『SSDからSSDへの換装を予定していますが・・・・』のクチコミ掲示板

2010年 2月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

Serial ATA Revision 3.0対応のMLCチップ搭載のSSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:140MB/s RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

『SSDからSSDへの換装を予定していますが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

スレ主 mwttfさん
クチコミ投稿数:15件

64GBのSSDをCドライブに使っていますが、空き容量が少なくなってきました。初歩的な質問ですが、例えば128GBに換装する場合は、最初からクリーンインストールしなければなりませんか?出来ればそのまま移行させたいのです。パソコンショップの店員さんは移行用のソフトがあるといっていますが、いまいち不安なのでお尋ねします。

書込番号:12099730

ナイスクチコミ!1


返信する
Fate.T.Hさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/22 23:29(1年以上前)

これを使えば 簡単にできる http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/syncbackup/easeustodobu.html

書込番号:12100246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mwttfさん
クチコミ投稿数:15件

2010/10/23 19:22(1年以上前)

Fate.T.Hさん
返信ありがとうございます。そうなんですね。このソフトを使えば簡単に移行作業が出来そうですので安心しました。早速このソフトをダウンロードして研究してみます。ありがとうございました。

書込番号:12103702

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11296件Goodアンサー獲得:642件

2010/10/24 10:59(1年以上前)

mwttfさん

こんにちわ

【参考】

EASEUS Todo Backup(フリー)と
使用中のAcronic True Image11(有償)を比較してみました。

やはり有償は強いです。

Cドライブ:59.62GB

●Cドライブのバックアップ時間と作成されたイメージファイル容量

・EASESでバックアップ → バックアップ時間:16分35秒 イメージファイル:40.4GB
・Acronisでバックアップ → バックアップ時間:9分16秒  イメージファイル:20GB

●復元時間(Cドライブ実行中にCドライブ復元を行う)

・EASES → 不可
・Acronis → 出来るけど今回は不戦勝とします。(^^;

クローンの作成はどちらでも出来ますが今回は確認していません。

書込番号:12106950

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mwttfさん
クチコミ投稿数:15件

2010/10/24 14:40(1年以上前)

夏のひかりさん
また貴重な情報をいただきありがとうございます。Acronic True Image11は最新版が出ているようですが、値段は1万円前後で確かに機能は充実しているようですね。SSDを増量するときに比較検討します。ありがとうございました。

書込番号:12107821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/10/24 14:46(1年以上前)

ソフトに1万も出すならクローン作成できるハードディスクデュプリケーターの方が簡単、経済的です。

安ければ3500円で買えます、その後は外付けHDDケースとしても利用できます。

1TBのHDDをクローンするのに3時間でした、100GB程度なら30分はかからないはず。

書込番号:12107847

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2010/10/24 17:18(1年以上前)

クローン作成だけを考えたら、費用も時間も無駄でしょう。
バックアップの用途にも用いるなら、その手のソフトの方が効率が良いと考えます。

書込番号:12108464

ナイスクチコミ!2


スレ主 mwttfさん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/01 14:41(1年以上前)

Tomo蔵。さん、uPD70116さん
大変傾聴に値するご意見をいただきありがとうございます。この分野の初心者でまだまだ分からないことが多いのですが、皆さんの投稿を参考にさせていただきます。現在の心境は、出来ればフリーのソフトで換装できればと考えております。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:12148569

ナイスクチコミ!1


スレ主 mwttfさん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/04 19:43(1年以上前)

本日RealSSD128Gbを購入し、64Gbと交換しました。念のため記録用のHDDを電源、コネクターを外し、フリーソフト EASEUS Todo Backup 1.1を利用して、難なくCloneを作成できました。これまでのソフトは全て利用できますので、再インストールすることなく設定その他が不要で大幅に時間短縮になりました。但し、Cloneのためか、128GBが64GBにしか表示されず、管理ツールでボリューム拡張を行って完了でした。
皆様、お陰さまで無事に換装が終了しました。お礼と共に報告します。

書込番号:12164672

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月24日

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング