『LUMIX G VARIO 14-42mmと45mmどちらがよいでしょうか』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『LUMIX G VARIO 14-42mmと45mmどちらがよいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

GF1パンケーキセットを購入した初心者です。

ズームレンズではLUMIX G VARIO 14-42mmと45mmどちらがよいでしょうか。

オークションでLUMIX G VARIO 14-42mmを購入すべきか悩んでいます。

ダブルズームのセット用レンズということで画質があまりよくないのでしょうか。

安いのと軽量化されたことはうれしいのですが、少し長いと紹介されていました。

両方使用された方のレポートを紹介いただけたら嬉しいです。

よろしくおねがいします。

書込番号:12371724

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/12/15 19:36(1年以上前)

45mmはかなりいいみたい

書込番号:12371734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/15 19:48(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100511_366198.html

14-42はG2用のキット専用レンズでプラマウントになっており、手ぶれ補正切替スイッチも
省略されています(ボディで切り替える)ので、できれば14-45にしたほうがいいと思います。

書込番号:12371780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/12/15 20:25(1年以上前)

写り自体はそんなに変わらないと思いますが、レンズのつくりは明らかに14-45のほうが良いと思います。
各社キットレンズの中では出色のデキだと思いますよ>14-45。

書込番号:12371928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2010/12/15 20:40(1年以上前)


どちらがよいか?と言うよりも
使い方の異なるレンズだと思います。
値段もかなり違いますし・・・・

@14-42mm
広角から中望遠(35mmフルサイズ換算28〜84mm)までの
ズームレンズです。
家族の記念写真、旅行、日頃のスナップなどを
撮るのに使い勝手がよいと思います。

A45mm
これは、LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8
のコトだと思いますが、
45mm(35mmフルサイズ換算90mm)単焦点のマクロレンズです。
ズームは出来ません。
ボケを生かした写真やマクロ機能でクローズアップした写真を
撮りたいときなど、有る程度、作意をもって写真を
撮りたいときに良い中望遠レンズです。
LEICAの太鼓判付きですから
描写は評判良いようですね。

スレ主さんが
どのような写真を撮りたいかで
選択が違ってくると思います。

日頃のスナップは
パンケーキに任せて
45mmを追加してみるという手もあります。
お値段がはりますが・・・

一方、ズームのほうが良いとなっても
じじかめさんがおっしゃるように
できれば14-45にしたほうがいいと思います。

書込番号:12371996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2010/12/15 20:41(1年以上前)

済みません。
僕の勘違いみたいですね(アセ汗

書込番号:12372003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/15 20:52(1年以上前)

>>両方使用された方のレポートを紹介いただけたら嬉しいです。

と書いてあるのに上の人たちは使ったことあるのかな〜?
使ってみましたがぶっちゃけ写りや使用感(AF速度・精度等)は変わりませんし絞りも円形でした。
スイッチのあるなし、プラマウントも人により短所にも長所にもなりますし
そこが大丈夫なら軽くて安い14-42で充分じゃないでしょうか。。。(と私は感じました)

書込番号:12372055

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/16 03:42(1年以上前)

ズームレンズでは・・・とあるので、おそらく14-42と14−45の比較ではないでしょうか。省略してテレ端のみを比べているとも読めます。
 14−42は単品売りしていないとパナのカタログに書いてあります。ですから単品で購入できるのは14−45のみですね。肝心の性能比較では、私はこの2つを使ったことがないので何とも言えません。m(_ _)m

書込番号:12373613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/16 11:24(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさんと同じく、よっぽど画質に拘らないのであれば大差ないと思います。

GF1に14−42と付けた時と14−45を付けた時ではアングルを変えるときなどはカタログ値以上にレンズの軽さを感じる事が出来ましたし、ズーム側の3mmの差は少し手を伸ばす程度の差なので殆ど変わりません。

確かに質感やマウントのプラスチックな部分を比べると14−45の方がしっかりしていますので、質感重視でしたら14−45を買ったほうが良く、質感はそこまで気にしない(といっても個人的には14−42が質感が悪いとも思えませんが…)のであれば14−42で十分だと思います。

書込番号:12374434

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング