『バウンス時の連射について』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

スピードライト 430EX II

ガイドナンバー43に対応したEOS用フラッシュ。本体価格は33,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTL II/E-TTL/TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):43 重量:320g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/ハイスピードシンクロ(FP発光) スピードライト 430EX IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 430EX IIの価格比較
  • スピードライト 430EX IIの中古価格比較
  • スピードライト 430EX IIのスペック・仕様
  • スピードライト 430EX IIのレビュー
  • スピードライト 430EX IIのクチコミ
  • スピードライト 430EX IIの画像・動画
  • スピードライト 430EX IIのピックアップリスト
  • スピードライト 430EX IIのオークション

スピードライト 430EX IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • スピードライト 430EX IIの価格比較
  • スピードライト 430EX IIの中古価格比較
  • スピードライト 430EX IIのスペック・仕様
  • スピードライト 430EX IIのレビュー
  • スピードライト 430EX IIのクチコミ
  • スピードライト 430EX IIの画像・動画
  • スピードライト 430EX IIのピックアップリスト
  • スピードライト 430EX IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 430EX II

『バウンス時の連射について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 430EX II」のクチコミ掲示板に
スピードライト 430EX IIを新規書き込みスピードライト 430EX IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バウンス時の連射について

2010/12/12 21:00(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 430EX II

クチコミ投稿数:127件

みなさまこんばんは。
 このたび、当機種を購入したものです。

 本日神楽を撮影にいきまして、おうかがいしたいことができました。よろしくお願いします。

 ふつうに被写体に光をあてていくとそうでもないのですが(むしろ連射にも対応してくれてとても便利でした)、バウンスにすると、フル発光するのでしょうか、次が発光するまでに時間がかかってしまいます。
 結婚式でも、人から借りて撮影すると同じことがおきてしまい、特に今回は、ブレ写真の生産となってしまいました。
 

 なにか工夫できることがあれば教えてくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

どうでもいいことなんですが カメラ二台体制なので、あと一台、ほしくなってきました。めったに使うことがないので、いいや、と思っていたのですが・・・。やっぱりコマンド機能のある上位機種がいいですよね。

書込番号:12357849

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/12 22:07(1年以上前)

天井バウンスでも適正露出になるように発光量が調節されるのでフル発光ではありません。
ただ、天井バウンスは直射と違い被写体に届く光がかなり弱くなるのでフル発光に近くなりどうしても連写がしにくくなると思います。
解決の手段としてはより連写のできる580EX IIに買い換えかるか、ISOを高めにしてストロボの発光量を抑えるかじゃないでしょうか

書込番号:12358266

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Shun@mさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/12 22:18(1年以上前)

バウンスは周囲に拡散するので、適正露出にするには直射よりも大きな光量が
必要です。結果、連射追従は低くなります。

連射したいなら、580EX2+バッテリーパックでチャージ速度を上げるか、
カメラのISO感度をあげて、少ない光量で済む様にするかの2択になります。

頻度が高いなら、前者の580EX2がお勧めです。迷ったら大きい方ですし

書込番号:12358335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2010/12/12 22:24(1年以上前)

すぐのご返信ありがとうございます。

やっぱりどうしてもそういうことになってしまうのですね。
天井も今回高かったし、しかたがないのですね。

感度はかなり高めにしていたので、、実際に追い込まれてきたら上記機種の購入も考えていきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12358364

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 430EX II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト 430EX II
CANON

スピードライト 430EX II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

スピードライト 430EX IIをお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング