『ローダウンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『ローダウンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6690件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ローダウンについて

2010/10/22 10:25(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:42件

9月26日に2.5HSが納車され、先日19インチにインチアップしたのですが、外径が少し小さくなった
めか、タイヤハウスの隙間が目立つため、ローダウンをしようとおもうのですが、すでにローダウンさらた方はいらっしゃいますか?
おすすめの車高調や、その乗り心地、また異音の有無など教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。


書込番号:12097219

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/10/22 21:04(1年以上前)

車高調選びに迷ったらteinがオススメです。
あのドギツイ緑は、好みが分かれる所ですが・・。

http://www.tein.co.jp/index.html

書込番号:12099431

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2010/10/22 21:51(1年以上前)

啓示 蛮さんありがとうございます。
実は価格から、TEINのBASICWAGONで悩んでたのですが色々調べてみるとTEINは異音がするという書き込みがあったので気になっていたところなんです。
ローダウンするならあまり気にしちゃだめなのかな・・・?
でも、TEINは乗り心地も良さそうだし、価格も魅力的ですね^^
もう少し検討してみたいと思います。

書込番号:12099691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/10/22 22:36(1年以上前)

社外パーツなので有る程度の異音は仕方ないと私は考えてます。
その辺はメーカーのHPでも謳ってますね。
私の場合、他車ですが確かに異音は聞こえましたが気になるレベルでは有りませんでした。

書込番号:12099930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2010/10/23 09:50(1年以上前)

特にミニバンのローダウンは旋回時の安定性向上以外のメリットは
ほぼ見た目だけですので、乗り心地は好みによりますが基本的に悪くなります。

異音は出て当然、メーカーの想定していないジオメトリーにサスペンションが変化して、
それにより想定以上の負担が各部にかかりますから。

その辺りの割り切りが出来て、ローダウンに起因するトラブルはディーラーには
責任がなくご自身の責任で対処しなければならないことを承知した上で
ローダウン化に踏み切りましょう。

最近はこの辺の認識を持ってなさそうなミニバンが溢れかえっているので、
初心者マーク付きのスレ主さんにはこの辺の常識を心得て頂きたいと思っての忠告でした。

書込番号:12101663

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件

2010/10/23 20:26(1年以上前)

仕事の関係でお礼が遅れました 汗
啓示 蛮さん、My Fair Ladyさん、ありがとうございます^^
たしかに社外パーツなので異音は出て当然ですよね・・・ローダウンして思わぬ負担がかかり不具合が出たりする可能性もたしかにありそうですね・・・自己満足のためのチューニングなのでその後の自己責任は分かっているつもりです^^
よく考えたら、乗り心地の良い車をわざわざ乗り心地悪くするのももったいないですし、音とかもどちらかと言うと神経質な方なので、もう少し慎重に考えたいと思います^^
お二人とも、貴重なご意見ありがとうございました^^

書込番号:12103965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/24 11:50(1年以上前)

エルグランドは詳しくないのですがopでニスモのショック+ダウンサスはないのですか?

設定がない場合そのうち出ると思います。車高調も出るかも!?

ニスモであれば他メーカーよりバネレートが低く、乗り心地もある程度確保されてると思いますが…但しダウン幅も少ないと思いますが…
全国にディーラーとニスモのショップが併設してる店があります。そこで取り付けをお願いすれば保証も大丈夫だと思いますヨ。
価格・工賃・アライメント料金等量販店やチューニングショップより割高ですが…

書込番号:12107145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/10/24 21:10(1年以上前)

city hunterさんありがとうございます。
ニスモから出るみたいですね!適度なダウン量でいいかもです^^
ニスモなら純正みたいで安心できますね^^

情報ありがとうございました^^

書込番号:12109597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/10/25 10:27(1年以上前)

ニスモS−tuneサスペンションキットって発売されていますよ。
フロント-20mmリア-15mmダウン、スプリング+ショック工賃込みで¥130.200もしますが。

書込番号:12112039

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2010/10/26 18:31(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

実はTEINのベーシックワゴンを購入してしまいました^^

工賃込みでニスモと同じくらいの金額で出来そうなので決めちゃいました^^

まだ装着してないので、取り付けたら写真とレビューしますね^^

貴重な情報ありがとうございました^^

書込番号:12118447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/10/29 19:37(1年以上前)

先日、ベーシックワゴンが納品され本日取り付けしました。

ダウン量はフロント5センチダウン、リア4.5センチダウンで最低地上高14センチくらいです。

乗り心地もほぼノーマルと同じくらい?の硬さでしっかり感が増した感じで良好です^^

心配していた異音や作動音も無く安心しました^^

画像は明るくなってから撮りますので後で載せますね。

書込番号:12133106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2010/10/31 09:52(1年以上前)

こんな感じになりました。

うまく撮れない。。。

まだまだ下げられるということですが、下部を擦りたくないのでこのくらいにしました^^

書込番号:12142195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/31 16:52(1年以上前)

スレ主さま

勝手ではございますが、出来ましたら真横からの写真を載せていただけますと、ホイールハウスとの隙間の感じがわかって良かったのですが^^;

私もインチアップ、車高ダウンを考えております。
ホイールは19インチとのことですが、リム幅・オフセットはいくつですか?
写真からするともう少し出せそうなんですが・・・

私は19か20か迷っています。

スレ主さまは乗り心地はノーマルとあまり変わらないとのご感想ですが、20インチにするとわかるレベルになりますかね。

けど、このホイールは白の車体ともマッチしてかっこいいですね^^

書込番号:12143846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/10/31 18:08(1年以上前)

turquoise blue9さん書き込みありがとうございます^^

そうですね・・・横からのほうが良かったですね(汗)

明日撮って載せますね^^

乗り心地はノーマル→インチアップ(ノーマル車高)→ローダウンと乗りましたが、インチアップしたときとほぼ変わらない乗り心地でゴツゴツ感もありません。
家族にも評判いいですよ^^
ホイールはノーマル状態でツライチ近かったのですが、落としたら少し中に入ってしまいましたね(泣)

実は20インチにしとけば良かったと少し後悔しております・・・

書込番号:12144167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/10/31 23:29(1年以上前)

カッコイイですね。(ホワイトパールもステキです)
アルヴェルに無い全高の低さがいい感じです。
ホイールも見えませんよ、横から撮らなきゃ。

書込番号:12146107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/11/01 18:29(1年以上前)

やっぱり20インチが良さそうですね〜

もう少し下げたくなってきましたw

書込番号:12149283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2010/11/02 17:29(1年以上前)

かっこいいなぁ〜

20でも良いですね!
しかし、タイヤのランニングコスト考えると…

恐ろしいですね〜
タイヤ、一年もつかな?
あと20だと幾らだろう?(笑)

書込番号:12153902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/11/02 19:09(1年以上前)

1129さんありがとうございます^^

そうですよね〜・・・20インチのランニングコスト考えると恐ろしいですね・・・w

19インチでも嫁にブーブー言われてますが・・・w

みなさん書き込みありがとうございました〜また何かありましたらよろしくお願いします^^

書込番号:12154325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,837物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング