『T社のHBかこのHBか迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年 9月20日 発売

SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]

「フランスパンコース」や「ライ麦パンコース」を搭載するホームベーカリー(1斤)

最安価格(税込):

¥29,450

(前週比:+1,450円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,450¥29,450 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 米粉パン:○ 天然酵母パン:○ SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]の価格比較
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のスペック・仕様
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のレビュー
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のクチコミ
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]の画像・動画
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のピックアップリスト
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のオークション

SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]パナソニック

最安価格(税込):¥29,450 (前週比:+1,450円↑) 発売日:2010年 9月20日

  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]の価格比較
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のスペック・仕様
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のレビュー
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のクチコミ
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]の画像・動画
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のピックアップリスト
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]

『T社のHBかこのHBか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]」のクチコミ掲示板に
SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]を新規書き込みSD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

T社のHBかこのHBか迷っています。

2010/11/07 18:56(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]

クチコミ投稿数:2件

初めてHBを購入しようと思っています。ティファール社からフランスパンが焼けるHBが発売され購入しようと思いましたが、パナソニックのHBが人気がありますね。このHBでもフランスパンが焼けるとのことですが、T社の様に簡単に焼けるのでしょうか?
焼き時間もT社は短いと書いてありますが、いかがですか?初めてなので迷ってしまいます。
HBを使いこなされている方、ぜひアドバイスをお願いいたします。

書込番号:12179551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のオーナーSD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]の満足度5

2010/11/08 02:29(1年以上前)

私も、初めてのHB購入でティファール、Panaで迷っています。
バケットが作れるのは気になりますよね(*^_^*)
わがままなんで、できれば、しっかりもっちりフランスパンもふわふわ食パンもできる機種が良いです(^_^;)

ホームページの見方も悪いのかもしれませんが、いまいち具体的な操作?がわかりません。

食材を自動投入できるのはPanaだけでしょうか?
レシピだけで、食感は簡単に変えられるのでしょうか?
Panaは、フランスパンを生地で取り出して形成もできるのでしょうか?
panaは室温に影響されづらいようですが、他社ですと、水分量など調整が難しいのでしょうか?
書き込みを読むと、途中で中断して発酵時間を調節するなどと書かれている機種もあるようですが、やはり自動とはいえパン作りは難しいのでしょうか?

この書き込みのレス違いでしたらすみません。
もし、少しでもわかる方いらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:12182148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:22件

2010/11/08 09:31(1年以上前)

パナソニックやティファールのHBではなく、もっと安い(5000円台で買いました)HBを最近買って、もっかパンづくりにはまっています。
結論から言うとすべてをHBに期待しない方が良いし、どの機種でもそれほど違いは無いと思います。
どんな機種でもそれぞれについているレシピ通りに材料を計量してHBのボタンを押せば失敗なくパンができることは確かですが、そのパンが自分の好みに合うか否かは人それぞれです。自分好みのパンができるように材料の量や焼き色等をいろいろ試してみて見ることが必要ですし、それがHBの楽しみだと思います。
私の持っているHBでも材料のレシピを変えればフランスパン風のパンも焼けますし甘くて柔らかいパンも焼けます。(形は全部四角いですが。。)
ティファールのHBは出来上がった生地をフランスパンの形に手作業で成型した後、それを載せてHBで焼けるトレーがついているようですね。オーブンを別途使わなくてもよいというだけがアドバンテージのような気がします。具の自動投入はあれば便利だと思いますが使えるのは乾いた材料(チョコチップやよく乾いたドライフルーツ)だけだと思うので無くてもそれほど困らないように思います。私は乾いた固い具は初めから投入してしまいますが、HBが知らせる投入タイミングで入れた時と出来上がりはあまり変わらないようです。
結局HBは、面倒で台所が汚れる、こね・ねかし・発酵を自動的にやってくれて、形が四角で良いならそのまま焼いてくれるという機械だと思います。凝ったパンを作りたいなら、発酵までをHBにやらせて、その後は手作業で成型しオーブンで焼く作業になると思います。レシピはある程度試行錯誤で自分のレシピを作る必要があると思います。
なんかちょっとネガティブなことを書いているようですが、そうではなく、HBはほんとに楽しいです。強力粉とイーストだけ買ってきて、後は手元にある砂糖やバターで焼きたてのおいしいパンが食べられるのには感動しました。私が買った安いHBでも充分でした。
あくまで私感ですが、ご参考までに。

書込番号:12182726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/08 22:05(1年以上前)

どうでしょうか。
私的には、今回のBMS102と151は格段に進歩した機種だと思っています。
手ごねでフランスパンに挑戦したこともありますが、本来のフランスパンは油脂と砂糖を使わない物です。
とすると発酵やこねが難しくて、手ごねでもモルトパウダーのようなものを混ぜたり、
わずかですが、サトウや蜂蜜を混ぜて作るレシピでは成功したことがありますが、
塩と小麦粉とイーストだけではなかなかうまくできませんでした。
ところが、今回のパナソニックでは簡単にできます。

生地だけ途中で取り出して、オーブンで焼くと更にパリッとして
フランスパンらしく焼き上がります。

そのままの生地では柔らかくて私には成形は難しいですが、
ビストロのフランスパンコースを使ったら、面白いほどの皮のぱりぱり感に仕上がりました。

これは他の機種で簡単にできることではないと思っています。

書込番号:12186033

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:75件

2010/11/08 22:55(1年以上前)

私も、SD-BMS102のフランスパンコースはよくできてるなぁと思います。

食パン型だと何だか寂しいので、一次発酵後に生地を取りだして、
nonnmama1994さんと同じように、成形して、ビストロ搭載のフランスパンメニューで焼き上げたことありますが
以前、自分がパン教室にて手捏ね(中種法)で作った時より、焼き具合や食感良いじゃないの!と思った次第です。
有名ショップのには敵いませんが、スーパーの市販モノよりかは美味しかったですよ。
ちなみに、より本格にと、フランスパン専用粉とフランスの塩(ゲランドの塩)使いました。

ティファールは、手軽にバゲット!がコンセプトの一つですから、バゲットがメインで、食パン系は、どちらかといえば向こうの嗜好に合わせてあるので
自分の口に合うレシピ探しをやったが良いと言われてますね。
また、横長のケースなので、1.5斤か2斤で焼いたがベストだそうです。焼く頻度は少なくなりますね。

書込番号:12186444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のオーナーSD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]の満足度5

2010/11/09 09:51(1年以上前)

返信ありがとうございます<m(__)m>

やはり、好みのものを焼くには、ある程度、努力も必要なのですね(^_^;)
自動投入は、限定的にしか使えないようですが、あればあったで便利そうですね☆

難しいフランスパンが簡単においしく焼けるとのことですし、
食パンも日本人的なほうが好きなので、この機種を購入したいと思います(^_^)/

次は、ビストロがほしくなってしますまもしれませんね(^^♪

アドバイスありがとうございました\(^o^)/

書込番号:12188349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/11/13 20:27(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました。
一概にHBと言っても色々使い方があるんですね。
NMばばちゃんさんの様に5000円で購入されたHBでも上手に活用されていますね。
参考にさせていただいて、もう少し検討しま〜す。

書込番号:12210557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]
パナソニック

SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]

最安価格(税込):¥29,450発売日:2010年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング