『地方のオーナー様のメンテナンス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『地方のオーナー様のメンテナンス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

地方のオーナー様のメンテナンス

2010/12/17 20:20(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

現在Golf Vトレンドラインのオーナーです。Yのコンフォートライン
で認定中古車でよい出玉があり、そちらを購入し、
現在所有している車は私も父も気に入っているので、
トレンドラインを父に譲ることを考えていたのですが、地方のため、
近くにディーラーがありません。

その割に実家の近くでGolfはよく見かけます。
メンテナンスはどうしているのでしょう?
オイル交換やトラブル対応、定期点検など、地方でGolfをお乗りの方、
アドバイスいただけませんか?当然近くのディーラーでは
正規ディーラーでメンテをといいますが、当事者には切実な問題です。
正規ディーラーでと勧められる理由にVWのメンテナンスサービス延長契約
があるということもあるのですが。

変な質問ですが、アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:12381000

ナイスクチコミ!0


返信する
PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2010/12/17 21:48(1年以上前)

オーナーではありませんが、自分の住んでいるところの近くには

トヨタカローラ店が代理店をしています。はだかの王様?トヨタさんの

住んでいるところの周りにも代理店があると思いますので

探してみてはいかがでしょう。




書込番号:12381431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/12/17 22:15(1年以上前)

duoかなぁ・・・

書込番号:12381590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2010/12/17 23:05(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。

私は北陸地方に住んでる5オーナーです。

VWは輸入車メーカーの中で最もディーラー数が多いですので、スレ主さんのご実家の県にも少なくとも2、3店舗はあると思います。


地方ほど日常生活に車が必須になりますが、車検や定期点検時は自らディーラーへ出向いて代車(大抵は無料です)を借りる形ですが、ディーラー側が代車で自宅に出向いて引き取り対応をするケースも有ります。


多少遠方でも、買い物など中心部に行く用事がてらにディーラーに寄るなど、不便さをカバーできますから大丈夫と思いますよ。

書込番号:12381907

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/18 06:54(1年以上前)

無難な回答ですが正規ディーラーをお勧めします。
私も別の認定中古車に乗ってますが、それなりに値段も高いですがやはり安心感が違います。

書込番号:12383071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/12/18 10:52(1年以上前)

簡単なメンテ、形だけの定期点検/車検はどこでもできると思いますよ。 パーツ交換を必要とするときに困る。専用の道具で無ければチェックできない場合に困りますけど。

VWのサイトで探せばどうですか? 遠くても正規ディーラーを探しておいてください。

また、地元に、欧州車の整備/点検を得意としているお店を探すかです。
(店頭に欧州車を展示してあるお店だと言うことでは無いのです。・・・整備もできない、売るだけのお店も多数あります。)

書込番号:12383783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/20 09:53(1年以上前)

はじめまして
僕はVのGT TSIを中古で購入しました

家からディーラーまでは60キロあります
近場のトヨタ店が実際メンテナンスの看板を掲げていますが……

自分が信頼している町工場(田舎道にス○キや・ス○ルの看板を出した車屋さんです。)にお願いしています。

書込番号:12393699

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/28 20:18(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました。
これといった整備工場は見つかっていません。
(候補はあるのですが)
やはり正規ディーラーが無難かな?と
考えています、探し続けるつもりですが・・・。

書込番号:12431031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,033物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング