『レンズについて』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション
RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズについて

2010/11/25 12:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:63件

今回初めて一眼を購入し今説明書やガイドブックに目をやっているところです。屋内で子供の表情を撮り始めていきたい(昼夜問わず)と思っているのですが、付属のレンズと単焦点レンズでは同じ被写体でも変わってくるものなのでしょうか?

書込番号:12272647

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/11/25 12:59(1年以上前)

違わなければ別の商品や異なる値段がついているはずがないでしょ?

室内は人間の目には明るく見えても、カメラにとっては相当に暗いと判断されます。
であれば、明るいレンズか高感度耐性でカバーしなければダメ。
明るいレンズ、特に単焦点ではボケを活かした描写も可能なので、撮影の幅は確実に広がります。
35mmf1.8辺りからスタートしても、魅力は充分に体験できると思いますけど。

書込番号:12272669

ナイスクチコミ!1


vr6bisさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/25 12:59(1年以上前)

単純にF値が明るいです。
F値が明るいと、ファインダーを覗いた時の像も明るいです。AFの精度も多少高くなると思います。

暗いところでも撮れます。シャッター速度がかせげますから。

一般的に、隅々まで解像が高いです。ズームレンズは中央はジャスピンでも、周辺に行くに連れぼやけて来ます。単焦点は、それが比較的隅々までぼやけずに撮れます。

ただし、単焦点なので、その画角に体でなれる必要はあります。

書込番号:12272670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/11/25 16:24(1年以上前)

例えば単焦点DX35mmF1.8Gとキットレンズで、
f=35mm F8で撮った場合の画質差とか描写感の差は小さいです。

実際にはキットのVR18-55mmでは開放F値が35mmではF4.5位でしょうか?
一方、35mm単焦点は先鋭度は甘くなりますが、F1.8まで開けますので、
絞りを開いて、大きなぼけ味を楽しむことが容易です。

また、F1.8で明るい分、高速シャッタが切れますから、被写体ぶれに対しては強いです。

書込番号:12273334

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/11/25 16:40(1年以上前)

>今回初めて一眼を購入

まず、付属のズームレンズを十分に使いこなすことが重要です。
そうしている内にズームでは撮れない写真があることに気付くはずです。例えば被写体に思いっ切り寄ったり背景を大きくばかしたり暗い室内でノーフラッシュで撮ったりなどなど‥‥
そういうシーンに対応する必要性が生じた時に、それに合った単焦点レンズを選べばいいわけです。

書込番号:12273378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2010/11/25 17:36(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。少し今のレンズで頑張ってみます。また少し進歩しました時にまたお尋ねさせていただきます。

書込番号:12273594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/27 16:56(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_58/レンズに凝りだすとレンズの沼にはまってしまうかも?まず今のカメラとレンズを使いこなして下さいhttp://search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%BE%A1%E6%A0%BC.com%20%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A1%20%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA&rs=2&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=4&oq=kakaku&fr=top_ga1_sa其の前に違うボディーが欲しくなるかも?。

書込番号:12284200

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング