『買い替えで悩んでいます』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『買い替えで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えで悩んでいます

2010/10/08 14:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 sen1000さん
クチコミ投稿数:6件

SONYのα NEX-5DとキャノンG12、どちらにしようか迷っています。

モノは全く違うんですが、みなさんならどうされますか?

書込番号:12028266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/08 14:19(1年以上前)

お店で触ってみて、しっくりくるほうでいいのではないでしょうか。

書込番号:12028276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/10/08 14:33(1年以上前)

買い替えに際して、なにを一番に求めているのでしょうか?

被写体、使い方等によるところが大きいかと。

とりあえずであれば、
わたしならNEX。
理由は、
一時期G9を使ってましたが、そのとき以来、Gシリーズには興味がなくなったからです。
(G9は大きさ、重さ、値段の割には・・・・・。結局は半年で処分しました。)



書込番号:12028308

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2010/10/08 14:42(1年以上前)

G11で満足できるならそれでいいでしょう。
レスポンス、画質、拡張性はNEXのほうが上でしょうね。

書込番号:12028333

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/10/08 14:45(1年以上前)

こんにちは
G11ユーザーですが、普段の持ち出しには小さく、軽く大変便利に使ってます。
先日、風景をA4に伸ばしてみましたが、まったく素子のサイズは気になりませんでした。
光学ファインダーがあるため、明るい戸外での構図の決定に便利です(液晶が見えない時でも)。
ISOや露出補正が上部ダイヤルのため、とても見やすくやりやすいと思います。
レンズがボデー内へ収納されるため、コートのポケットには入りますし、カバンに入れても邪魔にならないでしょう。
このクラスのカメラとして完成された感じがします。
G12なら更によろしいかと。

書込番号:12028348

ナイスクチコミ!3


スレ主 sen1000さん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/08 14:47(1年以上前)

>じじかめ様

ありがとうございます。
どちらもそれなりにしっくりきてまして・・・

個人の好みの問題かとは思いますが、色々意見を聞きたかったもので申し訳ないです。

書込番号:12028354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/08 14:51(1年以上前)

NEX(ミラーレス)にするんでしたら一眼レフにしたほうがよろしいです

G12はポケットに入ります それだけでも魅力があると思います

書込番号:12028367

ナイスクチコミ!4


スレ主 sen1000さん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/08 14:55(1年以上前)

>αyamanekoさん
>AE84さん
>里いもさん

とても貴重なご意見を頂きありがとうございます。

一長一短な面を自分なりにどう捉えるか・・・ですよね。

書込番号:12028385

ナイスクチコミ!0


スレ主 sen1000さん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/08 14:56(1年以上前)

>犬養_啓さん

ありがとうございます。
携帯能力も判断材料ですよね。

書込番号:12028390

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/10/08 17:03(1年以上前)

せっかく買うなら小さい方が良い。

書込番号:12028795

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/08 17:06(1年以上前)

僕ならNEXですが、パワーショットGシリーズもけっこういいですからね。でも、やっぱAPS-CのNEXに魅力感じますね、高感度画質も含めて。

書込番号:12028800

ナイスクチコミ!3


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/10/08 17:14(1年以上前)

スレ主さんは何を撮るんだろうか?
風景撮るならNEXとG12どちらでもいいし、子供の運動会とか撮るならどちらの機種も
向いてない。その辺の情報を書かないと、ここはNEX-5のスレだからほとんどの人が
NEX-5をすすめると思います。

書込番号:12028830

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/10/08 18:17(1年以上前)

他人に影響されて物を買うんですか?

書込番号:12029050

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25048件Goodアンサー獲得:1707件

2010/10/08 19:30(1年以上前)

NEX-5DとキャノンG12を選んだ理由は何なんでしょうか?
どちらかが良いかと言われても・・・

まずは、選らんだ理由と目的がはっきりしないことには・・・
何がスレ主さんにとって必要かではないでしょうか?
もしかしたら、この機種では使用目的にあっていないものかもしれませんし。

で、私なら、どちらも選びません。
どちらも今は、必要と思わないからです。

書込番号:12029317

ナイスクチコミ!2


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/10/08 19:40(1年以上前)

悩んだら両方買う。いやマジで(笑)

書込番号:12029341

ナイスクチコミ!5


mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件

2010/10/08 22:05(1年以上前)

携帯性を重視ならG12
画質を求めるならNEX
ご存じのようにNEXはレンズ交換によって変化します。
キットレンズは最低限ですので、今後のNEX専用レンズを購入すると、大きく変化します。
変化は解像であったり、ボケであったり、暗所に強いレンズであったり
つまり、G12は完結していますが、NEXはレンズ交換から展開できます。
ベテランユーザーが購入するのも、その高いポテンシャルに惹かれるからです。
彼等はキットだけだとそのポテンシャルが眠っていると思っています。
眠れる獅子を手に入れたいが為にNEXを手にします。
獅子を起こすには、レンズが必要ですが、G12を買い換えても手に入らないレベルである事は確かです。
レンズだけでコンデジが買える値段ですから、悪い訳がありません。
NEX本体の撮影レベルはAPS-Cと言って、他の10万前後の一眼と遜色はありません。
今後のNEX用レンズも徐々に発売されますので、この際身を投じてもいいんじゃないでしょうか?

書込番号:12029878

Goodアンサーナイスクチコミ!7


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/10/09 00:01(1年以上前)

私の経験から言いますと、NEX-5を使い出すと、コンデジはいつの間にか使わなくなります。

今までは、携帯性のコンデジ と 画質の一眼レフ で両方使っていましたが、
NEX-5くらい小型になると、
  携帯性のNEX-5と 
  画質の一眼レフ の使い方になってしまいました。

本当に小型が欲しいときには、NEX-5に16mmを付けて持ち出す。(この場合望遠は撮らないであきらめます)
普通の小型が欲しいときには、NEX-5に18-50mmズームを付けて持ち出す。これでも手提げバックには簡単に入るので、全然苦になりません。

コンデジよりもちょっっと大きいだけで、画質はジャンプしているので、この使い方が普通になってきました。動画画質も良いです。(コンデジは眠ったままになりました〜)

実は画質は、NEX-5には一眼レフと同じセンサーが入っているので、一眼レフの画質になっています。 高速連射や高級レンズを使いたい時にのみ、一眼レフを使います。
普通に取る時にはNEX-5で充分。

価格.COMの売れ筋ランキングでも今週はNEX-5がトップですね。わかる気がします。

書込番号:12030588

Goodアンサーナイスクチコミ!10


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/09 01:56(1年以上前)

機種不明

NEX-5

言うなれば、多少の操作感・機能の違いはあるとはいえ
NEX-5の画質は、キヤノンEOS-60D・EOS-7Dとほぼ同じといえます。

7Dや60Dの大きさの要因であるミラー・ペンタプリズムを取っ払って
極限まで小型化したのが、NEXであると言えます。

書込番号:12031006

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sen1000さん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/09 03:18(1年以上前)

>kawase302さん
そうなんですよ。
ただ、どちらも自分の中では小さい範疇なんでそこはクリアかなと。

>小鳥遊歩さん
ありがとうございます。
APS-Cは魅力的ですよね。


>HD素材さん
基本的には風景撮影がメインになります。
こちらのレスに書いたのは、NEX利用の方々の意見をメインに聞きたかったからです。
Gシリーズよりこちらの方がまだ情報少ないのでそうしました。
基本的には風景撮影がメインです。

書込番号:12031175

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/10/09 03:22(1年以上前)

デジイチはお持ちなんですか?
もしお持ちであれば、かっこいいコンデジが1台欲しい気持ちもわかります。
もしお持ちじゃないなら、αいって下さい。
デジイチの雰囲気(あくまで雰囲気)を楽しんで下さい。

書込番号:12031181

ナイスクチコミ!1


スレ主 sen1000さん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/09 03:34(1年以上前)

>Depeche詩織さん
もちろんそうですよ。
おそらく大なり小なり皆さんそうやと思いますけど。

>okiomaさん
ありがとうございます。
質問がざっくばらんとしすぎてますからね・・・

自分ではそこそこ風景撮影できる能力のある、あまり大きくないカメラを探してるということですかね。

>TRIMOONさん
なるほど・・・
確かに手っとり早いかもです。


>mastermさん orangeさん EF-SWさん 

NEXの能力や幅について色々勉強になりました。
ありがとうございます。




書込番号:12031199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング