『Canon 広角ズームレンズについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Canon 広角ズームレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Canon 広角ズームレンズについて

2010/09/27 15:32(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:2件

Canon EOS Kiss X2を使用しています。
所有しているキットレンズ(18-55)のAFが壊れたらしく、MFでしか使用できなくなりました。
うちの大蔵省から購入の許可を得られたので、新しく購入しようと思っております。

時々室内撮りもするので、F2.8で考えています。

今のところの候補は、下記を考えています。
・17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
・17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
・SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical

気になって仕方がない点は、下記になります。
・望遠側で持っているのが70〜なので、〜50ですと若干気になります。
・SIGMA17-70、タムロン17-50は、何故安いのか?怪しいのかな?

他にも良いレンズがございましたら、教えていただけないでしょうか。


現在所有しているレンズは、下記の3本になります。
・キットレンズ18-55、55-250
・EF70-200mm F4L IS USM

曖昧ですみません。
悩める狼の皮をかぶった羊に救いの手を・・・・

書込番号:11977206

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/09/27 15:52(1年以上前)

この際、純正のEF-S17-55mm F2.8 IS USMが良いのではないでしょうか。
描写はLレンズなみと言われています。何しろ、純正の安心感があります。

書込番号:11977272

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/27 16:04(1年以上前)

価格度外視にするとベストなレンズはLレンズに匹敵するとも言われるEF-S17-55mmF2.8でしょうね

>・SIGMA17-70、タムロン17-50は、何故安いのか?怪しいのかな?

タムロンが安いのは超音波モーターでないというのもありますが、メーカーの価格設定の要因が大きいのではないでしょうか?
最近のシグマとタムロンでは明らかにシグマが割高で、タムロンの価格設定が低いように思えます

またシグマ17-50はF2.8とおしのレンズであり、レンズ名にEXの冠名がついた高級タイプのレンズです
FLDガラス2枚、グラスモールド非球面レンズ2枚、ハイブリッド非球面レンズ1枚と高級ガラスの素材も17-70よりは多く使われているので高いのだと思います。

書込番号:11977300

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/27 16:45(1年以上前)

>>室内撮りもするので、F2.8で考えています。
この条件なら、17-50mm の2本しかありませんネ!!!
タムロンも悪くないですよ・・・ワイ端なら、VCの無いモノも選択肢の一つでは???


>>17-70mmの1本なら
ズームを使うかどうか。。。。
キットレンズ(18-55)しか使って無いなら70mmとの差にメリットがあるか・・・

個人的意見ですが。。。。。。。

書込番号:11977402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/03 11:14(1年以上前)

大口径のF2.8の通しと途中でF値が変わるF2.8−F4では前者の方が高性能・高機能です。

同じF2.8通しでもレンズメーカーと純正の違いはブランド力とボディーとのマッチングです。ご予算があるなら皆さんお勧めのEFs17-55f2.8ですね。レンズメーカーの製品は買う時には割安に感じますが、手放す時には値段が付きませんのでランニング・コストは大差ありません。

タムロンは性能は悪くはないですが、ズームリングの回転方向がキヤノンと逆です。慣れないと操作を間違えます。私がA09を買わない理由の一つです。

書込番号:12004641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/10/04 12:40(1年以上前)

皆様、親切なご回答、ありがとうございます。

EF-S17-55mm F2.8のご提案をたくさん頂きましたが、値段の折り合いがつかず
あきらめざるを得ませんでした。
リセールバリューのお話もしたのですが・・・orz

2番目(?)に推薦していただいていたシグマの17-50 F2.8を購入しました。

AFスピードも申し分なく、大満足しております。
少しズームが硬く感じましたが、問題ないレベルでした。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:12009777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング