『土足 土禁 ??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『土足 土禁 ??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

土足 土禁 ??

2010/10/14 15:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:73件

みなさん車内は土足のまま運転されてますか?それとも土禁にしていますか??

運転席だけではなく他の席はどのようにしていますか??

マットを敷く トレーを置く などなど・・・・

書込番号:12058737

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/14 16:39(1年以上前)

個人的には土禁にしたいが批判がありそう。

書込番号:12058940

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:102件

2010/10/14 17:10(1年以上前)

1列目は土足、2・3列目は横長のゴムトレイを置いてます。

少年サッカーの送迎車として活躍中なので、子供達を乗せる後列は土足には出来ません。

書込番号:12059041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/14 17:33(1年以上前)

ヴェルエイプーさん こんにちは♪

私のヴェルは納車8ヶ月過ぎましたが運転席と助手席は納車時から土禁にしました。
車乗り始めて20年以上経ちますが、ずっと土禁だったので土禁の方が運転しやすいです。
今は土禁は流行らないでしょうが・・・

最近になって2列目も土禁に変更・・
オプションのフロアマットの上にYMTの分割マットを敷いて車内を汚したくないと
思ったのとゴルフに行くのに2列目に乗る人から靴を脱いで乗りたいとの要望があったのも
あります^^

100均で靴入れを買ってきて置いてあります。
雨降ったときでも車内が泥で汚れないのは良いです。

もっとも靴の脱ぎ・履きは面倒ですが・・・もう慣れちゃってます。

書込番号:12059132

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/14 17:58(1年以上前)

個人的には、靴の中で蒸れた足より泥汚れの方がマシに思います。

水虫持ちのオッサンなんか乗せた日には、フロアカーペットで菌がウジャウジャ繁殖しそうなイメージです。

書込番号:12059229

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/14 20:07(1年以上前)

1列目運転席のみゴムトレイを置いてます。あとはそのまま愛犬2匹も乗せるので。

書込番号:12059816

ナイスクチコミ!3


hiro大さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/14 22:10(1年以上前)

月に数回フル乗車での移動があるので、基本土禁にはしていません!!
しかし、購入時に純正カーペットで三回土足運転した後、洗っても汚れが100%落ちなかったので、DIYで厚さ0.8ミリの裁断式透明ビニールを購入しカーペットを外し少し大きめに裁断し敷いています!!
一年経ちましたが、サッと雑巾拭きでOK!!
今でも綺麗です!!
室内もホコリっぽくなりません!!!

書込番号:12060627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/14 22:59(1年以上前)

土禁の場合運転者は素足orスリッパなんでしょうか?

書込番号:12060959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/15 00:04(1年以上前)

皆さん、どうもです!

私はアルですが、夏に納車でした。

基本、土禁にはしていませんが、子供が勝手に後席を土禁にしています
(子供曰く、気持ちが良いとの事)

今まではサンダルがメインでしたが、これから寒くなり靴を脱ぐのが面倒になれば、土禁解除かなぁと思っています。

ちなみに2列目の足元にゴムの立体マットを敷いているので、そこで靴を脱いでますよ!

書込番号:12061370

ナイスクチコミ!3


hiro大さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/15 20:04(1年以上前)

警備員コスナーさんへ・・・
土禁で運転する際に、スリッパやサンダルでは「道交法違反」で罰金取られる県があります!
詳しくドコの県で引っ掛かるかは??分かりませんので無難にバックバンドの付いた履き物をお勧めです!!
素足の場合は、トレイが必要でしょうねぇ・・・
私は、2列目と3列目の真ん中に「Y・MT」の便利マットを敷いています。安い品物ですが、大きさと質が結構良いんです!

書込番号:12064641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2010/10/15 22:11(1年以上前)

私は絶対土足のままです。

もし事故って、クルマが燃え始めて、直ぐにクルマを降りて離れようとしたとき、
素足やサンダルでは路面に飛び散ったガラスや破片で足血だらけになって
まともに避難も出来なくなります。
前面衝突などして、足下までクルマが潰れたとき、
素足か靴を履いているかでは足が治るか治らないかの差が出ます。

普段も直ぐに乗り降り出来るようにしておかないと、
周りに迷惑を掛ける場合もあります。
駐車券の機械が遠くて降りて操作しに行くとか。
混雑して駐車待ちしているときに素早く出るとか。
狭い場所の駐車で先に同乗者に降りてもらうときとか。


自分や同乗者の身が大切なら土禁は出来ないと思うんですけどね・・。

書込番号:12065310

Goodアンサーナイスクチコミ!5


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/10/15 23:39(1年以上前)

土禁にするのはカーペットの汚れを気にするのだと思いますが、私は土禁にはしていませんね。
とっさの時に不便だし人によっては狭い車内で靴を脱ぐことを嫌う人もいます。

カーペットの汚れに対しては、ゴム製?のフチ高のマットを全ての床面に置いています。
これなら靴底に土が付いていようと濡れていようと、カーペットまで汚れることはほとんど
ないので掃除も楽になります。
床面はカーペット地でなくても良く見えない(見ない)しこだわりはありません(実用主義)。
床はカーペットでないと嫌だという人は車に乗せません(いるのかな?^^;;)。

まぁ土禁にするかどうかは人の好みなので別に良いと思いますが、個人的には面倒なので
土禁の車にはできればあまり乗りたくないですね。
(偶に駐車場に靴だけぽつんと残っているのを見たことがありますが、土禁だったのでしょうね^^;)

書込番号:12065908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/16 00:37(1年以上前)

日本以外に車の中を土禁にする国ってあるんでしょうか。

中国とか、インドとか、急速にモータリゼーションの進んでいる新興国あたりではありそうな気もしますけど、どうなんでしょうね。

でも、アルファードとかエルグランドとかって、世界一土禁が似合う車ですよね。
その意味ではこれらの車は土禁仕様で乗るのが正しい作法かも知れませんね。

書込番号:12066240

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/16 10:20(1年以上前)

確かに土禁の似合う車なんでしょうね
フロアーマットが綺麗なワンボックス車だと思わず
この車、土禁?
って聞いてしまいますよね

書込番号:12067478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2010/10/16 22:51(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます!

今、現在乗っている車が8年間、土禁だったので改めてみなさんのご意見頂きました。

下取りに出すと決まった時から土足に変えました。
実に乗り降りが楽ですね…。

今後は土足にします!

書込番号:12070655

ナイスクチコミ!0


gysnetさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/18 12:40(1年以上前)

皆様、こんにちは。

うちは特に何も考えず土足です。ただ禁煙車です。私も喫煙者ですが、車内では吸わず、コンビニとかですいます。
喫煙者からは多少嫌がられますね(笑)

乗る人からはよく「土禁?」ってきかれますね。

書込番号:12078301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/10/18 13:31(1年以上前)

土禁にするのはいいけれど、クルマは靴を履いて運転するよう作られています。土禁の人も
ハイヒールの人も、交通事故防止のためにドライビングシューズに履き替えてください。

書込番号:12078538

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,828物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング