『夜間のパレードの撮影に向いているのは?』のクチコミ掲示板

2010年10月14日 発売

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

焦点距離35mmの単焦点レンズ(最短撮影距離0.23m)

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18SONY

最安価格(税込):¥28,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月14日

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

『夜間のパレードの撮影に向いているのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」のクチコミ掲示板に
DT35mm F1.8 SAM SAL35F18を新規書き込みDT35mm F1.8 SAM SAL35F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

夜間のパレードの撮影に向いているのは?

2010/10/25 21:03(1年以上前)


レンズ > SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

クチコミ投稿数:23件

α550を使用している物です

今度ディズニーに遊びに行こうと思っているのですが、夜間のパレードを撮影したいと思っています。
以前USJでパレード撮影したときにはキットレンズを使用していましたが、
フロートなどの動きの緩いものは問題なかったんですが、動いている人は被写体ブレが大きく
上手く撮影が出来ませんでした。

で、短焦点で明るいレンズなら効果があるのかなと期待しているんですが
どうなんでしょうか?

SONYのDT50f1.8とDT35f1.8を候補に考えていますが
ディズニーは行った事無いので客席からの距離とか明るさも良く分からないので
どういったレンズがいいのかよく分かりません。

※その後は普通のスナップレンズに使えたらいいなと思ってます


大体の感じでも良いのでアドバイス頂けると助かります。

書込番号:12114375

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/25 21:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

50L

50L

フルサイズに標準レンズ50mm(つまりDT35相当)1本で撮ったことがありますが、大きく写したいならちょっと小さいかも知れませんね。全体を写したいならいいのかも知れませんが。

本当は、DT35とDT50、値段も値段ですので両方買っちゃうというのがお勧めなんですが、あえて今回のケースで1本ならDT50かも知れません。ただし普段使い及びフードを含めた満足度という意味では個人的にはDT35のほうが若干高いです。

書込番号:12114613

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:15件 Quetzalcoatl 

2010/10/25 23:50(1年以上前)

被写体ブレを回避するにはシャッタースピードを上げるしかないと思いますので、
F値の小さいレンズをご使用になるのは大変有効かと思います。
このDT35mmでもキットレンズより速いSSが期待できますね。

SSを稼ぐには大光量の外付けフラッシュを使う方法もありますが、
ノッペリとして雰囲気が取り込めないですよね。

私ならパレードのように一期一会のイベントを撮る場合、
レンズを付け替える時間が惜しいので
明るいズームレンズを使うかと思います。
例えばタムロンの17-50mmF2.8など価格的にも比較的お値打ちです。

単焦点レンズで勝負なら、ふたつボディを首からぶら下げて
それぞれ広角、望遠レンズを付けて撮ると思います。

50mmか35mmかどちらか1本で撮るしかないとなると
50mmを選ぶと思います。換算後75mm程度の画角が
向かってくるパレードを撮るのに適しているかなぁと思いますので。

後々のスナップレンズとしての利用価値は
35mmが一歩リードかなと思います。
換算後50mmの画角はとても使い勝手が良いです。

書込番号:12115579

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:13件 幸せってたぶんこういうこと 

2010/10/26 08:28(1年以上前)

シグマの30mmF1.4の前から2番目でこんな絵になります。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kiyyopy/lst?&.dir=/9805&.src=ph&.view=t

目の前を通過するときは50mmでは長いです。

書込番号:12116657

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/10/26 21:48(1年以上前)

皆さんのご意見ありがとうございます
実例を挙げてのアドバイスで大変参考になりました

小鳥遊歩さん>
DT35(約50mm)だとフロートを写すには丁度よさそうですね
DT50あればキャラクターもそれなりに狙えそうですが。。

2本ともあれば良いんでしょうが、そうなると金額&荷物&装着の手間が
問題になりそうですね。


ケツアルカトルさん
フラッシュは電飾の雰囲気が出なさそうですね。
明るいズームも欲しいトコですが、キットレンズと焦点かぶるのと
一個ぐらい単焦点持っててもいいかなと。


Big Wednesdayさん
おぉ、イメージはまさにこんな感じです。
歩いてるキャラクターの撮影には丁度いいですね

あとは場所取りしだいですかね。


皆さんのアドバイスとその後の使用を考えるとDT35がいいかなと思いました。
本当にありがとうございました

書込番号:12119436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18
SONY

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

最安価格(税込):¥28,500発売日:2010年10月14日 価格.comの安さの理由は?

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング