『皆様膨らんでいますか?』のクチコミ掲示板

2010年11月11日 発売

GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]

  • 「全自動お米ミル機能」搭載で、家の米がそのままパンになる、ライスブレッドクッカー。
  • 小麦成分が苦手な方に最適な「小麦ゼロコース」を搭載。上新粉を使った「小麦ゼロお米食パン・小麦ゼロお米パン生地」が楽しめる。
  • 小麦はもちろん、玄米や雑穀米などの米にも対応する、全22種類のコースが用意されている。
最安価格(税込):

¥43,572

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥43,572¥43,572 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 イースト自動投入:○ 具材自動投入:○ 天然酵母パン:○ GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]の価格比較
  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]のスペック・仕様
  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]のレビュー
  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]のクチコミ
  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]の画像・動画
  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]のピックアップリスト
  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]のオークション

GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]三洋電機

最安価格(税込):¥43,572 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月11日

  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]の価格比較
  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]のスペック・仕様
  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]のレビュー
  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]のクチコミ
  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]の画像・動画
  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]のピックアップリスト
  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]のオークション

『皆様膨らんでいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]」のクチコミ掲示板に
GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]を新規書き込みGOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

皆様膨らんでいますか?

2010/11/13 22:09(1年以上前)


ホームベーカリー > 三洋電機 > GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]

クチコミ投稿数:33件

11日に我が家に来てから4個目の米食パンに挑戦しましたが
一度もまともに膨らみません。全部団子のようになって
食べられそうなものになっていないんです。
皆様はどうですか?
温度が原因なんでしょうか?
ちなみにレシピ通りの分量ですがショートニングがないので
無塩バターを使用していますがあとはレシピ通り
守っています。
温度もなんとなくでやっていますが温度計などいるくらい
温度にシビアな感じなんでしょうか?
一度でも膨らんだ方ぜひアドバイスお願いします。

書込番号:12211229

ナイスクチコミ!1


返信する
かこばさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]のオーナーGOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]の満足度4

2010/11/13 22:45(1年以上前)

うちは問題なく膨らみましたよ^−^
水温はテキトーでしたし、無塩バターだし。
レシピどおり、米+水で420gにしてますか?

書込番号:12211524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tatsu612さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/13 22:45(1年以上前)

クチコミ検索して[12203492]を読んでいただければと思います。
温度計使ってないのなら、「水温」の可能性が高いですね。
あと、連続で焼いてませんか?

書込番号:12211530

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Photonicさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/13 22:59(1年以上前)

我が家でも初っ端は膨らまず、団子のようになっていました。
(まずかったけど、もったいなかったので一人で全部食べました)
取説通りにやったのに・・・と思いながらも、計量間違いかもしれないと思って妻も立ち会わせ再挑戦。
成功です!ちょっとした感動がこみあげます。食感も、もちもちして申し分ありません。
今思えば1回目の失敗は水の測り間違いか、水温かもしれません。小麦のベーカリーでも水温やイーストの保存状態によってはうまくできないと聞いたことがあります。
(パンを作ったのは今回が初めてです)
計量などけっこうシビアかもしれません。秤も針式でしたら、デジタル式の秤でより正確に計量した方がいいと思います。(ホームセンターで1000円弱で買いました。MAX2kgあればパンケースごと載せられます)
再挑戦、成功を祈ります。

書込番号:12211629

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2010/11/13 23:17(1年以上前)

かこばさんtatsu612さんphotonicさんありがとうございました。
測り方などは初回失敗した時点でGOPANのHPの動画の作り方をみて
確認したので多分あっていると思うんですが
測りもデジタルなのであとあるとしたら
水温かなと・・・
焼く回数は4時間もかかるし音もうるさいので夜中はできずで
1日1回ペースくらいだと思います。
温度計や室温計を買う方向で検討してみます。
我が家にくる日を待っていたので早く膨らんだ米パン食べてみたい!!
もどかしい気分です。
また明日挑戦します。
ありがとうございました。

書込番号:12211760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/13 23:42(1年以上前)

メーカーが出している米パン用小麦グルテンを使っていますか?
ドライイーストは、予備発酵不要のものを使っていますか?
コース設定で、ちゃんと『お米』が点滅して『食パン』が表示される『米パンコース』になっていますか?
米パン用パンケースで作っていますか?(間違って、小麦用パンケースで作っていませんか?)

私も、ショートニングは健康被害が・・・との情報を聞き、無塩バターを使っています。
水温は、どうせ予約コース設定なので、気にしていません。
でも、ちゃんとふっくらしたゴパンが出来上がりましたよ。

書込番号:12211907

ナイスクチコミ!1


紅3さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/14 13:26(1年以上前)

私も今朝,GOPANで米パン初挑戦してみました。

掲示板でいろいろと失敗例などを見ていて,「本当に膨らむかなぁ…」と非常に心配していたのですが,見事に膨らみました!
焼き立ての米パンは実に美味しく,2人で一斤ペロリ。
おかげでお腹がパンパンです。

いい買い物をしました。
当分 週末は,パン屋さんです。

書込番号:12214525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2010/11/14 19:27(1年以上前)

じーょんさん紅3さんありがとうございました。
グルテンはもちろんGOPANと一緒に購入したsanyoのものを使っています。
イーストですが今まで使用していた10日くらい前に購入したものを密閉容器に
入れて冷蔵庫保管のものを使っています。(サフインスタントドライイースト)
温度を気にされなくても出来上がるのはうらやましい限りです。

GOPANが届く前の日まで毎日パナソニックのホームベーカリーで
小麦のパンを水分の温度気にすることなくデジタル測りではかって
もう何年も毎日ふっくらの焼きあがりだったので
自分はホームベーカリーには慣れたものだと思っていました。
この失敗続きはちょっと予想外にショックで
結局GOPANで失敗してもいいようにパナの方でも11日から毎日やいています。


お米を始めに研ぐときに結構水が冷たいのですがその辺も関係しているのかな?

今日は1日お出かけしていたのでまた明日5回目の挑戦がんばります。

書込番号:12216165

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:75件

2010/11/14 21:33(1年以上前)

こんばんは。

GOPANではなく、普通の米粉ベーカリーでお米からパンを作ってみて、その観察を元に思ったことを書きますが

昼間に焼かれてるのなら確認ができるかと思いますが
ねり自体は一回で終了なので、そのねり直後に生地を確認されてみてください。
グルテン入りですと、普通のパン生地みたいにわりと綺麗にまとまってます。
ミルできなかった米粒の関係から少し表面は荒れ気味かもしれませんが、ひとかたまりで取り出せるような感じです。
少しトロッとした緩いなぁーといった感じだと、発酵で膨らんでも焼きで凹んでしまって外郎みたいになってしまいます。
結構、サンヨーの発酵時の温度は、パナなどより若干高いように感じますので、過発酵も考えられますが
米自体の水分が案外多かったりで緩くなったりするんじゃないかとも思えます。

しかし、団子みたいに硬いパターンは、ちゃんと練れてないのも考えられますね。

書込番号:12216885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]
三洋電機

GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]

最安価格(税込):¥43,572発売日:2010年11月11日 価格.comの安さの理由は?

GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]をお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング