『とっても嬉しいのですが・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥98,900

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (30製品)


価格帯:¥98,900¥98,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥98,900 (前週比:-100円↓) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『とっても嬉しいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

とっても嬉しいのですが・・・

2010/11/23 22:38(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:46件

40Dユーザーです。

先週末にやっと念願の本レンズを購入する事が出来ました。

とても嬉しくて、これからバリバリ撮影しようと思っているのですが、
新品レンズだからといって、絶対問題ないとは言えないと考えています。
やはり初期不良などの可能性がありますよね。

そこで一般的な話になってしまうかもしれませんが、
みなさんはレンズなど購入した際、何か特別な受入点検ような事を行っていますか?

普通に使用していて初期不良に気づくのが遅くなってしまうのは避けたいですが、
これと言って良い方法が思い浮かぶわけでもなく困っています。
私にとってはかなり高価なレンズで、後悔するような事だけは避けたいのです、
どんな事でも結構なので、みなさんの意見を頂ければとても助かります。

書込番号:12264789

ナイスクチコミ!0


返信する
HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 Dear Photographs 

2010/11/23 22:47(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私も40Dでこのレンズを使用していますが、購入した当時は初Lレンズという喜びと撮れた画像の素晴らしさににただただ感動するのみで、これといって初期確認は行いませんでした(汗)

確認したことと言えば、室内手持ちで低速シャッターでカレンダーを撮影しISの効き具合を確認したことと、屋外でISをOFFにし三脚にしっかりとSETしピントがきっちりときているかどうかの確認ぐらいは行いました。

みなさんはどうなんでしょうね?私も気になります。

書込番号:12264858

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2010/11/23 22:50(1年以上前)

購入おめでとうございます♪
まずはレンズ内部を覗き込んで埃などの確認でしょうね。
それ以外は使用で特に違和感がなければいいんじゃないでしょうか…
バリバリ撮影されるなら違和感があってはじめてここで質問しても初期不良期間中だと思いますよ。

逆に過保護なのもレンズを使わなくなってしまう要因になりますので注意が必要です。

書込番号:12264881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5 最近の写真 

2010/11/23 23:01(1年以上前)

機種不明

エクステンダー付き

値切り屋さんさん こんばんは

御購入おめでとうございます

>みなさんはレンズなど購入した際、何か特別な受入点検ような事を行っていますか?

私は買ったら嬉しさのあまり撮りまくるだけです
使い続けて行くうちに違和感があれば修理に出します

過去にレンズでの修理はこのレンズではありませんが
フルタイムマニュアルが利かなくなったのと
絞りがフルに絞られた状態のままになった事位です!

書込番号:12264985

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/11/23 23:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

70-200mmと旭山動物園

70-200と紅葉@

70-200と紅葉A

私もこのレンズを買った時には、嬉しく嬉しくて。そして白い手袋を付けて、扱っていました、
というのは嘘ですが、当初は値段も値段ですね、値切り屋さんさんが気になる
お気持ち、よくわかります。

私もHAL-HALさんと同じで、「ただただ、このレンズの写りに感動し」、エヴォンさんのように、
「とにかく、嬉しさの撮りまくりました」。したがって『特別な受入点検』は何もしておりません。

もし撮影していて何か気になる点(片ボケやピントずれ、ズームやフォーカスリングの不具合等)が
あれば保証期間中に見てもらうようにしています。私の経験では、タムロンではズームリングが緩い
という問題があり、修理を依頼しましたが、純正では今のところ問題はないです。

ただ保証期間が切れる頃に、一度はレンズの清掃とボディーとレンズを預けて
ピント調整はお願いするようにしています。

どんどん撮影して、楽しんでくださいね!!

書込番号:12265113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:21件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2010/11/24 20:28(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

私の場合は、真っ先にピントチェックをしました。
といっても手持ちで簡単な試写だけですけど。

シグマのピンズレに振り回されたので恐る恐るだったのですが、
その解像度に感激してしまいました。

後は、息子のサッカーでAF性能を試してニンマリと・・・
位でしょうか

最近、[11029062]の口コミがあったので確認しておきましょう!

書込番号:12269144

Goodアンサーナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/11/24 21:19(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私も今年の初めに今まで使用していたEF80-200Lf2.8を売りこのレンズを購入いたしました。
一絞り暗くはなりましたがISがカバーしてくれる手ぶれ補正は三脚の使用を忘れさせてくれますね。(笑)
ボケ味も綺麗なこのレンズは最高ですよ!!

書込番号:12269472

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 take44の“ボログ” 

2010/11/24 22:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

DD51 テレコン無し

テレコン有り

とっても信用の置ける方からの中古購入でした。
ピントチェックをする前に試し撮りした画像を見て、そのシャープネスに驚き、三枝師匠の如く椅子から転げ落ちた、
そんな衝撃を味わいました。
とりあえず新品中古に限らず、レンズのキズの確認はされた方が良いでしょう。

書込番号:12270199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2010/11/25 22:04(1年以上前)

みなさん、いろいろなご意見ありがとうございます。

みなさんから頂いた意見や過去の書き込みであった故障例を参考にして、
問題がないか見極めれるように頑張ってみます。
あと、あまり余計な事を考えずに、これからバリバリ撮影して
このレンズを楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12275034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥98,900発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング