『燃料ポンプ交換その後』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

燃料ポンプ交換その後

2010/11/29 18:04(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:28件

皆さんいつもお世話になっています

リコールで燃料ポンプを交換した方にお聞きします
交換してその後の状態はいかがですか
私はやはりエンジンストップの症状がでます
症状としては走行していてアクセルを戻し減速していきます

完全停止をする前にタコメーターがアイドリング回転数で止まらず
そのままエンジンストップします
夏見たいに長時間エンジンストップはないです
この寒さなので直ぐにはエンジンは掛りますが
ねんぽんを交換した方達のその後の状態をお聞かせ下さい。

書込番号:12295408

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2010/11/29 18:39(1年以上前)

5期FI  18000Kで交換(お店まかせ・1万3千円)

役半年…絶好調  です

書込番号:12295559

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2010/11/29 20:01(1年以上前)

魂の奇跡さん

2008年、国内仕様に乗っていますが、
交換後、真夏にエンストするようになりました。

と言っても、2009年4回、2010年2回程度ですが、
交換前、2008年の夏には、エンストは一度もありませんでした。

チョット、不信感あり。

書込番号:12295963

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/11/29 21:42(1年以上前)

燃料ポンプの交換後にエンストが頻繁に有るのなら
アイドリング値を診てもらった方が良いのでは?

書込番号:12296588

ナイスクチコミ!0


Nmaxさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/30 03:13(1年以上前)

ガラスウール素材

リコール交換後 9月に発病 交換 その後まだ大丈夫です 気休めにタンクに保温材で覆いましたが効果の程は分かりません

書込番号:12298254

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2010/11/30 13:29(1年以上前)

魂の奇跡さん>
自分は3回交換した。
夏場とガソリン残量が少ないときに壊れているから、ポンプが熱を持って故障しているのだろうと憶測で思っている。
これはいろいろ言われているから共通点がありそう。
そんで今年の夏も壊れたから今回で4回目。
今年の夏のときは残量少ない上に非常に扱ったので突然逝ってしまった。
壊れる少し前からと言えばいいのか、エンストが時々起こる事があったけど今回は違った。
4回目の純正部品は対策品らしいので壊れない事を祈るばかり。
今のところ順調極まりない感じ。
そういえばこれって旧型のFIでも同一の事が起こっているのだろうか?
あまり聞かない。

書込番号:12299461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/11/30 18:12(1年以上前)

皆さんこんばんは

返信遅くなりました

保護者はタロウさんこんばんは
交換後半年 絶好調ですか!いいですね!

自然科学さんこんばんはいつもお世話になっています
ねんぽん交換前にはエンストが無かったのに、ねんぽん交換後エンストが出るんですか
現在はどうですか?エンスト出ますか

ヤマハ乗りさんこんばんは
アイドリングですか?現在アイドリングは1600〜1800位です

Nmaxさんこんばんは
タンクを保温材で覆んだですか!凄いですね
効果が得られるといいですね、もし効果があれば私も真似させていただきますね!

TOKYOPARTSさんこんばんは

3回交換で全部同じ症状での故障だったんですか
今回で4回目対策品なんですね
このねんぽん交換全部で4回ですが
全部販売店での保証?メーカー保証ですか?

私も販売店に交換後一度エンストが出る事は伝えてあるのですが
もう一度ねんぽんを交換しろとは言えないんですよね。

皆さん明日から12月に入りますのでバイク走行気を付けて下さいね
風邪などにお気を付け下さい

皆さん返信有難う御座います。

書込番号:12300279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2010/12/01 00:02(1年以上前)

魂の奇跡さん>
殆どが一年弱でそれも夏場とそれ前後に集中して壊れました。
梅雨明け時期から今度は何時来る!と思いながら乗っている。
通勤も含めて毎日100キロ弱乗っているから、変調があると直ぐに分かるけど、本当に困る。
故障が出た時、車庫では不動車・ポンコツ・鉄くずって心なしか文句言ってますよ。
故障が出てキャブのスクーターが脇を素通りした時と来たらもう、キャブならこんな事ないのに、エンストや少々燃費がわるいのは我慢して乗れる!って思う自分、ムカムカしてた。
クレームの関係で故障毎にショップで交換作業してもらっている。
故障が出たら言ってと言われたので、毎度お馴染みってお伺いしてる。
ショップの人からすれば、クレームの数が増えなきゃメーカーは動かないらしいから、いい刺激になるのではと言ってる。
現在の部品は品番も変わって対策品がようやく使えると聞いてるから少しは安心だけど故障が出たら言うつもり。
こればっかりはメーカーさんの問題でショップの人には関係ないから、故障がでたら言うべきだと思うよ。

書込番号:12302379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:13件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2010/12/10 13:36(1年以上前)

こんにちは
私もネンポンを交換後
未だにエンストが良くありますね!

対策品のネンポンが出ているとここの書き込みで見ましたが
そちらのネンポンに交換後はどうなんでしょうか

書込番号:12346622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/12/13 00:11(1年以上前)

皆さん返信遅くなりました

最近は毎日エンジンストップします
購入してから3年半かな?ねんぽんを1回交換してから
エンストが何回もある事を購入店にいいずらくていますが 
やはりねんぽん交換後エンストがある数回ある事を購入店に伝えるべきですかね

皆さんのお答が力になります有難う御座います
これからも宜しくお願い致します。

書込番号:12359059

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2010/12/16 18:53(1年以上前)

魂の奇跡さん 

私のシグナスXは、二度目の燃料ポンプ交換になる予定です。
リコールのハガキが、近々届くそうです。

貴方のバイクも、無料で交換してもらえると思いますよ。
症状が酷いようなので、すぐに申し出てみてください。

書込番号:12375979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:13件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2010/12/16 21:15(1年以上前)

リコールで交換する
ネンポンは
対策品ですかね?

書込番号:12376578

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2010/12/17 09:41(1年以上前)

どんべい7さん

いちおう対策部品だと聞いたので、期待はしていますが、
今の段階では、何とも言えないですね。

さいわい私のバイクは、被害が少ないほうなので、
困っている方から、優先的に交換して欲しいと思っています。

まあどこかの会社みたいに、苦情を申し立てた人にだけ、
こっそり修理をしているところよりは、
100倍くらい信頼していますけどね。

書込番号:12378849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/04/11 23:41(1年以上前)

皆さん返信をしたのですが出来ていませんでした

遅くなりましたもう一度お礼を書き込みます

ねんぽんはカメファクのに交換しましたコムでの評判やショップでの評判が良かったので

購入交換しました エンストは無くなりませんが以前より調子が良いような気がします

皆さん本当に有難う御座いました

書込番号:12886426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング