『VCについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月17日 発売

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)

独自の手振れ補正機構「VC」を搭載したAPS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径標準ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離0.29m)。価格は73,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:79.6x94.5mm 重量:570g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のオークション

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月17日

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)

『VCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)を新規書き込みSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VCについて

2010/12/18 11:13(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)

スレ主 わぬけさん
クチコミ投稿数:187件

シグマの17-70 OSなしからの買い替えを考えてます。
VR16-85もしくは本レンズにしようかなと考えてます。

そこで本レンズの手振れ補正についてですが、よく効いてよいとのレビューはよく見かけると同時に作動音がうるさいとか、作動完了まで時間がかかるなどの書き込みもよくみます。


現在手振れ補正付きはVR70-300を所有しております。
これと本レンズとくらべてどんなものかが知りたいです。所有されている方からの返信よろしくお願いいたします。

作動音や作動確定がVR70-300とそんなに差がなければ買いかなって思っています。

宜しくお願いいたします

書込番号:12383859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のオーナーSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の満足度5 休止中 

2010/12/18 11:26(1年以上前)

AF完了後に、即作動して固定されます。
作動時間は一瞬ではありませんが、0.5秒以下でしょうか。
VR70-300mmと(多少感覚は違いますが)違和感はないです。

書込番号:12383913

Goodアンサーナイスクチコミ!0


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/18 11:42(1年以上前)

VR70-300mmの場合はSWMということもあり「スーッ・・・カチッ」みたいな感じで止まりますが
B005NIIの場合は「ギューン・・・カチャ」という感じで若干ですが音が大きいです。
でも動作音はそんなに気にならないと思いますよ。
むしろ、VCはVRと違って効く直前に一瞬ファインダー内で被写体が大きくブレてから止まるので
最初はそれの方が気になるかもしれませんね。慣れれば何てことないですが。

書込番号:12383988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/12/18 11:45(1年以上前)

手振れ補正より、AFの方が作動音大きいです。

書込番号:12384000

ナイスクチコミ!0


スレ主 わぬけさん
クチコミ投稿数:187件

2010/12/18 20:42(1年以上前)

うらさネットさん


他の板ではありがとうございました。
言葉でみるとなんですが、使う分にはほぼ常用レベルってことですかねぇ〜?

悩むより使った方がいいかなって思ってます

書込番号:12386342

ナイスクチコミ!1


スレ主 わぬけさん
クチコミ投稿数:187件

2010/12/18 21:02(1年以上前)

u-skeさん

慣れてしまえば…道具はそういったものですかね〜
純正もいいですが、この明るさと値段。本当に惹かれます

書込番号:12386444

ナイスクチコミ!0


スレ主 わぬけさん
クチコミ投稿数:187件

2010/12/18 21:08(1年以上前)

ココナッツ8000さん


確かにタムロンはみんなジーコーとうるさいですね。
90マクロなんてとってもうるさいです。(笑)


うるさくても写りで差し引きゼロだといいです。

書込番号:12386464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/18 21:36(1年以上前)

こんばんは
このレンズはVC無しのものから使っています。
最初はニコンのレンズを使っていたのですが
タムロンの28-75 2.8から始まり17-50 2.8を使い出してから
タムロンの方が満足する写真が撮れるような気になりだして
今は17-50VC 70-200 2.8 90マクロ 皆タムロンに換えました。
修理も丁寧だし早いし・・・
AFのモーターの音は気になりません。
また、おいおい超音波モーターに変わって行くようですので楽しみです。
しかし、カメラはD300Sです。

書込番号:12386615

ナイスクチコミ!1


スレ主 わぬけさん
クチコミ投稿数:187件

2010/12/20 23:15(1年以上前)

Koh_Xavierさん 

こんばんは〜。
AFの音は所有の90マクロよりは小さいってことですし
35F2Dよりも小さいって書き込み見つけましたのであんまり問題視
はしてないので購入にむけぐっと傾きました。

あとは資金もう少しなんで、調達できしたいこちらを購入しようかと思って
おります。。

いい個体に当たりますように・・・・

書込番号:12396920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)
TAMRON

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月17日

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング