『ヘッドライトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『ヘッドライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6690件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドライトについて

2010/10/25 01:04(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:4件

先日我が家に納車されました。
普段乗りに私が担当する事になりそうです。

わからない事がありますので所有されている方に質問させてください。

・メインのヘッドライト
・フォグライト
・LEDデイライト

LEDライトは別スイッチでメインライトとは別の働きをする。
フォグライトはONした状態でオート設定だとライトがオンしてしまう。

ここまでは自分で理解しました。。。

フォグライトをオフにし、スイッチをオートにした状態で運転していると
曇り空でもライトオンしてしまいます。なぜかすぐにライトオンしちゃうんです。
なにか設定が悪いのでしょうか?

夕暮れ時でもなく、「午前中で、ちょっと雨降りそうかな?」ってレベルで です。
かと言って、ライトがオンしたり、オフしたりでオンしっぱしって訳でもありません。

小物などはフロントガラスの所などに一切置いていません。

マーチなどでは全く無かった経験です。
日中ライトつけているおバカさんにみられそうなので嫌なんです。
でもオート機能があるので、オート設定にはしておきたいんです。


設定方法・確認方法・情報などありましたら教えてください。よろしくお願い致します。

書込番号:12111077

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/10/25 02:15(1年以上前)

そんなもんでしょう
昔から日産とかトヨタのは感度良いんで・・

あまりにも明るいところで点くってことならディーラー行って感度調整出来るか聞いてみたら良いかと
それで一番低い感度のとこまで持って行ってもらうといいでしょうね

書込番号:12111291

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2010/10/25 06:52(1年以上前)

早めのライト点灯という事で良い事だと思いますよ。

車種は異なりますが、私の車のオートライトは感度調整が
簡単に出来るので早めに点灯するよう調整しています。

どうしても嫌ならディーラーに相談して感度調整してもらって
下さい。

書込番号:12111532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2010/10/25 07:14(1年以上前)

Akiです☆さん、こんにちわ。
当家で所有している軽もオートライト機能を搭載しましたが、どうような事象が起こります。ただ、私的には高級ミニバンが薄暗い時にフォグ点灯走行していたら、格好イイと思いますよ。
また、オートライトの感度は調整可能です。私も納車時にずいぶん感度が鈍いので、「もう少し明るい時でもポジション球ぐらいが点灯するように調整してくれ。」と頼んだら、1時間程度で終わりましたよ。

書込番号:12111569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


G-Macさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:40件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2010/10/25 08:15(1年以上前)

私は、まだ試してませんが・・・
MOPのナビを装備してみえるのでしたら、設定画面から、ライトが点灯する感度を調整出来るようです。
ご存知でしたら、すみません。

書込番号:12111695

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2010/10/25 12:31(1年以上前)

>高級ミニバンが薄暗い時にフォグ点灯走行していたら、格好イイと思いますよ。

霧が出ていない時のフォグはヤメて欲しい。

書込番号:12112347

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2010/10/25 16:15(1年以上前)

今日は、天気が悪かったので暗かったためかオートにしているとライトが付いていました。
でも安全のためにいいと思うので問題ないでしょ?!

書込番号:12113088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/10/25 18:32(1年以上前)

みなさまありがとうございます!

MOPですので設定画面があるのかしら?夜マニュアル読んでみます。
メカニックの方になんて説明して良いのか…説明しにくいので、出来るのなら
自分で出来たら良いですね!

あと・・フォグライトってそんなに眩しいのですか?
確かにUFO来た!?って位の直視出来ない車もたまにありますけど、ライトの向きを変えたり
明るさを変えたりしている特別な人達って思っています。。

p.s.
今日は朝の通勤中は5分位点灯してて、その後消えました。

書込番号:12113587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/25 19:16(1年以上前)

MOPですと、ナビ設定で、その他の設定→車両→オートライト感度調整で、調整は可能です。
あまり変わらないと思います。
日産オリジナルナビゲーション [T00NA-1BB4A] 取扱説明書 
詳細機能の設定 8-15 に載っています。

インターネットでは、
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/MOP/manual_T00NA-1BB4A-08.pdf
で見れます。

書込番号:12113774

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/10/25 23:00(1年以上前)

娘の奴隷さんありがとうございます。設定画面ありました!!

初期設定はセンターから-1だったので、最低の-2に落としてみました。

明日の朝が楽しみです♪


書込番号:12115194

ナイスクチコミ!0


zacky4さん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/26 00:54(1年以上前)

MOPのナビだと設定変えられるんですね・・・。

今週末250XGの納車なんですが、DOPのサンヨー製ナビ(HS310D-W)です。
この場合はやはり自分で設定は変えられないんですかね?

20万差でMOPナビと散々迷ってたんですが・・・悔しいです!

書込番号:12115942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/10/26 01:52(1年以上前)

最近はメーカーが積極的にフォグを点灯させてるのか…
ヘッドライトの方が対抗車には優しいんだけどな…

書込番号:12116149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/10/27 00:18(1年以上前)

報告します。
1つ下げるだけでも効果ありましたっ!
全然ライト点灯しませんでした^^

みなさまに相談してよかったです。ありがとうございました。


ただ・・・zacky4さんの書き込みが気になったのでナビ価格調べてみました。
ありえないです・・・・・。

明日にでも購入者問い詰めてみます。

書込番号:12120477

ナイスクチコミ!0


GEN様さん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/27 00:20(1年以上前)

オートライトの初期設定ですが、フロントワイパー連動・薄暮れ感知機能がONに設定してあります。ディーラーさんで、薄暮れ感知をOFFに設定してもらえば普通になりますよ。
私も、私のディーラーさんも最初は感度設定かと思ってましたが、よく調べてわかりました。取説の150ページにちょっと触れてありますよ。
ところでE52、(私のは250HSですが)乗れば乗るほど良い車ですね!(^-^)/

書込番号:12120497

ナイスクチコミ!0


GEN様さん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/27 00:23(1年以上前)

取説149ページでした。訂正します。

書込番号:12120513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2010/11/03 19:21(1年以上前)

私も同じ思いで新型のオートライトについてディーラーで調べてもらった内容を以下へ抜粋します。
モード1(工場出荷時の設定)通常
モード2 モード1に比べて敏感な設定(モード1より早く点灯)
モード3 モード2よりも更に敏感な設定(モード2よりも早く点灯)
モード4 モード1に比べて鈍感な設定(モード1より遅く点灯)

また、オートロジック設定との部分では
設定1(工場出荷時の設定)夕暮れ感知機能あり、ワイパー連動オートライティング機能あり
設定2 夕暮れ感知機能あり、ワイパー連動オートライティング機能あり(ワイパースイッチINT以外)設定3 夕暮れ感知機能あり、ワイパー連動オートライティング機能なし
設定4 夕暮れ感知機能なし、ワイパー連動オートライティング機能あり
設定5 夕暮れ感知機能なし、ワイパー連動オートライティング機能あり(ワイパースイッチINT以外)
設定6 夕暮れ感知機能なし、ワイパー連動オートライティング機能なし
これらはディーラーへ持ち込んで設定してもらう内容みたいです。
以上、長くなってすみませんでした。

書込番号:12159659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜723万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,813物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング