608をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このアンプに合うスピーカー

2010/09/22 18:15(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA608

クチコミ投稿数:10件

BDプレイヤーの購入を期に、この機種の購入を検討していますが、いろいろ迷っています。
現在、ONKYOのミニコンポFR-S7GXDVをテレビにつないで音楽:映画を8:2の割合で聴いていますが、クラシックを最近聞くようになりミニコンポの音では満足できなくなりました。
今は音楽がメインですが、子供が大きくなり嫁さんとの時間がふえれば映画も増えると思うので、音楽と映画の両立と考えています。とりあえずはフロントの2chを購入し、のちのち5.1・7.1chへ拡張していこうと思っています。
そこで
・FR-S7GXDV→TX-SA608に変えると音は良くなるでしょうか?
 AVアンプでは変わらないのでしょうか?

・音が良くなるのであれば、スピーカーはどれが良いでしょうか?やはり、ONKYOのD-108E・D-308E・D-508Eがいいのでしょうか? DENONの同価格帯のスピーカーはこのアンプに合うのでしょうか。

好みによるものだとは思うのですが、近くに視聴できる環境がないので皆さんの意見を参考にさせて頂きたいと思います。
私がよく聴くのははクラシック以外には主にB'zのCDとライブDVD・BDです。映画はアクション系を主に観ています。

長文でわかりにくいと思いますが、皆さん宜しくお願いします。



書込番号:11951610

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/09/22 20:11(1年以上前)

>・FR-S7GXDV→TX-SA608に変えると音は良くなるでしょうか?
 AVアンプでは変わらないのでしょうか?

単純な音質で考えると微妙ですね。。
音質はアンプ性能とスピーカー性能にもよりますので、スピーカー次第ではお好みの音質にはなるかもしれません。

>・音が良くなるのであれば、スピーカーはどれが良いでしょうか?やはり、ONKYOのD-108E・D-308E・D-508Eがいいのでしょうか? DENONの同価格帯のスピーカーはこのアンプに合うのでしょうか。

スピーカーに関してはデノンでも良いですが、実際好みにはなるのでどちらが良いかは微妙ですね。。
クラシックを聴くのであれば、個人的にはトールボーイタイプを選ばれるのが良いと思います。2CHスタートならなおさらですね。。

実際クラシックなどの音楽メインで考えるとプリメインの方が良いとは思いますが、映画なども考えるとAVアンプでもよろしいと思います。
この辺は何処を重視されるかによりますね。。

本来は視聴をしないと解決しない問題だとは思いますが、オンキョーサウンドが好きであれば、同社のトールボーイの308シリーズあたりを検討してみてはどうでしょう?
2CHからの購入で考えると、フロントは出来るだけ予算をかけたほうが良いと思いますよ。。

書込番号:11952106

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/09/23 14:19(1年以上前)

クリスタルサイバーさん  返信ありがとうございます。

プリメインも考えましたが、我家にはプリメインとAVアンプの2台を置くスペースも、買う余裕もないので、音楽と映画の両方ということでAVアンプにしました。

オンキョーサウンドが好きかと聞かれると分かりませんが、今のミニコンポの音は好きなほうではあります。ただ、他のメーカーの音を聞いたことが殆どないので自分の好みの音がはっきりと分かりません。

クリスタルサイバーさんのおっしゃるようにD-308Eの購入を検討してみます。

そこで、またまた質問ですが、
・D-308Eをフロントで使用し、後々スピーカーを買い増しする際に、フロントスピーカーをグレードアップさせ、D-308Eをリアに持っていっても音のバランス等は悪くならないでしょうか?グレードアップするにしても、同じONKYOがいいのでしょうか?

書込番号:11956520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/23 14:45(1年以上前)

スレ主さんこんにちは(^_^)

>・D-308Eをフロントで使用し、後々スピーカーを買い増しする際に、フロントスピーカーをグレードアップさせ、D-308Eをリアに持っていっても音のバランス等は悪くならないでしょうか?グレードアップするにしても、同じONKYOがいいのでしょうか?

フロントを508にアップグレードアップする分には問題無いかと思いますが、他メーカーの物にとなると音の繋がりに違和感を感じるかもしれませんね。

そこ迄興味を持ち始めたならば是非とも比較試聴をして見てください。
他メーカーでお気に入りのスピーカーが見つかるかもしれません(^ ^)
ゆっくり悩んで購入して下さい!

書込番号:11956608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/23 14:48(1年以上前)

お詫びと訂正。。

アップグレードアップ→×

グレードアップ→○


失礼しましたm(_ _)m

書込番号:11956619

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/09/23 15:22(1年以上前)

>・D-308Eをフロントで使用し、後々スピーカーを買い増しする際に、フロントスピーカーをグレードアップさせ、D-308Eをリアに持っていっても音のバランス等は悪くならないでしょうか?グレードアップするにしても、同じONKYOがいいのでしょうか?

そうですね。。
サラウンド利用のリアの場合はそこまで気にしなくてもよろしいとはおもいますが、同じ系統のスピーカーにした方がバランス的には良いとは思います。
センターとフロントなら同シリーズの方が良いですけどね。。

書込番号:11956762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/09/23 15:24(1年以上前)

ZEON/MS-07Bさん こんにちは。

早速の返信ありがとうございます。

やはり、メーカーは揃えた方がいいのですね。グレードアップは問題なさそうなので安心しました。

視聴も色々したいのですが近くの量販店数社にはONKYOとDENONくらいしか置いてなく、周りがうるさすぎて、まともに視聴できません。

もう少し、悩んでみます。

またまた質問になるのですが、
・現在所有しているミニコンポONKYOFR-S7GXDVのスピーカーは何かに利用できないでしょうか?

書込番号:11956770

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/09/23 15:36(1年以上前)

>・現在所有しているミニコンポONKYOFR-S7GXDVのスピーカーは何かに利用できないでしょうか?

AVアンプ購入後のフロントでもリアでも使用は可能ですよ。
ですので、スピーカーを買う前にとりあえず聴いてみるのもいかもしれませんね。。

一応コンポのスピーカーは4Ωなので、オンキョーのAVアンプなら問題は無いですが、他社の同クラスの場合は指定外になるので気を付けた方が良いです。
余程の大音量でも無いかぎり、どのアンプでも大丈夫だとは思いますが・・・

書込番号:11956811

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/09/23 16:09(1年以上前)

クリスタルサイバーさん 度々の返信ありがとうございます。

AVアンプのみ先に購入し、ミニコンポのスピーカーをフロントで試してみるのも一つの手ですね。また、嬉しい悩みが一つ増えました。

>AVアンプ購入後のフロントでもリアでも使用は可能ですよ。

フロントハイには使えないでしょうか?TVの上に棚があるのでそこには置けますが、リアとなるとスタンドが必要になりますし、後々D-308Eをリアにまわしたときにスタンドが要らなくなるので・・・

質問ばかりですみません。

書込番号:11956959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/23 17:07(1年以上前)

>フロントハイには使えないでしょうか?TVの上に棚があるのでそこには置けますが、リアとなるとスタンドが必要になりますし、後々D-308Eをリアにまわしたときにスタンドが要らなくなるので・・・


問題無いでしょう(^ ^)

特にハイトchは殆どが残響音ですのである程度どんなスピーカーでも、問題なく使用可能です。

書込番号:11957251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/09/23 17:43(1年以上前)

ZEON/MS-07Bさん 返信ありがとうございます。

また一つ安心することができました。


私のようなド素人の質問に親切に答えていただき、クリスタルサイバーさん・ZEON/MS-07Bさんのお二人にはとても感謝しています。ありがとうございました。

お二人のおかげで、購入に対して踏ん切りがつきそうです。

また何か分からないことがあれば、質問させていただくかもしれませんので、その時はどうぞ宜しくお願いします。

休日の、貴重な時間をお付き合い頂き、ありがとうございました。

書込番号:11957470

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA608
ONKYO

TX-SA608

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

TX-SA608をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング