『1.5L車のMTはどんな感じですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『1.5L車のMTはどんな感じですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ 2023年モデル 168件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ 2007年モデル 52件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ(モデル指定なし) 2838件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサを新規書き込みインプレッサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

1.5L車のMTはどんな感じですか?

2010/12/05 09:59(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ

クチコミ投稿数:50件

インプレッサ1.5L車の購入を検討しています。試乗車がATしかないので、MTがどんな感じか知りたいのですが、MT車に乗っている方から情報をいただけないでしょうか。現在所有している他社のMT車のクラッチが油圧で運転しにくいので、特につながり感あとペダルの位置、フットレストの有無など教えていただければと思います。宜しくお願いします。



書込番号:12322818

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/12/06 22:59(1年以上前)

>現在所有している他社のMT車のクラッチが油圧で運転しにくいので
こういう重要と思える情報が抽象的なので、比較するにも難しいと思います。

車格の割りに「重い」ので、使い勝手は悪いと思いますが、その辺は気にしていませんか?


「感覚」の話なので、
ディーラーに頼んで、MT車の試乗車を持ってきて貰うのが一番だと思いますm(_ _)m
 <購入を考えているお客を無碍にはしないと思います(^_^;

書込番号:12330821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2010/12/07 21:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。
現在所有している車のクラッチはつながりはじめがわかりにくく、半クラッチがやりにくいです。油圧式のため調整もできないようです。

MT車の試乗車はないそうです。試乗できる車を捜していただいていますが、いつ試乗できるかわからないので所有者からの情報がいただけないかと思い投稿しました。

宜しくお願いします。

書込番号:12334909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/12/08 00:05(1年以上前)

1.5i-L(AT)のコクピット

「フットレスト」については、
「1.5i-L」のAT仕様でも有るので、MT仕様でも有ると思われますm(_ _)m
 <「グレード・価格」にある写真より


>MT車の試乗車はないそうです。
確かに、「試乗車検索」にも有りませんね..._| ̄|○
「インプレッサ(5DOOR)でMTの試乗車」自体、「2.5GT」しか無いようですm(_ _)m
 <@「CAR DO SUBARU 三鷹」


レンタルでも無さそうだなぁ...
 <ATばかり...

ユーザーがいるかどうかも難しいかも知れません...
 <居たとしても、ここを見てくれるか...

ユーザーのレスが付くことを祈りますm(_ _)m



個人的な話ですが、「クラッチの感覚」については、
「慣れ」の部分が多大に有ると思います。
 <自分も4台乗り換えていますが、
  初めの内はどの車もクラッチの加減に苦労しました(^_^;
「スバルREX」→「シティターボ」→「ミラージュサイボーグ」→「インプレッサSTiW」

「クラッチ」についての違和感を考えるなら、
今の「AT」よりも「CVT」の車を探したほうが良い気もします。
 <「TREZIA」の方が、軽いし燃費も良さそう...
   ※スバルに拘らないなら、「ラクティス」とか(^_^;
    装備などにちょっと違いが有るようですm(_ _)m

書込番号:12335746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2010/12/08 01:07(1年以上前)

こんばんは。
御存知かもしれませんが・・。

http://www.carview.co.jp/bbs/104/4571/
http://www.carview.co.jp/userreport/SUBARU/IMPREZA/
http://minkara.carview.co.jp/car/4571/

ここら辺が参考になるかと。

書込番号:12336015

ナイスクチコミ!0


UpTownBoyさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:7件 インプレッサのオーナーインプレッサの満足度5

2010/12/08 22:43(1年以上前)

GH型インプNAのフットペダル(汚くてスミマセン)

Barranquilleroさんこんばんは。

インプレッサ1.5iL(GH3B[AWD/5MT/1500/5HB])に乗っています。
中古で買って半年ほどが過ぎました。

クラッチのつながり感>
 乗り換え前はGF1G(初代インプレッサ)の1500ccM/Tだったのですが、それと比べて、半クラの位置は感じづらいなと思います。前車では半クラのときに「コツン」と当たる感じがあったのですが、GHではふんわりとつながる感じがします。最初は違和感がありましたが、慣れれば運転しにくいということはありません。
 それと、ペダルの踏み心地が猛烈に軽くなりました。これも最初は「こんなに軽くていいの?!」と不安になりましたが、慣れればこんなもんでしょう。逆に渋滞では軽いクラッチペダルの恩恵を受けられていると思います。

ペダルの位置>
 写真を撮ってみました。これで分かりますか?
 スバル車はA/T2台のあとM/T2台、合計4台を乗り継ぎましたが、みな一様に運転しやすい配置だと思います。

フットレストの有無>
 写真でご覧になれるかと思います。有ります。

試乗車がATしかないので、MTがどんな感じか知りたい>
 新車販売店では、確かにNAのM/T車の試乗車は望めないかもしれませんね。どちらにお住まいか存じませんが、中古車ディーラーにいらっしゃることをお薦めします。東京では1.5のM/Tはタマにしか出ませんが、運が良ければ中古車店で実車に触れる事ができますし、店によっては店舗内もしくは公道での試乗もできます。東京スバルのウェブサイトとか、スバル中古車検索サイトの「SUGDAS」をご利用になれば、どの店舗に該当する中古車があるか、すぐに分かりますよ。
(余談ですが、中古車ディーラーに「インプレッサのAWDでM/Tを探してほしい」と言ったら、「北関東の農家などでよく見る仕様ですね…。東京では滅多に見られませんよ。」と言われちゃいました。)

インプレッサ1.5L車の購入を検討しています>
 燃費が残念とか、車内が意外と狭いとか、色々とあるクルマですが、乗っていて楽しいですよ!ぜひインプレッサ1.5NAワールドにお越し下さいませ。お待ちしてます。

書込番号:12339840

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2010/12/08 23:13(1年以上前)

おおっ!写真付きでありがとうございます。フットレスト付きでペダルの配置も良い感じです。お話をうかがうとインプレッサも油圧クラッチのようですね。軽くてつながりどころがわかりにくいのが特徴です。私は発進時にあまり回転を上げずにスパッとつないで走り出すので、今の車(DBA-ZC型 スイフト)は2年以上乗っていますがいまだにエンストさせることがあります。その前に長いことターボディーゼルに乗っていた影響かもしれません。

インプレッサはかなりいい車だと思ってますが、1.5Lのパワートレイン専用のシャシ&ボディを持ち合わせていないというのが悲しいところです。逆にこのシャシにVW並みのエンジンとトランスミッション(特にTDI+DSG !!!)があったら即買いなのですが・・・
初めはデザインが好きになれなくて遠巻きにしていたのですが、最近ATとはいえ試乗して良さがわかりました。

燃費についてはFFのMTだったらとけっこういけると思っています。首都圏に住んでいて昨今はスキーにもいかないのでAWDでなくても大丈夫です。車内が狭いのはドライブシャフトが通るトンネルのせいではないでしょうか。これはFFでも同じなのでしかたがないです。3ナンバーサイズの車幅があるのでこれも許容範囲かと思います。

書込番号:12340056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/08 23:50(1年以上前)

>1.5Lのパワートレイン専用のシャシ&ボディを持ち合わせていないというのが悲しいところです。

見方を変えれば、もっと上のクラス(WRXやSTI)と基本骨格が同じですからそう悲観することもないです。

書込番号:12340337

ナイスクチコミ!2


アビブさん
クチコミ投稿数:1件

2017/03/25 18:48(1年以上前)

GH2インプレッサ所有してます。
フットレストありますよ
パワーはあまり期待しないほうがよいです。
でも、エンジンはよく回り、発信時にアクセルベタ踏みすると、タイヤがなきました。

書込番号:20766303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AWDとFWD 21 2025/08/28 18:26:25
すごい、値上げ! 16 2024/09/15 23:39:30
STI 8 2024/09/05 7:44:39
最近のスバル車のフロント三角窓について 21 2024/01/07 17:32:13
AVHボタンの場所 5 2023/05/03 10:56:21
ブレーキパッドの品番 4 2016/04/30 23:03:59
h22年10月登録のインプレッサ純正ナビについて 6 2016/01/04 6:46:13
中古車で購入 3 2014/11/04 11:49:10
ホイールナット変えてみました 4 2017/04/19 6:53:54
DBA-GH2のブレーキパッドについて 11 2014/01/22 21:36:26

「スバル > インプレッサ」のクチコミを見る(全 2838件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ
スバル

インプレッサ

新車価格:274〜351万円

中古車価格:25〜930万円

インプレッサをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサの中古車 (全2モデル/836物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング