『ご教授願います。購入を悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2010年 4月29日 発売

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)

インナーフォーカスやHSMを備えたAPS-Cデジタル一眼レフカメラ用超広角ズームレンズ(最短撮影距離0.24m/キヤノン用)

最安価格(税込):

¥112,448

(前週比:+3,914円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,500 (4製品)


価格帯:¥112,448¥112,448 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜16mm 最大径x長さ:75x105.7mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のオークション

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):¥112,448 (前週比:+3,914円↑) 発売日:2010年 4月29日

  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のオークション

『ご教授願います。購入を悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)を新規書き込み8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ご教授願います。購入を悩んでいます。

2010/10/11 11:08(1年以上前)


レンズ > シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)

スレ主 kenchi9540さん
クチコミ投稿数:3件

現在、広角レンズの購入を検討しています。
使用している機種はEOS Kiss X3 ダブルズームキット
(EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISとEF-S55-250mm F4-5.6 IS)

撮影は仕事柄、室内撮影が多く、その写真に満足できていません。
何故かと申しますと、仕事は家を建築することで、完成した新築の家を会社の作品として
撮影するのですが、大きい家であれば、上記のレンズで十分に部屋の全体を撮影できます。
ですが、部屋によっては全体を撮影することが出来ず、困っています。(例えば4.5帖間や6帖間)
プロに頼むと一回十数万掛かりコスト高で、ここは思い切って広角レンズを購入し
少しでも、ダイナミックに見栄えの良く、全体のイメージがしやすい写真を残したいと
思います。

私を含め、撮影者は素人です。
購入を検討しているのは
シグマ
8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)
CANON
EF-S10-22mm

の二つです。 
どちらが室内撮影に向いているのか、扱いやすさ、写真の出来栄えなど
ご教授頂けないでしょうか?
また、このほかにもお勧めの製品があれば教えて下さい。

書込番号:12042778

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2010/10/11 12:50(1年以上前)

機種不明

屋内の場合 部屋の広さにかかわらず
角から撮れば水平画角が90度あれば撮れるので
最広角が10mmでいいでしょう。

それ以上広角はたとえ撮影可能であっても不自然になります

書込番号:12043185

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/11 12:58(1年以上前)

建築関係の用途なら歪曲収差は問題になってくると思いますが、シグマ8-16の8mmは歪曲収差が結構大きいです
またキヤノンの10-22mmの方がテレ側が22mmまであるので使い易いと思います。

http://ganref.jp/items/lens/sigma/1855/capability/distortion?fl=8

http://ganref.jp/items/lens/canon/33/capability/distortion?fl=10

またプロに頼んで一回十数万掛かかったと思えばチルトとシフトのできるTS-Eレンズが1本あっても良いかなとも思いますが(よけいなお世話?)

書込番号:12043236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kenchi9540さん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/11 13:30(1年以上前)

皆様、早速のお返事ありがとうございます。
キヤノンのレンズの方が良さそうですね。
あとTS-E17mm F4L(TS-Eレンズ)は少し調べてみましたが
素人でも扱える代物なのでしょうか?
個人的にも一眼レフは勉強中です。
将来は、風景、人物といった様々な写真を撮りたいと思っています。

今回の広角レンズも私個人のカメラ用に購入し、会社でも使用しようと思っています。
個人予算的にはTS-Eレンズはオーバーですが、会社での購入は検討範囲かもしれません。

書込番号:12043376

ナイスクチコミ!0


W-VHSさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:40件

2010/10/11 13:39(1年以上前)

AFが無くても平気ならTS-Eレンズは最高の一本です。(^^♪

私なら手持ちでもさくさく撮影できるEF-S10-22レンズを選びますね。

高価なレンズは、気を使うしね。

 

書込番号:12043415

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kenchi9540さん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/11 13:47(1年以上前)

TE-Sレンズは他のクチコミ写真を見る限り、相当なクウォリティー見たいですね。
ただ、やはり今の私には扱いきれない代物とみえます。

皆様のおかげで、判断が出来そうです。
第一候補として キヤノンのEF-S10-22mm
将来はTE-Sにも挑戦できるように腕を磨きたいと存じます。

書込番号:12043445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)
シグマ

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)

最安価格(税込):¥112,448発売日:2010年 4月29日 価格.comの安さの理由は?

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング